• 締切済み

1ヶ月半前に別れた元彼のことが頭から離れません。

1ヶ月半前に別れた元彼のことが頭から離れません。 高校時代から友達で仲が良く、 卒業してから一緒に遊ぶようになり付き合い出しました。 半年付き合いました。 あるとき、元彼がバイトのことで悩んでいたり忙しかったりと中々会えず、 私はかなり元気なかったです。 元彼が何考えてるか分からなくなり、どう接したらいいか分からなくなりました。 そのことを元彼に伝えると、 このまま付き合っててもお前のこと幸せにできんし、縛り付けなくない。別れたいとは思わないけど別れよう。 俺じゃダメだよ。と言われました。 そのとき、私も引き留めることなく 電話で、 こんなことなるなら付き合わなきゃよかったと、言ってしまい、元彼は そんなこと言うなよ、俺は半年幸せだったと泣いてしまいました。 別れて1ヶ月半過ぎましたが、 元々友達だったしクラスも一緒だったのでTwitterでみかけたり、クラス写真を見たりすると 気分が下がります。 上記に別れようと言われた理由を書きましたが、1ヶ月半ずーっと考えて本当の理由なのかな?と思ってしまいます。 本当の理由を教えて欲しいと連絡するのはだめでしょうか? 別れて1ヶ月半過ぎても、一緒に行った場所や楽しかったことを思い出してしまって辛いです。 時間が解決してくれるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

>そんなこと言うなよ、俺は半年幸せだったと泣いてしまいました。 優しい彼じゃないですか! 彼の気持ちをそのまま、汲んであげましょうよ! 今の君でも!次に好きな男できたら、元彼のことなんか、 あれ、なんだったんだろう?って、すぐ、忘れるさ!

noname#218319
noname#218319
回答No.4

あなたが付き合わなきゃよかったって言ったから別れたんじゃない。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

多分彼はあまりあなたの事好きじゃなかったのでしょう。だって好きなら普通は時間を作りますから。そんな男さっさと忘れましょう

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

元彼が言った理由で間違いないですよ。 悩んでいるときに自分のことしかいわない 我儘な女じゃうんざりして当然でしょ。 別れ際にも嫌味いうような女じゃ こいつ、俺のこと好きじゃなかったんだな、 と完全に冷めたでしょうね。 ここで本当の理由を教えてくれといっても あなたとの縁は切れてほっとしているんだから 邪魔しないほうがいいですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

