• 締切済み

1ヶ月半前に別れた元彼のことが頭から離れません。

1ヶ月半前に別れた元彼のことが頭から離れません。 高校時代から友達で仲が良く、 卒業してから一緒に遊ぶようになり付き合い出しました。 半年付き合いました。 あるとき、元彼がバイトのことで悩んでいたり忙しかったりと中々会えず、 私はかなり元気なかったです。 元彼が何考えてるか分からなくなり、どう接したらいいか分からなくなりました。 そのことを元彼に伝えると、 このまま付き合っててもお前のこと幸せにできんし、縛り付けなくない。別れたいとは思わないけど別れよう。 俺じゃダメだよ。と言われました。 そのとき、私も引き留めることなく 電話で、 こんなことなるなら付き合わなきゃよかったと、言ってしまい、元彼は そんなこと言うなよ、俺は半年幸せだったと泣いてしまいました。 別れて1ヶ月半過ぎましたが、 元々友達だったしクラスも一緒だったのでTwitterでみかけたり、クラス写真を見たりすると 気分が下がります。 上記に別れようと言われた理由を書きましたが、1ヶ月半ずーっと考えて本当の理由なのかな?と思ってしまいます。 本当の理由を教えて欲しいと連絡するのはだめでしょうか? 別れて1ヶ月半過ぎても、一緒に行った場所や楽しかったことを思い出してしまって辛いです。 時間が解決してくれるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

>そんなこと言うなよ、俺は半年幸せだったと泣いてしまいました。 優しい彼じゃないですか! 彼の気持ちをそのまま、汲んであげましょうよ! 今の君でも!次に好きな男できたら、元彼のことなんか、 あれ、なんだったんだろう?って、すぐ、忘れるさ!

noname#218319
noname#218319
回答No.4

あなたが付き合わなきゃよかったって言ったから別れたんじゃない。

• mindy73
回答No.3

多分彼はあまりあなたの事好きじゃなかったのでしょう。だって好きなら普通は時間を作りますから。そんな男さっさと忘れましょう

• zkxzm4kz
回答No.2

元彼が言った理由で間違いないですよ。 悩んでいるときに自分のことしかいわない 我儘な女じゃうんざりして当然でしょ。 別れ際にも嫌味いうような女じゃ こいつ、俺のこと好きじゃなかったんだな、 と完全に冷めたでしょうね。 ここで本当の理由を教えてくれといっても あなたとの縁は切れてほっとしているんだから 邪魔しないほうがいいですよ。

• blazin
回答No.1

本当の理由は「全部」だよ。 そして、 一番の決定打は、 貴方が「悩む為」の交際にしてしまった事。 彼は、 貴方を悩ませる為に交際継続なんてしたくない。 そう考えていた。 今もそう思っている。 付き合うと決めた以上、 お互いに付き合っている事がプラスになっていてこそ。 貴方が、 寂しさや不安から彼に訴えた時・・・ それって貴方自身の「マイナス宣言」なんだよ。 もっと言えば、 交際関係を日々に「活かしたい」 そう考えていた彼に対して、 貴方は彼から直接栄養を欲しがった。 私の寂しさや元気の無さは、 交際中の貴方(元彼)から補給したいんだ! それって活かすという関係じゃないじゃない? 構ってくれ、じゃない? そもそも高校時代も含めて、 お互いに仲が良かった。 お互いの事は自分自身で構えた上で、 分かち合う事で日々にプラスが得られる関係だった。 そんな二人なら、 交際関係に移行しても、 お互いに変わらずに活かし合っていけるのでは? 彼はそう思っていたんだよ。 でも、 貴方は交際すると決めて以来、 活かそうでは無くて、彼に「頼ろう」とし始めた。 彼の存在をエネルギーにしたり、 彼と分かち合う事をアテにし出してしまった。 当然彼に求める世界が増えれば・・・ それが上手く満たされないと、 逆にストレスや不安(元気の無さ)になる。 それを相手のせいにする。 以前の(交際前の)貴方なら、 そこまで仲良しの彼に期待はしなかった。 自分の事は自分で賄った上で、 プラスαの世界を彼と分かち合おうと思えた。 でも、 交際すると決めて以来、 貴方はプラスαでは無くて、 自らの死活(プラスマイナス)を左右する、 そういう場所に彼氏(交際)を置いてしまった。 結果、 上手く彼から補給できなくなると、 貴方は勝手にマイナスの井戸を掘り出した。 彼は彼で、 バイトの事で悩んでいたり、忙しかった。 そんな彼の支えになるどころか、 彼女である私の支えになっていませんけれど? 私のマイナスの手当てを疎かにしていますけれど? 貴方の態度は、 自分こそ被害を受けたかのようだった。 そして、 勝手に元気を無くして訴えてきた。 その姿を見た時・・・ 彼は貴方が「活かせていない」と感じた。 そもそも構う、構われる関係は望んでいない。 お互いに、 それぞれの日々があって、 それぞれの世界で頑張りながら、 お互いに無理なく楽しく付き合っていければ。 彼はそう思っていたのに、 貴方は彼氏を「アテ」にしてしまった。 そんな貴方の姿は、 彼にはとても構えない(≒付き合えない) そう感じさせてしまったんだよ。 貴方も分かっている筈だよ? 別れ際の貴方の卑屈な言葉があるじゃない? こんな事になるなら・・・ ↑それってかなり下品な言葉。 こんな事。 それって貴方が思ったように満たされず、 それどころか満たす作業を放棄して、 貴方からの離脱を図った(ように見えた) そんな彼氏に対して吐き捨てた言葉。 実は、 沢山沢山彼氏からも満たされていた。 貴方がそれに甘えて、 気付いたら活かす事を疎かにして、 勝手に彼氏を心の栄養源にし過ぎていた。 だからこそ、 栄養が貰えなくなった(別れよう) それに対して、 過去の全否定のような言葉が出てしまった。 彼は凄くショックだった筈。 今までありがとうという言葉よりも、 そんな下品な言葉が先に出てきた事がね? 貴方はどう思う? 悩む位なら、 今までの悩まない位置に戻った方が良い(友達) 今の彼は、 彼なりに貴方との数か月を整理整頓して、 貴方は再び友達ゾーンで向き合う相手。 そういう整理が済んでいる。 貴方との交際経験があるからこそ。 次は、 本当にお互いに「活かし合える」人と付き合いたい。 そう強く思っている筈。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も自分自身の変化にしっかり向き合う事。 彼のせいじゃない。 気付いたら、 貴方が彼を自分の中に取り入れ「過ぎた」事。 それが、 お互いに活かし合う作業を不可能にしてしまった。 勝手に彼を死活扱いした分、 それが出来ないならもう良い! 酷い吐き捨てを選ばせてしまった。 大切にしてくれた彼を泣かせてしまった。 もうそういう経験はしたくない筈。 大切な人の涙なんて見たくない筈。 これからの貴方に活かさないと。 改めて、 もっともっと成長しないとね☆