• 締切済み

彼女と付き合って1年半、ですがほとんど会えていません。

彼女と付き合って1年半、ですがほとんど会えていません。 遠距離でお互い仕事も忙しく、メールも数週間に一度。デートは数ヶ月に一度。 それでも出来るだけ会う機会は作りたいので先週末もわずか3時間半会うためにせっせと静岡まで行ってきました。 でも今週末彼女のSNS の日記を読んだら東京の友達のところに泊まりに行ったとか… デートに誘っても、いつも忙しいし予定は分からないと言われるので一ヶ月位前から頼んでいるのに… ちなみにデートしても手も繋がず、キスもしたことがない。 内容は8割が彼女の仕事の愚痴。 たまに友達、会社の同期、そして元カレの話題。 なんだか疲れてしまって。 もう別れた方がいいのかと悩んでいます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• para3gathi
回答No.3

60代男子です。他の方が言う様に、私も質問者さんと彼女さんは恋愛関係には見えません。 静岡に会いに行った時の事ですが、予め約束してありましたか?約束なしで不意に出かけたのであれば、相手の都合で致し方ないとも言えます。ですが行く事を伝えておいたのであれば、ちょっと不可解です。 質問者さんは彼女さんを好きであり恋人と思っておられるのでしょうが、彼女さんは質問者さんに対して恋する気持ちがあるとは思えません。色々言って来るから暇潰しにでも会ってみようか程度の気持ちしか感じられません。 さて、質問者さんは彼女さんでなければだめだとの気持ちが固まっていますか?そうならもっと強いアプローチをせねばなりません。そうでなければ今のままの状態がずっと続き、ある時に自分は結婚するからもう会えないと伝えられて終わるでしょう。 かと言ってアプローチしたから前進するとは限りません。でも白黒は付きます。彼女さんから本気でそう思っているならお付き合いすると言って貰えるかも知れませんが、そんな気持ちは有りませんと断られるかも知れません。おそらく可能性が高いのは後者の方でしょう。 可能性が極めて低い女性を追い求めるのか、それとも新しい出会いを探すのか、それは質問者さん自身の判断です。

• kenkenkiyo
回答No.2

30代女性です。 恋人って言える関係ではないように思います。 というより、彼女からみて、質問者さんって友達以下の扱いじゃないですか^^; 「彼氏」って女性にとってもっと特別な男性ですよ。 こんなに一方的な付き合いって珍しいくらいだと思います。 友達とは時間を作っても、彼氏のためには作らない。 結果としては、彼女は質問者さんに会いたいとも好きだとも思っていないということです・・・ 好きで会いたいと思ってるのは、質問者さんだけ・・・これはあまりに寂しいですよね^^; 「一応彼氏」として付き合ってるっていうことになってはいるのでしょうけど、「恋人」として成り立っていないです^^; 彼氏と言う名の「愚痴聞き係」、「ご飯代(遊び代)係」・・・そんなところですかね。 お互いにこのくらいの頻度でOKっていうのでない限り、付き合ってるっていえませんよ。 もうちょっとお互いに思い合える、大事にしあえる人と付き合った方が良いと思います。 こんな自分ばかりが消耗し、疲れる付き合いはダメでしょう^^;

goddamn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに正直もう少し大切にしてくれても…と思わなくもないです。 でも先週にしても彼女は私のために朝から手作りのケーキを用意してくれたりして、サプライズの為に午後から会おうって言って、結果3時間半のデートという話なので、決して好きでない訳ではないと思うんです。 もし自分が自信を持てないだけで彼女を傷つけてしまったら嫌だなぁと思いまして。 愛されていると信じたいだけなのかもしれませんが…

回答No.1

こんばんは。あたしは40歳の男性です。 あなたの相談文をお読みして思ったことは「これって付き合っていると言えるんだろうか・・・?」ということです。 相手の子は、あなたのことを恋人とは思っていないのではないでしょうか。 静岡の女性のことは静岡の男性にお任せして、あなたはあなたの近くで本当の恋人を作った方がご自分のためだと、あたしはそう思います。

goddamn
質問者

お礼

isuzu310さん 早速の回答ありがとうございます。 付き合っているといえるのか?という疑問は自分でも正直あります。 しかしながら私の至らない点が多いために彼女を振り向かせられていないのでは、とも思います。 彼女が大学時代の友達をとても大切に思っているのは知っていますから、女友達に嫉妬してしまう自分が、そして友達と自分とどっちが…などという小さい気持ちが嫌で自己嫌悪に陥ります