本当の理由は「全部」だよ。 そして、 一番の決定打は、 貴方が「悩む為」の交際にしてしまった事。 彼は、 貴方を悩ませる為に交際継続なんてしたくない。 そう考えていた。 今もそう思っている。 付き合うと決めた以上、 お互いに付き合っている事がプラスになっていてこそ。 貴方が、 寂しさや不安から彼に訴えた時・・・ それって貴方自身の「マイナス宣言」なんだよ。 もっと言えば、 交際関係を日々に「活かしたい」 そう考えていた彼に対して、 貴方は彼から直接栄養を欲しがった。 私の寂しさや元気の無さは、 交際中の貴方(元彼)から補給したいんだ! それって活かすという関係じゃないじゃない? 構ってくれ、じゃない? そもそも高校時代も含めて、 お互いに仲が良かった。 お互いの事は自分自身で構えた上で、 分かち合う事で日々にプラスが得られる関係だった。 そんな二人なら、 交際関係に移行しても、 お互いに変わらずに活かし合っていけるのでは? 彼はそう思っていたんだよ。 でも、 貴方は交際すると決めて以来、 活かそうでは無くて、彼に「頼ろう」とし始めた。 彼の存在をエネルギーにしたり、 彼と分かち合う事をアテにし出してしまった。 当然彼に求める世界が増えれば・・・ それが上手く満たされないと、 逆にストレスや不安(元気の無さ)になる。 それを相手のせいにする。 以前の(交際前の)貴方なら、 そこまで仲良しの彼に期待はしなかった。 自分の事は自分で賄った上で、 プラスαの世界を彼と分かち合おうと思えた。 でも、 交際すると決めて以来、 貴方はプラスαでは無くて、 自らの死活(プラスマイナス)を左右する、 そういう場所に彼氏(交際)を置いてしまった。 結果、 上手く彼から補給できなくなると、 貴方は勝手にマイナスの井戸を掘り出した。 彼は彼で、 バイトの事で悩んでいたり、忙しかった。 そんな彼の支えになるどころか、 彼女である私の支えになっていませんけれど? 私のマイナスの手当てを疎かにしていますけれど? 貴方の態度は、 自分こそ被害を受けたかのようだった。 そして、 勝手に元気を無くして訴えてきた。 その姿を見た時・・・ 彼は貴方が「活かせていない」と感じた。 そもそも構う、構われる関係は望んでいない。 お互いに、 それぞれの日々があって、 それぞれの世界で頑張りながら、 お互いに無理なく楽しく付き合っていければ。 彼はそう思っていたのに、 貴方は彼氏を「アテ」にしてしまった。 そんな貴方の姿は、 彼にはとても構えない(≒付き合えない) そう感じさせてしまったんだよ。 貴方も分かっている筈だよ? 別れ際の貴方の卑屈な言葉があるじゃない? こんな事になるなら・・・ ↑それってかなり下品な言葉。 こんな事。 それって貴方が思ったように満たされず、 それどころか満たす作業を放棄して、 貴方からの離脱を図った(ように見えた) そんな彼氏に対して吐き捨てた言葉。 実は、 沢山沢山彼氏からも満たされていた。 貴方がそれに甘えて、 気付いたら活かす事を疎かにして、 勝手に彼氏を心の栄養源にし過ぎていた。 だからこそ、 栄養が貰えなくなった(別れよう) それに対して、 過去の全否定のような言葉が出てしまった。 彼は凄くショックだった筈。 今までありがとうという言葉よりも、 そんな下品な言葉が先に出てきた事がね? 貴方はどう思う? 悩む位なら、 今までの悩まない位置に戻った方が良い(友達) 今の彼は、 彼なりに貴方との数か月を整理整頓して、 貴方は再び友達ゾーンで向き合う相手。 そういう整理が済んでいる。 貴方との交際経験があるからこそ。 次は、 本当にお互いに「活かし合える」人と付き合いたい。 そう強く思っている筈。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も自分自身の変化にしっかり向き合う事。 彼のせいじゃない。 気付いたら、 貴方が彼を自分の中に取り入れ「過ぎた」事。 それが、 お互いに活かし合う作業を不可能にしてしまった。 勝手に彼を死活扱いした分、 それが出来ないならもう良い! 酷い吐き捨てを選ばせてしまった。 大切にしてくれた彼を泣かせてしまった。 もうそういう経験はしたくない筈。 大切な人の涙なんて見たくない筈。 これからの貴方に活かさないと。 改めて、 もっともっと成長しないとね☆

関連するQ&A

  • 元彼のことで

    私は1ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は3ヶ月くらいです 彼から告白され、付き合っているときはとても仲が良くて 友達にも言われていました。 家も自転車で5分くらいで結構遊んでいたので。 別れる1週間前はクリスマスが近かったので 彼からクリスマスプレゼント何がいいときかれたり。 本当に愛されていました。 そしてその1週間の間で急に彼がメールで冷たくなり いきなり別れました。 別れたときは嫌いじゃない、それは信じてといっていました 別れた理由はおしえてくれませんでした。 ですが最近彼は 私の事を嫌い。きもいなどと別れた理由がそれみたいです。 特定の友達に言っていて 私の男友達の友達と元彼が仲いいのでそれを知りました。 元彼とクラスが隣なのですが 元彼のクラスに入ると元彼はどこかへ行ったり 駐輪場で会うととても避けたり 態度が怖かったり周りから見ても嫌い、という態度で わかりやすいみたいです それほど避けられています。 毎日そんな行動を私と会うとしてきます 廊下であったり 昼休みに彼のクラス(彼のクラスに親友がいるので)に入って遊ぼうとすると 彼がいたのですがすぐに違う場所へ友達と行き遊びます。 そして昼休み終わるぎりぎりまで帰ってきません。 本当に避けられています。 とてもきついです... でもメールもしてこないでと別れたときに言われましたので 何もできません。 別れたらこのような態度をとる元彼はいますか? 別れたらこんなに悪口といいますか嫌いといわれるのでしょうか... 本当につらいし悲しいです。

