• ベストアンサー

職場の先輩にフラレました。

職場の先輩にフラレました。 いつも笑顔で癒してくれる女性が好みみたいですが (そうじゃない男性のほうが少ない気がしますが)、 もう笑えない気がします。 今度取引先の派遣の子がウチの職場に移ってくるみたいなんですが、その子と先輩が上手くいっちゃうんじゃないか、と心配です。 今の仕事を辞める気はないので…どうしたら先輩から一目置かれるような、振ったことを後悔させるような女になれるでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>振ったことを後悔させるような女になれるでしょうか? ↑内面も外見も磨く事ではないでしょうか? 先輩は、主さんを振ったからといってその派遣の子と上手くいくとは限りません。 その派遣の子と上手くいってしまうのではないかと心配になるのはなぜですか? 主には無いものを持っているからですよね? 自信を持てるように、自分を磨いていけば振った人に後悔させることができるかもしれません。 頑張って下さい。

1ginger23
質問者

お礼

halu--haluさん、アドバイスありがとうございます。 私と先輩には複雑な事情があります。 彼は50歳手前のバツイチです。 『女性を受け入れる入口は広いけどストライクゾーンは狭いんだ』『始める前に終わりをいつも考える』『前の嫁さんとは終わりが見えなかったから成り行きで結婚した』 などなど意味深なことを言われて、正直混乱しながら落ち込んでいます。 でもやはり、結局は私に女性らしさが感じられず、必要とされなかったんだと思います。 これから勉強したいことも沢山あるので自分磨きに励もうと思います。

関連するQ&A

  • 職場の先輩との食事

    気にしすぎかもしれませんが、お聞かせください。 職場に仲の良い先輩がいます。いつも仲間内で飲みに行ったりして、とても可愛がってくれている先輩の1人です。 周りから慕われていて、私もその人のことが好きです。 今度その先輩と食事に行くことになったのですが、他の人たちは誘っていないようでした。 私がなぜここまで気にしているかと言うと、その人が既婚者だからです。 今まで先輩が既婚者だから…とか考えたことなかったのですが、いざ2人で食事に行くとなると「あれ?これっていいのかな」と思ってしまいました。 今さら本人に「2人はちょっと…」とは言えず。 職場の先輩とご飯に行くだけで気にしすぎでしょうか。 ご意見お聞かせください。。

  • 先週、彼氏にフラレました

    付き合って三週間目に、彼氏にフラレてしまいました。私は27歳女、彼氏は29歳です。 出会いは、私が職場で、転勤してきたばかりの彼氏を見かけ一目惚れし、知人を通して一度デートさせてもらいました。デートした当日、良い雰囲気になり、体の関係を持ちました。それから二週間、ほぼ毎日会って、食事をしたり映画を見たりと楽しく過ごしていました。 ところが三週間目、何だかメールも来ないし、あまり会えないしで、おかしいな?と思っていたところ…彼氏から、急に関係を進めすぎたので、付き合うかどうか、もう少し時間をかけてから決めたいとメールがありました。慌てて電話をすると、感性が合わないというようなことを言われました。 翌日会って話すと、 ・元カノと別れた直後で、なおかつ初めて住む場所に転勤ということで心細かった ・私の印象については、話した感じも良かったし、顔も好みだったので付き合った ・付き合ってみたが、感性(考え方や食べ物の好み)が違う ・まだ付き合っていたいと私が言ったところ「ごめん、もう無理」との答え ・友達なら全然オッケー という話を聞けました。 私は、たったの三週間ではありますが、この彼氏を大好きになってしまいました。 確かに感性は違いますが、そういう違うところを含めて、本当に大好きです。 この場合、復縁は無理でしょうか…? ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 職場の先輩に

    『可愛い系男子を目指せば良いのに』と言われます 他の先輩には『君は年上お姉さんが似合う』と言われます でも、学生時代は‘癒し系’だとか‘天然’、‘不思議ちゃん’、‘マイナスイオン’だとか言われ、『可愛いって言われてるけど顔じゃなくて性格とか仕草だよ』と言われました 自分自身では学生時代から変わってない気がするのですが『可愛い系男子を目指せば良いのに』と言われたってことは変わって来てるのでしょうか? また、他にも頑張ってやることがあるのでしょうか? 意見をお願いします 補足として最近、職場の先輩からは無愛想だから笑顔でとか、近所のおばちゃんからは『顔が可愛いから笑顔で』とは言われます でも学生時代もそんなに変わってない気がするのですが・・・

  • 好きな先輩にどう思われてる?

