• 締切済み

彼女と付き合って1年半、ですがほとんど会えていません。

彼女と付き合って1年半、ですがほとんど会えていません。 遠距離でお互い仕事も忙しく、メールも数週間に一度。デートは数ヶ月に一度。 それでも出来るだけ会う機会は作りたいので先週末もわずか3時間半会うためにせっせと静岡まで行ってきました。 でも今週末彼女のSNS の日記を読んだら東京の友達のところに泊まりに行ったとか… デートに誘っても、いつも忙しいし予定は分からないと言われるので一ヶ月位前から頼んでいるのに… ちなみにデートしても手も繋がず、キスもしたことがない。 内容は8割が彼女の仕事の愚痴。 たまに友達、会社の同期、そして元カレの話題。 なんだか疲れてしまって。 もう別れた方がいいのかと悩んでいます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

60代男子です。他の方が言う様に、私も質問者さんと彼女さんは恋愛関係には見えません。 静岡に会いに行った時の事ですが、予め約束してありましたか?約束なしで不意に出かけたのであれば、相手の都合で致し方ないとも言えます。ですが行く事を伝えておいたのであれば、ちょっと不可解です。 質問者さんは彼女さんを好きであり恋人と思っておられるのでしょうが、彼女さんは質問者さんに対して恋する気持ちがあるとは思えません。色々言って来るから暇潰しにでも会ってみようか程度の気持ちしか感じられません。 さて、質問者さんは彼女さんでなければだめだとの気持ちが固まっていますか?そうならもっと強いアプローチをせねばなりません。そうでなければ今のままの状態がずっと続き、ある時に自分は結婚するからもう会えないと伝えられて終わるでしょう。 かと言ってアプローチしたから前進するとは限りません。でも白黒は付きます。彼女さんから本気でそう思っているならお付き合いすると言って貰えるかも知れませんが、そんな気持ちは有りませんと断られるかも知れません。おそらく可能性が高いのは後者の方でしょう。 可能性が極めて低い女性を追い求めるのか、それとも新しい出会いを探すのか、それは質問者さん自身の判断です。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 恋人って言える関係ではないように思います。 というより、彼女からみて、質問者さんって友達以下の扱いじゃないですか^^; 「彼氏」って女性にとってもっと特別な男性ですよ。 こんなに一方的な付き合いって珍しいくらいだと思います。 友達とは時間を作っても、彼氏のためには作らない。 結果としては、彼女は質問者さんに会いたいとも好きだとも思っていないということです・・・ 好きで会いたいと思ってるのは、質問者さんだけ・・・これはあまりに寂しいですよね^^; 「一応彼氏」として付き合ってるっていうことになってはいるのでしょうけど、「恋人」として成り立っていないです^^; 彼氏と言う名の「愚痴聞き係」、「ご飯代(遊び代)係」・・・そんなところですかね。 お互いにこのくらいの頻度でOKっていうのでない限り、付き合ってるっていえませんよ。 もうちょっとお互いに思い合える、大事にしあえる人と付き合った方が良いと思います。 こんな自分ばかりが消耗し、疲れる付き合いはダメでしょう^^;

goddamn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに正直もう少し大切にしてくれても…と思わなくもないです。 でも先週にしても彼女は私のために朝から手作りのケーキを用意してくれたりして、サプライズの為に午後から会おうって言って、結果3時間半のデートという話なので、決して好きでない訳ではないと思うんです。 もし自分が自信を持てないだけで彼女を傷つけてしまったら嫌だなぁと思いまして。 愛されていると信じたいだけなのかもしれませんが…

回答No.1

こんばんは。あたしは40歳の男性です。 あなたの相談文をお読みして思ったことは「これって付き合っていると言えるんだろうか・・・?」ということです。 相手の子は、あなたのことを恋人とは思っていないのではないでしょうか。 静岡の女性のことは静岡の男性にお任せして、あなたはあなたの近くで本当の恋人を作った方がご自分のためだと、あたしはそう思います。

goddamn
質問者

お礼

isuzu310さん 早速の回答ありがとうございます。 付き合っているといえるのか?という疑問は自分でも正直あります。 しかしながら私の至らない点が多いために彼女を振り向かせられていないのでは、とも思います。 彼女が大学時代の友達をとても大切に思っているのは知っていますから、女友達に嫉妬してしまう自分が、そして友達と自分とどっちが…などという小さい気持ちが嫌で自己嫌悪に陥ります