  • 四か月前、お互いのためと言われ別れた彼氏がいます。

    四か月前、お互いのためと言われ別れた彼氏がいます。 私の友達に、あいつ元気に生活してる?って聞いていたようです。 友達が、元気にしてるみたいだよ、と言ったら、安心したわ。と言っていたそうです。 もう1度会って話したいとこの前元彼にLINEしたら、 俺の中では寄り戻す考えはないし、俺達もう連絡しない方がいいよ。俺もまだ前に進めてないけど頑張る。俺は幸せにできなかったけど、絶対幸せにしてくれる人見つけるんだよ、と言われました。 別れ話の時も、俺じゃダメだよ。俺じゃ幸せにできない。と向こうから振っておいたのにも関わらず泣いていました。 その時も私の意見は聞いてくれませんでした。 今回も聞いてくれませんでした。 高校時代のクラスが一緒でした。地元もまあまあ近いです。 どこかで見かけることはあるのでしょうか? 会ったら一度、ビンタしたいです(笑) もういい加減前に進んで自分に合った人をみつけようと思います。 皆様、助言をください。

  • 別れて1ヶ月半の元カレとご飯

    何度も質問させていただいてます。 今週末に1ヶ月半前に別れた元カレと ご飯に行くことになりました。 フラれてます。 理由としては、すれ違いで喧嘩別れです。 彼はおそらく浮気をしていたと思います。 それで何度か喧嘩をしていて 私が彼を何度も疑ったりしていたのが 原因で、彼から「重い」と言われて フラれました。 私が尽くしすぎたのも悪いと思います。 ご飯作ったり、など。 荷物を渡すのもあるんですが 私は忘れたかったので、 郵送する!といいました。 でも頑なに彼が会おうと言ってきたので 今週末会うことになりました。 会って話したいと言っていました。 でも復縁したいわけではなさそうな 感じがします、、 わたしは正直、復縁したい気持ちと このままでいいという気持ち半々です。 別れた直後には、友達からもう一回 ゆっくりやり直してまた一緒にいれるかな と思うと言われました。 体の関係とかは一切なしでご飯何回か 行きたいと言われてました。 共通の友人からは、 好きな気持ちはある、でもまた戻って 喧嘩ばかりなのも嫌だしと 彼が言っていたと、聞いています。 みなさんから見たら、何で復縁したいの? と思うかもしれませんが、、 別れて1回目の食事で復縁に関しては なにも言わないほうがいいでしょうか。 やっぱり友達として接することが 1番なのでしょうか。 正直、私も1ヶ月半経って冷静になり この人と戻っても幸せになれないと思いつつ でも楽しかったこともあったので 戻りたい気持ちもありつつ、という感じです。 分かりにくい文章ですみませんが 会った時にもし戻りたいと思った時 どういう態度を取ったらいいんでしょう。

  • 元カレに未練。振り向いてくれる可能性は?

    約1年前に別れた元カレに未練があります。 (私と元カレは) 元カレと付き合っていたのは半年間で別れた理由は、 元カレは部活をやっていてとても強いチームなのでとても熱血的で 放課後一緒に帰ることや、遊ぶといっても本当にたまにしか遊べず、 学校で話したりメールしたりすることぐらいしかしていませんでした。 でも私は本当に好きでそれだけでも幸せでしたが、 元カレに「付き合うってどういうことなんだろう。別れて友達に戻ろう。」と 言われました。私の事は多分好きになれなかったんだと思います・・・ 別れてすぐは気まずくて話さなかったのですが、友達を通して機会は少ないですが 最近話すことができるようになりました。 こんな私でも元カレとまた復縁できる可能性はあるんでしょうか。 話す機会をもっと増やすということと、あとはどうすればいいでしょうか。 _

  • 元彼の友達が好き

    高二女子です。 一年前、2ヶ月付き合ってた人に振られました。 理由は、「なんか『好き』っていうのとは違った」でした。 今はほとんど喋りません。 半年前から、Aくんのことが好きです。 Aくんは私の元彼と同じ中学出身で、今も同じクラスです(来年度も同じクラスになります。) 私が好きになった当初は、Aくんと元彼は特別仲良しというわけではなさそうでした。 しかし、いつの間にか、その二人がいつも一緒にいるようになりました。 私は元彼のいない時に手作りのお菓子を渡したり、メールでアプローチしているので、Aくんは私の気持ちに絶対気付いていると思います。 元彼にもそれとなくA君の話をしたことがあります。 私は本当にAくんが好きだし、付き合いたいです。 でも、もし私がAくんと付き合えたとしたら 元彼とAくんの仲はきっと気まずくなります。 それに、友達の元カノなんて恋愛対象ではないかもしれません。 でも、せめて「好き」という気持ちだけは、伝えたいんです。 「好き」という気持ちだけ伝えて、「付き合って下さい」とは言わないでおこうかなあ、とも思っています。 でも、本当はすごく付き合いたいし、元彼と別れて一年も経っているから気にしなくていいのかな、とも思います。 どうすればいいのでしょうか。