    軽音の先輩で、本当に楽しそうな笑顔に一目惚れしました。一目惚れとか人生初でした。 自分的にはその先輩に嫌われてるんじゃないかと思います。 なぜかと言いますと目線が冷たいような感じがしますし、ライブ後はほかの子が「お疲れ様です」などといった声をかけた時は「ありがとう!!」と笑顔で言っていたのですが 私のときは素っ気ない感じでした。疲れていたからなのか、よく思われていないのかはわかりませんが… 学校であった時も私が通った時黙ってズカズカいっているときあるなーっと。 どうしてもそのように自意識過剰になってしまい、嫌われてたらどうしよう。と挨拶することでさえできません。それが逆に悪い方向になってしまうと思いますが。 私の友達は先輩が友達と話しているときなどもチラチラ私を見ていると言うのです。 確かに目が合うことは多いですがほかの子たちも結構目が合ってるんじゃないかなと思います。 担当する楽器も違うので話したことかあるのはほんの少しですし、私だって誰かをよく見たりすることなんていくらでもあります。 とりあえず、どう思われているのかなと思いこの質問をしました! ほんの些細なことでも結構ですのでアドバイスなどもらえると嬉しいです。

  • 元職場の先輩が気になります。

    元職場の先輩のことが気になります。自分は26歳で相手は3歳年上です。 先輩が職場にいるとき(去年の4月から12月まで)は綺麗で話しやすい先輩だなとは思っていましたが、自分に彼女が居たこともあり特に気があるとかはありませんでした。ですが、付き合ってた彼女と別れて、職場や飲み会の席でその先輩と話すうちに気になり始めました。 今現在はその先輩は退職されていて別の職場に居ます。(自分は東京で相手は違うところに居ます。)2人で出掛けたことはなく、飲み会の席や先輩の住んでいるところに友達と2人で会いに行ったぐらいです。 先輩曰く、年上が好みと言っていることもあり年下の自分がアプローチをしていいものかどうか悩んでいます。 ちなみに住んでいる場所が違うため気軽に会える感じではないです。 しかし、行動を起こさないことには始まらないと思い、今度会いに行こうと考えてます。 年上の方を好きになったのは今回が初めてのためどのような感じで相手に会いに行くことを伝えたらいいのかやアプローチ方法などアドバイスしてくれる方が居ましたらお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 職場の先輩の言動に?

    職場のある先輩の言動がわからず、質問しました。 よくその先輩には、悩み事にのってもらったり、いろいろとプライベートなことも なんでも話していますが、 かわいがってもらっているのは事実ですが、あまり人のプライバシー話をされるとなんとなく…… なんでそんな話を?です たとえば、 あるとき、私がA先輩と休みの日にいったところの話をしていると、横からその先輩が 「でも、○○(私の名前)はそういうの好みじゃないだろ?○○が好きなのは□□だろ~」 とつっこんできました。 確かに好みのところではなかったけれど、その先輩が興味があると話していたので 一緒にいったのです。 A先輩に失礼になるかと思い、「う~ん。でも、すごく楽しかったんですよ」なんていいながらその場をながしました。 またある日… 体調を崩しているとB先輩に話をしていたら、その先輩が 全部、私のどこが具合悪いのか詳しくB先輩に話してしまって… (前の日にその先輩も体調崩しているといっていたので私も同じ症状で辛い~なんて話をしていました) とてもB先輩から心配されてしまい… またとある日… 私はあまり料理をしないのですが、 職場で料理の話になったときに、私の食生活の話を聞かれもしないのにめちゃくちゃ語ってくれました…(朝食はアイスで済ませてしまうなど) その場ドン引きです先輩…

  • ずっと脈ありと、思っていた人にフラレました。

    性格もいいし、面白いし、気が利くし、すごくいい奥さんになりそう。 でも、タイプじゃない。小さくて華奢な子がタイプだ。今まで、そんな風に見てなかった。 と、フラレました。 他の男と話していると嫉妬するし、頻繁に誘ってこられて、褒められていたのでほんとにショックです。 同じ職場ですが、もう諦めるしかないのでしょうか? 華奢な子が、タイプと言われた事がとてもショックです。 めちゃくちゃ好きになってしまった。 フラレタことで、更に燃えてます。 タイプと正反対の子は、セフレも考えられませんか?

