• 締切済み

globeの「departures」って曲なのですが、

globeの「departures」って曲なのですが、 本日、有線放送で歌の入っていないバージョンが流れておりました。 シングルCDとかに収録されているカラオケバージョンではなく、 オリジナルで収録されているようです。 最初はピアノだけで曲が流れて、サビの「どこまでも~」の部分から ヴァイオリンっぽい楽器で演奏されている感じでした。 帰宅してネットで検索しまくったのですが、該当するような曲は出ませんでした。 視聴できるようなサイトや、iTunesでも探したのですが・・・ すごく心に響く感じでしたので、好きな人にも聞かせてあげたくなりました。 どなたか、このバージョンの「departures」に関する情報など 知っていましたら、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

みんなの回答

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.1

「Piano Globe -Globe Piano Collection」(小室哲哉) http://www.hmv.co.jp/product/detail/799611 辺りはどうでしょう?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/799611
weertjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介のサイトで購入してみました。 しかし全てピアノで弾かれていたので、 私が探していたバージョンとは異なりました。 でも、これもなかなかです^^ 引き続き、探してみます。

関連するQ&A

  • globeに詳しい方

    globeに詳しい方 今日、何気なくMDを整理していたら昔録音していたglobeの98年?のベストアルバムを発見し聴いていたら、「TO BE CONTINUED 2000」というピアノのタッチが美しい曲と出会いました!こんな曲あったのですね! 小室哲哉が作曲して弾いてると思うのですが、彼はピアノの腕はどんな感じなのでしょうか?本来はピアニストだったのですか?小室哲哉が弾いてるピアノのソロ曲って他にもあるのでしょうか? 聴いてみたいので是非教えて下さい!

  • 吹奏楽と管弦楽と協奏曲

    吹奏楽と管弦楽は打楽器の演奏はありますか? ネットで調べて混乱しています。おしえてください。 吹奏楽は打楽器の演奏はあるけど、管弦楽は打楽器の演奏はないのでしょうか? また、協奏曲の種類ですが、 ピアノ協奏曲、フルート協奏曲、バイオリン協奏曲と3種類しかないのですか? コントラバスとかほかの楽器で協奏曲ってありますか?

  • globeの「genesis of next」

     先日買い物をしていたお店の有線でglobeの「genesis of next」が流れていたのですが、12月5日に発売されたCDに収録されている「original mix」と違っていたのです。イントロや間奏がかなり短くなっている上歌詞もところどころ抜けている箇所があって、「original mix」が約9分なのに対して、普通のシングル曲くらいの長さ(3分くらい?)になっていました。  「genesis of next」にはCDに入っている3つのバージョン以外のバージョンがあるのでしょうか?

  • ジャズで演奏できる曲を探しています。

    弦楽器でジャズをしたいと思っています、 決定しているメンバーは、 ヴァイオリン2、チェロ1、ベース1です。 あとビオラ、ピアノなども加えることができます。 この編成で演奏できそうなジャズの曲を教えてください。お願いします。

  • 他楽器から見たピアノの印象

    (1)ピアノを中心に演奏される方で、 その他の楽器を演奏する時、またはピアノ曲以外の曲を聴いた時のピアノの印象。 (2)ピアノ以外の楽器を演奏される方から見たピアノの印象。 例)ピアノを弾く側から見たヴァイオリンの印象 ヴァイオリンを弾く側から見たピアノの印象 など… ピアノってこんな風にも聴こえるんだー など、演奏時や曲を聴いた時に思った事をお願いします!

  • 勢いの感じられるクラシック曲をご紹介ください!

    ベートーベンの月光第三楽章やビバルディの四季「夏」など結構激しい感じの曲が好きなのですがクラシックには疎いため好みに合いそうな曲が分かりません。 こんな私にお薦めの曲があればお教えください。演奏に使われている楽器は問いませんがピアノやヴァイオリンの音に惹かれるような気がします。 是非クラシックに強い方の紹介を頂きたく・・・ よろしくお願い致します。

  • あなたが難しいと思う曲と演奏をマスターしている方を教えてください

    楽器をほとんど完璧にマスターしてるなーと思う方と難しい曲を教えてください。バイオリンならパガニーニ?ピアノならショパン?エレキギターならアランホールズワース?アコギならアルディメオラ?フラメンコならパコデルシア?かなと思ってます。 あなたが考える難しい曲を演奏できる演奏者とこの曲は難しいという曲を教えてください。具体的になぜそう思うかも教えて頂ければと思います。

  • ピアノ曲♪サンサーンス ロンドンカプリチョーソを視聴したい!

     こんばんは。    ピアノで演奏されているサンサーンス作曲、ロンドンカプリチョーソを視聴したいのですが・・・弦楽器のものしか見つけられませんでした。ピアノ曲はあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?  

  • 好きな楽器の音は?

    貴方が聴くのに好きな楽器を教えて下さい。 ピアノ、ギター、ヴァイオリン、ハープなど・・・。 その楽器で演奏されたどんな曲が好きかも教えていただけるともっとありがたいです。

  • この曲の名前&作曲者を教えてください

    ドラマのワンシーンやお芝居で聞いて以来、ずっと気になってCD視聴コーナーで捜したりしていたのですが、わかりませんでした。とっても気になって仕方がない状態に陥ってます。 階名だと出だしが ド・ド・レドレ・ミレ・ドシラソー という感じの三拍子の優雅で静かな曲で、シンプルなピアノだけの演奏や、バイオリン等弦楽器だけの演奏でした。 まったくのしろうとですが雰囲気から想像すると、古い時代のクラシックのような気が…でも全然違うのかもしれません。 ただ音楽の使われ方から推測してクラシック音楽ではあると思います。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう