• ベストアンサー

吹奏楽と管弦楽と協奏曲

吹奏楽と管弦楽は打楽器の演奏はありますか? ネットで調べて混乱しています。おしえてください。 吹奏楽は打楽器の演奏はあるけど、管弦楽は打楽器の演奏はないのでしょうか? また、協奏曲の種類ですが、 ピアノ協奏曲、フルート協奏曲、バイオリン協奏曲と3種類しかないのですか? コントラバスとかほかの楽器で協奏曲ってありますか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは >吹奏楽と管弦楽は打楽器の演奏はありますか? >ネットで調べて混乱しています。おしえてください。 >吹奏楽は打楽器の演奏はあるけど、管弦楽は打楽器の演奏はないのでしょうか?  どちらも打楽器を使いますよ(^^) >また、協奏曲の種類ですが、 >ピアノ協奏曲、フルート協奏曲、バイオリン協奏曲と3種類しかないのですか? >コントラバスとかほかの楽器で協奏曲ってありますか?  TVで放送されたもので覚えているのは、ピッコロ協奏曲、オーボエ、ファゴット、クラリネット、サクソフォーン、トランペット、ホルン、トロンボーン、チューバ、ビオラ、チェロ、コントラバス、マリンバ。  きっと他にもetc.ありますねぇ(-.-;