関連するQ&A

  • 今かなり落ち込んでます。1年半付き合った彼女と別れてしまいました。

    今かなり落ち込んでます。1年半付き合った彼女と別れてしまいました。 去年は自衛隊に居て、一ヶ月に一度しかデートできなくて、なかなか二人の時間が作れず、一月に辞めて・・その月に、彼女が「好きかわからなくなった」と言われ・・別れてしまったのですが。自分はまだ彼女が忘れられなくて、 また付き合いたいのですが、どうしたら良いですか? 彼女は自分に会って話も出来ないくらいなんですが・・・・・・ 死にたいくらい悩んでます。

  • おとといまだ付き合って一ヶ月半しかたっていない電話で彼女から、今葛藤し

    おとといまだ付き合って一ヶ月半しかたっていない電話で彼女から、今葛藤している事があると言われ聞いてみると、僕と付き合ってから二年前に分かれた彼氏が頭の片隅に居て、元彼を僕と比べてしまうそうです。 彼女は本当に元彼のことが好きだったみたいで、やっと最近忘れかけていたらしいのですが、何故かまた元彼を思いだしてしまうそうです。 もともと付き合い始めは僕の事をあまり好きって程ではなく、徐々に好きになっていくと思うと言われました。 でも一ヶ月半立ちましたが、僕への気持ちにあまり変化がなく、この先僕の事をこれ以上好きになる事がないと思うそれが私には分かると言われ、むしろ元彼を思い出すことが増えてきてしまっているそうです。 元彼はすでに彼女が居て最近は僕の彼女とは連絡をとっていないようです。 そして彼女から僕のことは優しいし、落ち着くし、好きだけど恋愛としてではなく友達として好きなのかもしれない、こんな中途半端な気持ちで付き合えない友達に戻ろうと言われました・・・。 僕は彼女を付き合い始めよりも好きになっていて、デートしていてもそんな悩んでいるしぐさはまったく見られませんでした。 僕は眠れず、仕事もそっちのけで考えましたが、やはりそんな理由では到底納得出来ませんでした。 彼女は21才僕は28才で多少歳の差カップルで、また多少遠距離なので週に一度位しか逢えませんでした。 若い子の気持ちが分からないところがあります。 そして明日顔を合わし話そうと約束し、なんとか彼女を繋ぎ止めたいのですが、最適な場所やどういう風に話したらいいか教えていただけますでしょうか?  宜しくお願いいたします。

  • 私は40歳。元彼は42歳。2年半くらいお友達で、昨年末元彼の方から「別

    私は40歳。元彼は42歳。2年半くらいお友達で、昨年末元彼の方から「別れよう」ということで別れました。というのも、sexがうまくいかなかったんです。私はこの年齢になって初めて男性とお付き合いし、初めてで、どうすればいいのかわからないままでした。彼には事前に私が初めてそういうこと(SEX)をすることは伝えてありました。しかし、彼は「お前とは身体の相性が悪い」ということでした。しかし、別れてからも友達だからということで、しばらくは連絡を取り合っていました。 春ころ元彼から「夏には年上の子持ち女性と結婚する。でもお前とは友達だから」と連絡がありましたが、私は「それならもう連絡しない」ということで連絡を絶ちました。しかし、私はショックと未練でここ数カ月思い悩んでいました。この2年半いったいなんだったのだろうか?私は肉体的より精神的な信頼で彼とはつながっていたと思っていたのに。。。。 結婚後も、別の異性とドライブしたり遊んだり、お食事したりしても皆さんは平気ですか? もう一度お友達関係として復活させるのがいいのか、それともこのまま忘れるべきなのか、どうすればいいのかわからず悩んでいます。

  • 1年半付き合った元彼の相談(長文です)

