OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

globeの「genesis of next」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187428
  • 閲覧数223
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 69% (156/225)

 先日買い物をしていたお店の有線でglobeの「genesis of next」が流れていたのですが、12月5日に発売されたCDに収録されている「original mix」と違っていたのです。イントロや間奏がかなり短くなっている上歌詞もところどころ抜けている箇所があって、「original mix」が約9分なのに対して、普通のシングル曲くらいの長さ(3分くらい?)になっていました。
 「genesis of next」にはCDに入っている3つのバージョン以外のバージョンがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そのような長い曲の場合、
ラジオや有線向けに短縮版(Radio Edit)が作られて配布されることが時々あるようです。
長すぎてオンエアをためらわれることのないように。

以上はあくまで一般論での回答です。
globeのその曲の「Radio Edit」が一般ユーザーが買えるCDに収録されるかどうかまではわかりません。
お礼コメント
ororonchou

お礼率 69% (156/225)

あーなるほど……。
この曲某アニメのエンディングテーマなんですけど、CDに入ってるバージョンって長すぎて聴いてらんないから(笑)TVサイズが出てればいいのにねえ、とかみんなして言ってたトコだったんですよ。
適切なご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 23:53:24
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