  • 1ヶ月前の元彼からの電話

    着信履歴をチェックしたところ元彼から連絡がありました。もう1ヶ月前のことです。 友達などとはメールや、スカイプ、ライン等などで連絡するので、普段着信履歴を見ることもなく、忙しくて着信履歴を見れませんでした。 なのでつい昨日気づいた次第です。 元彼とは3ヶ月前に決裂してしまいました。 原因は私が大学生になり、年下である高校生の彼を不安がらせてしまったことです。 私自身が病んでいて疲れていたことが大きな原因だと思います。 他にも彼が鬱気味で、自殺未遂等で振り回されたこと、意思疎通ができなかったこと、会いに行くのはいつも私で来てくれなかった、友達とは連絡・遊ぶのに私とは全然してくれないこと、会うといつも都合のいいように扱われていたように思ったことで私が痺れを切らしたところ、「ほっといて」といきなり突き放されてしまって、それっきりです。 連絡には気づかなかったのですが、着信のあった日に、教えもしてないTwitterのアカウントをフォローされました。 彼のTwitterには「一人の人間として必要だ。」と書いてありました。着信時間的にも私に向けた言葉であると思います。 どうして今更電話してきたのでしょうか?ツイッターを見ている限り寂しいから、とかではないと思います。楽しそうに今も元気でやってるみたいです。 なのでいきなりの事で困惑しています。どういうことなのでしょうか…

  • 振った元彼に対して

    こんにちは、21歳学生の女です。 4ヶ月前に、2年強付き合った元彼を振りました。 4ヶ月前といっても、完全に別れ切ったというのでしょうか、恋愛関係でなくなったのは1ヶ月前なのですが...。 4ヶ月前、別れを切り出した理由は、マンネリ化のようなものでした。 付き合ってずっと、非常にいい関係を築けていたと思います。半同棲のような形でした。波長が合うというか、居心地がいいというか。とても幸せでした。 とある事情で半同棲ができなくなり、以前のように毎日会って毎日たわいもないことを話す、ということができなくなりました。 色々あり、だんだん互いの気持ちがわからなくなっていったのですが、いざ離れてみると、今相手が何してるのとか、何考えてるのとか、気軽に聞くこともできませんでした。今までずっと一緒にいたから、聞く必要もなかったからです。 一人で考え込む日々が続き、このままズルズル付き合っていても不安になって、彼を嫌いになりそうでした。 そんなときに今彼から告白され、この人と付き合ってみようと思い、私から元彼に別れを切り出しました。 でも、元彼からは別れたくない、と言われました。 意外とそんなこと言うんだ、と思ってしまい、気持ちが揺らいでしまいました。 そんな気持ちで今彼と付き合うなんて失礼だと思い、元彼に戻ろうとしたのですが、いざ元彼と会ってみると、大好きだし大切だけど、付き合うのはやっぱり違うんじゃないか、とまた揺らぎ... 今彼と付き合っているときに元彼とこっそり会い...ということをしてしまい、今彼にすごく怒られたことも何度もあります。(当然ですが。) それでも、今彼は私のことを好きだと言ってくれました。 このままではダメだと思い、どっちとも付き合わない状態で考えて考えて、結局1ヶ月前に、今彼と付き合うと決めました。 元彼にも、彼女ができたみたいです。 今彼はもともと仲の良い友達で、すごくすごく優しくて愛してくれて、幸せだといえます。この関係を大切にしたいし続けていきたい、と思います。 なのに、元彼のことを考えてしまいます。夢に最近、毎日でてきます。 また実は、アルバイト先も元彼と同じなので、普通に会ったりもします。 こんな最低な自分が嫌で、毎日どうしたらいいんだろうと考えてしまいます。 今彼が大切だし、元彼を忘れたい、とも思っています。 私は最低で甘えているのも自覚しています。 元彼を忘れることはできるでしょうか。 皆様に、このような経験はおありでしょうか。 乱文失礼致しました。 ご回答お待ちしております。