    長文になります。ご回答頂けますと幸いです。 約1ヶ月前に、1年半を共にした初めての彼氏に振られました。 原因は、元彼がとある配信アプリ(以下アプリと表現します)で活動することを私が嫌がったからです。 お別れの際は「自分のやりたいことができない」「わがまま・子供っぽいので、女性としての魅力がなく彼女として恥ずかしい」と言われました。 私達はバイト先で知り合いましたが、元彼には私以外に2人の元カノがおり、2人ともアプリで出会っています。また、1年前にアプリを使って、私と同時期に告白し元彼側から関係を断った女性と再び繋がっていたことが発覚しています。 このような彼の過去から、アプリを使われること自体に抵抗がありました。今回は、一度は私が折れて承諾したものの、後出しで「揉めたくないから名前等の情報は教えない、信じてほしい」と言われたことで、元彼のことが信じられなくなりました。 その後、お互いに見れるSNSで私が「冷めた」と投稿したことが、お別れに至った直接的なきっかけです。 そして、これから1年と少しの間、元彼にお金を貸す口約束があります。その為もあってか、「人としては好きなので友達として付き合いを続ける」という元彼の結論に納得したのですが、別れた4日後に元彼がアプリの配信とSNSの投稿で、「付き合わなきゃよかった」などと私の悪口を言っていることが分かりました。 この行動に対して、人に金を借りる立場としてあまりにもおかしいと思い、元彼と会った時にその話をしました。その他、客観的な元彼の今の立場や、付き合っている時に色々なことを我慢していたことなどを含めて、30分間話をしました。その際、買ってもらったペアリングも返却しました。 元彼は私の話を聞いて、「自分の方がわがまま/子供だった」「自分はどうしようもないクズ」「ずっと私に甘えすぎてた」「今の自分を直さないとお金を借りられないと思う」と発言していました。 話をした時の元彼の態度を見て、一先ずはお金を貸すことにしたので、最低でも月に1回は会うことになります。 1年と少し続くこの期間を使って、外見・内面共に自分を磨き、身勝手な理由で一方的に別れを告げた元彼を酷く後悔をさせたいのですが、達成出来るかが不安です。 『メイクの研究・心理学の勉強(大学では心理学を専攻していました)・一人の時間の充実』以外に、私は何をすれば良いと思われますか? ご教授頂けますと幸いです。 (申し訳ありませんが、『お金を貸すな』等の金銭に関した回答はお控えください)

  • 1ヶ月半前に別れた元彼のことが頭から離れません。

    1ヶ月半前に別れた元彼のことが頭から離れません。 高校時代から友達で仲が良く、 卒業してから一緒に遊ぶようになり付き合い出しました。 半年付き合いました。 あるとき、元彼がバイトのことで悩んでいたり忙しかったりと中々会えず、 私はかなり元気なかったです。 元彼が何考えてるか分からなくなり、どう接したらいいか分からなくなりました。 そのことを元彼に伝えると、 このまま付き合っててもお前のこと幸せにできんし、縛り付けなくない。別れたいとは思わないけど別れよう。 俺じゃダメだよ。と言われました。 そのとき、私も引き留めることなく 電話で、 こんなことなるなら付き合わなきゃよかったと、言ってしまい、元彼は そんなこと言うなよ、俺は半年幸せだったと泣いてしまいました。 別れて1ヶ月半過ぎましたが、 元々友達だったしクラスも一緒だったのでTwitterでみかけたり、クラス写真を見たりすると 気分が下がります。 上記に別れようと言われた理由を書きましたが、1ヶ月半ずーっと考えて本当の理由なのかな?と思ってしまいます。 本当の理由を教えて欲しいと連絡するのはだめでしょうか? 別れて1ヶ月半過ぎても、一緒に行った場所や楽しかったことを思い出してしまって辛いです。 時間が解決してくれるのでしょうか。