  • 元彼

    別れた元彼がわすれられません。 3ヶ月くらい前に2こ上の彼氏に振られてしまいました。理由は就活がおわって今は友達と遊ぶのが楽しい、家が遠いからちょっとした時間をつくりにくい、来年から 遠恋になってしまうなどなどです。 別れてからはほんとに泣いてばっかりで家族にも友達にも頼ってしまったけれど、最近やっと笑って思い出とか元彼のことを話せるようになってきました。 今から1ヶ月くらい前ある人に告白されて私も一緒にいて楽しいし、すごく大切にしてくれるので、付き合うことにしてみました(その人は元彼とのこともまだ私が吹っ切れてないこともわかってくれています) でもやっぱり元彼のことが好きでいつも比較したり考えてしまったりして申し訳ない気持ちでいっぱいでダメになってしまいました。 たぶんこんなにもやもやしてるのはまだ期待しちゃってるからだとおもいます。別れた後彼から連絡があってご飯と映画にさそわれました。また行こうなとも言われました。 下手に期待があるから諦めて次にいけないならもう一回ダメもとでよりを戻したいと伝えてもいいんでしょうか?やっぱり望みがなさそうだし一度別れた人と戻っても幸せになれないから次にいくしかないんでしょうか? 「結婚したいな」とか「ずっと一緒にいたい」なんて思った彼氏、初めてでほんとにわすれられるか不安で戻りたいって毎日思っては、もう無理だって思ったりこころのアップダウンがしんどいです。 なにかアドバイスあればよろしくお願いします>_<

  • 4か月前に、別れた元彼の感情は・・・?(長文です)

    4か月前に別れた元彼(52歳)の、気持ちについて質問させてもらいます。 元彼とは、半年間の交際期間で、その中で約2か月同棲しましたが、ある、事情で 私から、お別れしました。 何故、別れたかと言いますと、元彼は、半年間で私関連で300万は使ってくれましたが、 5年前から、独身だと元彼本人も思ってましたが、奥さんが離婚届けをタンスに眠らせて 出していない事から歯車が狂いました。 それまでは、運命の人に逢えたかのように、ホントに幸せで充実していました。 元彼は、私との生活に半世紀の人生をかけてくれていた為、すぐに離婚届けを取りに行きましたが 不受理届けでアウト・・・そして同棲して、6日で、調停の封筒が届きました。 元彼は、必ず何とかする!!  アナタには迷惑かけない!!俺のそばにいて俺を支えて欲しい!!と、お願いされ、私に相当未練を引きずっていましたが、奥さんが元彼に未練があるのが、 伝わってきた為、このままでは、お互いに幸せになれないと思い別れる事に決め、マンションを出てしまいました。 案の定元彼は納得せず、別々に暮らしてからも、何度も説き伏せてきて電話やメールがありました。 私もその当時、元彼に未練があった為、マンションを出てから少しの間は逢っていましたが、元彼が、私達の関係を壊された腹いせに奥さんが住んでいる、元彼名義の3階建の一軒家を、奥さんに 黙って不動産に売っぱらう手続きをとっていました。 このままでは、元彼の人生も奥さんの人生も狂わせてしまうと思い、逢えばまた、説き伏せてくる為、元彼にも、目を覚まして貰いたい為、元彼にハッキリ別れを宣告したメールを送りました。 やはり、一度は説き伏せてきましたが、2度同じ内容で送信したら返信は有りませんでした。 それから、4か月・・。 その間全く元彼から音沙汰無しになり私も、元彼と別れてから、元彼の前に付き合っていた、彼(56歳)と、復縁した為結婚しました。(*元彼との過去の事情を、全て受け入れてくれた) この事は、元彼にも伝えて有りました。 4か月、全く連絡を取らないまま月日が経ちましたが、ある事情ができどうしても、元彼に連絡を取らなければならない事情になりました。 気まずかったですが、個人情報が漏れる為元彼本人に連絡するしかなく思い切って、短めにメールで要件を伝えました。 返信があり、元彼から電話が来る事になりました。 要件だけを、普通に手短に話し、切るつもりでいましたが、元彼から話を続けるかのように「元気?」 から始まり、お互いのあの当時の気持ち  現在の状況など話す形になりました。 元彼も、私からの最後のメールで気が付いた・・・。 お互いにあの時に別れて正解だったと思う 今は、14歳年下で、38歳のシングルマザー(子供 小学校5年生)と付き合っている 彼女は、昔からの知り合いで前からプロポーズされていたので、気持ちを切り替える為にも今回付き合ったと言っていました。 現在の夫婦間は、離婚については余計な慰謝料が、かかる為籍はそのまま でも、一軒家から奥さんはは追い出したらしく現在は3階建の一軒家に一人で暮らしてると言っていました。 彼女も、一緒にいれれば既婚者でも構わないと言ってるらしく、今は仕事が終わると彼女宅に夕飯を食べに行き、一軒家に戻ってるらしいです。 元彼との会話での不明点です 私は、今回の電話で、お互い元気でね・・・・。で、終わると思ってました。 でも、元彼から出てきた言葉は、アナタは、俺が一生懸命愛した人・・・。 声を聴けば正直逢いたくなる・・・。でも、お互い相手がある身なので、けじめで逢う事は出来ないけど、これからは友達として、電話で話せる関係になりたい・・・。 完全に、断ち切るんじゃなく、こうゆう関係でいいんじゃないかな。。。 彼女には、私の事は伝えてあるから、大丈夫と言ってましたが・・・。(*!?) 私からのメールを、何故返信しなかったかと言うと、あの時私に自分の気持ちを伝えても伝わらないから、返信しないまま、時間を稼いでいたのも、半分あったと言っていました。 私が思うのに、何故、14歳も若い彼女が出来たのに、まだ、別れて4か月の私の事を、元彼が友達と残しておきたいのかと思った事です。 普通は今の彼女と、付き合い始めでラブラブの時期であれば、彼女しか目に入らないんじゃないかと思います。 私の携帯番号が変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。 付き合っていた当時、300万のお金も、結果無駄に終わり、最後に自分を捨てて、自分と付き合う前の男と結婚した元カノ(*私)です。 いつまでも、恨んではいないと思いますが、つい、数か月前まで頻繁に性交渉のあった人間です。 別れて数年たち、偶然接点を持って友達でいたいと思ったとは、状況が違うと思います。 確かに、以前付き合ったもの同士でも、友達で繋がっている人達も世の中には沢山いますが、 その類でしょうか? 私としては、今の彼女が私と友達で繋がってるとしたら、面白くないと思います。 私の旦那も多分そうだと思います。 元彼は、何故そんな事を私に言ったのだと思いますか? 人それぞれだと思いますが、男性の心理は、新しい彼女が出来ても、友達として元カノをキープしていたい心境になる人も多いのでしょうか?  

  • 元彼が忘れられない。

    長くなりますが宜しくお願いします。 私は高校2年です。元彼は一つ上の社会人です。 1年半付き合ってました。一ヶ月前に振りました。 今までも何回もわかれて、すぐやり直してをくり返して来ました。 今までも今回も、別れる理由はほぼ同じです。 彼は私を束縛するけど、自分は自由でいたいみたいで、嘘をついてまで 女友達と遊びに行きます。グループでなので浮気ではないとは思いますが、私はその自分勝手なところとうそをつく不誠実なところがどうしてもだめで、今回、本気で別れました。 でもいろいろあって、私が彼を一方的に振った感じではなく、お互い好きだけど別れた感じになっています。 そんな感じなので、別れてからもたまに遊びに行ったりしています。 彼は隠しているようですが、彼には彼女がいます。私たちは北海道なのですが、2月からその彼女は東京に行くみたいです。 彼女がいるのに、私に「戻りたい」とか「結婚考えてる」「別れて一ヶ月たったらいままでは冷めたのにお前だけは忘れられない」などなど、たくさん言われます。 私は元彼が大好きです。 あんなに、一緒にいて本当に安心できて楽しくて落ち着く人いないです。これは本当なのですが、彼に彼女ができたと知っても涙はでませんした。強がりではなく、関心がないです。 彼女がいても、私の事を好きと言ってくれるカラかもしれませんが・・・。 友達には、彼に自分の事を好きでいてもらいたいだけ。自分のものにしておきたいだけだよって言われました。 それも納得できましたが、どうしても会いたい気持ちが消えません。 だけど、元彼には何度も何度も嘘をつかれて、理不尽な事をされ、もう信用なんかありません。付き合いたいと思いますが、無理です。 一緒にいたら幸せだけど一緒にいない時は不安なのは嫌なんです。 だから、諦めようと思って、最近告白してくれたすこし遠距離の一つ上の人とお付き合いを始めました。 あまり会えませんが、とても優しく、連絡もマメで楽しい人です。 すごく誠実な人だと思います。 だけど、元彼のことばかりが頭にあって、本当に好きにはなれません。 なんとなく、好きだなぁって感じです・・・。 ずっと私がぐるぐる考えてる事は ・今の彼を好きになりたい ・元彼に変わって欲しい、またやり直したい ・元彼にあいたい こんな感じです・・・。 もし自分がこんな状況になったらこうする、とか、これはこうするべきでしょ、とか、何でも良いのでアドバイスお願いします。 長々とすみません、お願いします。