  • 一年半付き合った彼に振られて、、、

    一ヶ月以上前に振られた元彼に執着してしまい、つらいです。私は20歳、彼は23歳。海外の大学に通っており、そこで一年半くらい前に元彼に出会い、すぐに向こうにアプローチされ付き合いました。 私が日本にいま3ヶ月くらい戻ってきてるんですが、その前までは彼とは10ヶ月ほど同棲していました お互い初彼、初彼女でした。 彼は21歳でしたが私が初めての彼女でした。 彼は白人にしては背が小さくて(170ちょい)頭もちょっとはげて、正直見た目はかっこよくないんですが、とても私を愛してくれ私も彼を愛していました。 しかし一緒に住んでから喧嘩も多く、一ヶ月に一回くらいは「別れよう」とどちらかが言うような感じでしたが、お互いそれは本気じゃなく(少なくても私は。彼も「あれは本心じゃなかった」と後から謝ってきました。)、すぐ数日で仲直りしていました。そんなことは何回もありました。でもなんとか二人で楽しく暮らしていました。 彼はだれにでもフレンドリーで女友達とも二人で出かけることをなんとも思ってなかったのですが、それに私は耐え切れなく「私を愛しているのなら、お願いだから他の女の子と二人っきりであったりするのはやめて」と頼んで、彼はしぶしぶ会わないでくれました。でもメールなどは隠れて少しだけやっていました(それでもやましい内容ではなく普通の友達としての) 私はすごく嫉妬しやすい性格で、誰か女の子が彼とのツーショットの写真(片手で抱き合うかんじ)のをfacebookで見つけるといつも彼に問い詰めていました。 そんなときにいつも彼は「君は僕を信用してないのか?」と怒られました。私にとっては信用してるしていないの問題ではないと思いました。 彼はADDであり、そのせいなのか分かりませんが、勉強もせずにいつもパソコンで興味あることを調べたり、言語を独学で勉強したりで、それを見ていた私は「今は大学の勉強が大切。大学で授業をとってなくてどうでもいいことは、大学の休み中にやればいいじゃん!勉強しなよ!」といつもお母さんみたいに口うるさく言っていました 彼は大学を卒業できる年を数年越えていて、大学の単位を落としすぎて、強制退学直前です。私にはそれに危機感を持たず勉強しない彼を見ていられませんでした。しかし彼にはそんなうるさい私も耐えられなかったらしいです。 他にも彼がメールしてこないと「なんで返してくれないの?facebookで友達には返信してたの知ってんだよ?私を愛していないの?」とメールを送りまくっていました。 そんなこともあって二ヶ月前に私が日本に帰って一週間たったときに彼にスカイプで別れを告げられました 彼には「そんな(わたし)にもううんざりだ。」と言われました、私はもう一度チャンスが欲しいとお願いしましたがだめでした。一人になりたいということ。そして彼は「いままで喧嘩して別れたいって言ってたのは本心だったんだ」と言われました。そのときに「じゃあなんでそのあと謝ってきたのよ!」と怒りがこみ上げました。 私がそこに帰るまで彼女をつくらないでと頼んだら「そんな約束できない」と 勝手なお願いだと知っててもそれを断られると落ち込みました そして彼に友達になろうと言われました そして一ヶ月、友人から聞いた話だと、今彼はアジアに旅行に行っており(2ヶ月の長期)、白人がもてるのを知って、必死に女の子とひっかけようとしているということ facebookでも私と別れてから、女の子と絡みまくりです。 振られて一ヶ月以上たちますがつらいです。彼のことをfacebookなどでストーカーしてしまいます。他の女の子となかよくメッセージ交換してたりするとつらいです。 どうしたら立ち直れますか?彼とはたまにfacebookのメッセージで連絡を取り合っています。そのときには「彼女できたの?好きな子いるの?」とかいつも聞いてしまいます。彼は「そんなのいない」と言っていますが、彼が何人かの女の子を狙ってるのは知っています。 今は日本にいるので新しい恋はできません(すぐ海外にいくので) あと私は日本にあまり友達がいません、なので話す相手もいないです。 私が悪いのは分かってるんです、今になって「あの時あーしてればよかった、しなきゃよかった」という後悔ばっかりです。 私は正直この彼と結婚すると思ってばかりいました。 いまはどうしていいのかわかりません。正直わたしの人生の80パーセントは彼でした。 このままもう恋ができないまま人生が終わってしまうのではないかと不安になります。 彼が他の女の子といるのがつらすぎます、他のこのことを考えているだけでも。。 私は彼に執着しすぎです。 別れてからもいつも彼のことを考えています、夜もなかなか眠れず、夜中に起きて彼からのメッセージが来ていないか確認してしまいます。 これは私にとって彼が初めての彼だったからなんですか?みなさんも失恋したときってこんなにつらいんですか? 助けてください、このままだとどうかなりそうです。

  • 3年半付き合った遠距離の元彼と復縁したいが、彼には新しい恋人が。

    私…25歳神奈川在住。社会人 元彼…26歳関西在住。社会人 大学から3年半付き合いま、後半1年半は遠距離でした。 遠距離になった理由は就職で彼が神奈川から関西の会社に就職したからです。 自他共に認めるラブラブカップルで、お互い大変気が合い、居心地の良い付き合いをしていました。 仕事の過労で休職したときも、面倒を見てくれました。 彼のほうが私よりも好きという気持ちが強かったです。 結婚話も出ていましたが、私が関西に行かねばならず、今の仕事を続けたかったので 躊躇していました。知らない土地に行くのが怖いのもありました。 付き合った最後の半年は私の資格勉強で忙しく毎日電話をしていたものの 会うペースが1ヶ月…2ヶ月と徐々に伸びていき 彼の気持ちが冷めてきている感じがしました。 そして私が実家の問題で大変困っていたときに ちゃんと話を聞いてくれず、もう無理かもと思いました。 ちょうどそのとき、私が社内で後輩に心が行ってしまい 元彼と別れ付き合いました。 新彼とは最初は元彼を忘れるくらい楽しかったのですが 徐々に元彼といたときの方が幸せだったということ 元彼以上に合う人間はいないということに気づき 苦しくなって結局3ヶ月半で別れました。 冷静になろう思い元彼にすぐに連絡しませんでした。 それから1ヵ月経ち4ヶ月半ぶりに電話しました。すぐ出てくれました。 彼は私の心配をずっとしてたらしく、大丈夫か?と何度も聞いてくれました。 人といるからと一回切って、夜にまた電話が来ました。彼は号泣していました。 理由は ・別れたのが辛すぎて忘れたくて色んな女の人と遊んだ。 ・やっと私を忘れさせてくれる気の合う彼女ができデート中に電話がきて、すぐにとったことに罪悪感がある。 ・彼女とはまだ付き合って1週間なので別れて傷つけたくない。 ・でも私のことはとても心配だ ・本当に本当に辛かった それでも復縁して欲しいと懇願しました。 彼は考えると言って次の日電話をくれ、 今の彼女と付き合うと言われました。 連絡先は消さないでおくよと言われました。 私は身勝手な行動をとってきた。それで多くの人を傷つけた。 でも私をずっと支えてくれた彼がいなくなるのは本当につらい。 振られてから不眠で食事ものどを通りません。 因果応報です。こんなに辛いことだとは。 それでも復縁を望んでいます。こんなひどいことをしましたが復縁の望みはありますでしょうか? 同じような状況で復縁できた人いますか? 復縁できたらすぐに関西に行く覚悟は出来ています

  • 2年半付き合っていたかれと別れました

    2年半付き合っていた彼氏と 最近別れました。 職人をしてた彼氏が 『仕事辞める』と言ってきました 理由を聞いたら夜勤がやりたいとの事。 止めませんでしたが、仕事を変えるなら 辞めてから探すのではなく 探してから辞めてと言ってました。 が、2ヶ月前程仕事を辞めました。 探してもいなく‥ 元々スロットやる彼氏で 私は嫌いなのですが 貯金をしていたので目瞑ってました。 が、仕事を辞めてから 毎日朝から夜までスロットで、 今までのお友達とは遊ばなくなり 仕事をしないスロットのお友達と 絡むようになり帰りも 朝方の4時とかになりました。 毎日仕事をして探してと 言っていたんですが 今となっちゃやる気が無いから 言っても意味なかったと 思いますがその時は 今まで仕事を頑張っていたので また頑張るのであろうと 信じていたので必死でした! 自分の周りのお友達に相談 したくても彼を悪く言われたくない と思いずっと自分で抱えていました。 別れた原因は私も悪いんですが 仕事をしなくなり毎日スロットの彼が 何をしててもうざいと思うようになり 自分の思ってること伝えても はいはい、といつも聞き流されて 勢いで別れようと言ってしまいました その時はこう伝えて気づいてくれれば いいやと思っていましたが 本当に連絡がなくなってしまい 私から連絡してしまいました。 彼が冷めた理由は 私から別れようと言ったのに 連絡してきて振り回されたのが原因 らしいです。 泣きながらでも嫌いになれないよって 言ってきたり、、 向こうはどう思ってると思いますか? 男の人の気持ちがわからないです。 長文失礼しました(p_-)

  • 3年付き合って・・・悩んでます

    最近ずっと悩んでいます・・・もしよければアドバイスをください。 私には3年間大阪(私)と東京(彼)で遠距離恋愛している彼氏がいます。とても優しくて、浮気はしていないと思うし、マメに連絡をしてくれます。1カ月に1回は会っています。彼氏は転勤族で、次の転勤で大阪でなければ、彼について行こうと考えています。その時は「結婚」するんだと思います。 いつ、彼が転勤になってもおかしくない状況です。遅くても、あと3年以内には結婚すると思います・・。 しかし、最近、同期である男性と二人で飲みに行ったり、ゴルフに行くようになりました。元々、男友達と飲みに行ったりすることはよくあったので、最初はなんとも思っていませんでした。同期だし、会社の悩みなども話せるし。それに、同期には彼女がいます。でも、同期と頻繁にメールするし、電話するし、ただの男友達じゃない雰囲気になってきました。「彼氏と別れる予定ないの?」とか聞かれるし。彼氏になんとなく罪悪感が出てきて・・・自分の気持ちもわかりません。彼氏は私にとってはなくてはならない存在で・・・でも同期と会うと落ち着くし・・・ こんな気持ちになってから、初めて彼との「別れ」を考えました。3年間一度も考えたことなかったのに。別れたらどうなるんだろう・・とか。 そして「結婚」というものもリアルに考えました。そのときに、元彼を思い出しました・・・元彼は今の彼と出会う前に、中学2年のときから何度も付き合ったり別れたりしていた人でした。人生で一番好きになった人でした。今でもその気持ちは変わりません。でも、もう連絡は二度と取り合わないと、元彼と5年前に約束したんです。でも、彼と結婚することを考えたら、なぜか元彼が頭によぎるんです。 なんか、気持ちがフラフラしてますよね・・最低な女です。 同期は人としても好きなので、良き同期としてこれからも仲良くしたいと考えています。元彼も二度と連絡は取り合わないので、会うことは二度とありません。 このままじゃいけないと思っています。長く付き合っていると、刺激が欲しくなるからこんな気持ちになるのかな。とか、3年も遠距離恋愛をして、やっぱり寂しいし、遠距離が疲れてきたのかな・・とか。でも、彼氏は大切なんです。思い出がありすぎます。親も彼が大好きです。 なにを質問しているのか自分でもわかりませんが、読んで頂いてありがとうございます。 感想とか、何かアドバイスとかなんでもいいです。よかったら、回答ください☆

  • 私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいまし

    私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいました。私は22歳です。ずっと好きだったのですが、デートもホテルばっかりになってきたり、連絡も月に一度のペースになってしまったりとだらだらと続いていました。そんな時に一人の男性24歳と出会い彼氏にはない魅力を感じお友達としてお付き合いをしていました。そのうちにだんだんと彼氏の気持ちがわからなくなり、彼氏に別れを告げるメールをし、24歳から告白されていたのでお付き合いをスタートしようと思っていました。まだ付き合ってはいません。彼氏は私への気持ちがもう無いものだとばっかり思っていました。不器用な彼だったので愛情表現もほとんどなく、それもそれでとても好きだったのですが、メールで俺が悪かった。別れるのは考えられないし今でも好きだしという気持ちが綴られており、一度会って話がしたいとのことでした。 新しい彼とスタートしようと考えていた矢先のことだったので戸惑っています。確かにメールで別れようとする私は本当に卑怯者だと思っています。 会うとまた好きという気持ちが出てくると思います。それでも会って話し合いをすべきものでしょうか? みなさまの意見が聞きたいです。 長文になり申し訳ありません。