  • 職場の先輩に本命の女性の話をしますか?

    合コンで出会って気になってる男性がいます。 2人で1度デートもしました。 頑張ってスキスキアピールしたつもりです。 その後毎日メールしてるのですが、ある日【先輩が○○ちゃんの写メ見たいらしい!送ってー!】ってメールがきました。 私は合コンの時にある芸能人に似てると言われていじられていました。モノマネさせられたり(しかも結構似てたらしく盛り上がりました) だからかなぁ?と思ったのですが、好きになった子のこと普通職場の先輩に話しませんよね? そう考え始めたら凹んでしまって。 合コンで出会った女がうざいんですよねーとか言われてるのかなとか考え始めてしまっています。 もう私に脈はないでしょうか? 好きになった子のこと職場の先輩に話しますか?

  • 職場の先輩が怖いです。

    四月から社会人になった者です。 働き初めて3ヶ月ほどになりましたが、職場の先輩(3歳年上)が怖く仕事に行くのが苦痛になってきました……。 四月に入社した当初から、私にだけあまり笑顔もなく素っ気ないなぁ……というのは感じていました。 「人見知りな人なんだろうか?」と思い、最初は特に気にしないようにしていました。 それから5月ぐらいには以前に比べれば笑顔を向けてくれるようにもなり、世間話もそこそこできるような関係になったように感じていました。 しかし、6月に入ったくらいから、また私にだけ冷たく接してくるようになりました。 目を見て笑顔で挨拶をしても素っ気なく、暇な時間に軽く世間話を振っても「あー、そうだね。」程度にしか返事も帰ってきません。 仕事に関しても先輩がやっていたようにやったことを怒られたり、別の上司のミスを「事前に防げなかったあなたが悪い」と責められたり…… 確かに私はあまり出来のいい後輩では無いし、仕事でミスしたことは怒られて然るべきだと考えています。 注意されたことはメモにとり、謝罪して気を付けることは心掛けています。 しかし、ミスをしようとしまいと、普段から冷たく接されて心が折れそうです…… 他の人にも同じ感じならまだ「そういう人なんだなぁ」と割り切れますが、他の人と話すときはいつも笑顔で声のトーンも全然違います。別の人がミスしても笑って許してます。 小さい会社なので、上司に相談するのも告げ口のようでかえって状況を悪化させてしまいそうで…… (その先輩以外には冷たくされたりすることはありません。) 昔高校生の時いじめまがいのことを受けていた経験があるので多少人間関係が悪いくらい……と最初は耐えていましたが、最近家に帰った途端に涙が止まらなかなったり、休みの日もその先輩に冷たくされることを考えてしまい気分が落ち込んでしまったりしてとてもつらいです。 新人ってこういう経験を積んで先輩と良好な関係を積んでいくものなんでしょうか…… 仕事自体はキライではないですし、慣れてきてようやくやりがいを感じてきたのでこんなことで辞めたくないです。 皆さんの経験や、怖い、冷たくしてくる先輩・上司とどう付き合ったかなどおきかせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩

    私は今年入った新卒で、入ってから2ヶ月たちます。 仕事自体は楽しいしやりがいもあります。 しかし、職場の先輩が嫌で仕方ないです。 その先輩は気が強くて派手なんですけど、仕事は出来る人です。 新しい環境で緊張しながらも毎日残業したり、終わったあとにも情報を集めたりして、頑張って仕事をしていました。 しかし、その先輩は私の事を陰で気が使えなくて頑張ってない子みたいな事をいっていました。 挨拶や基本的な雑務など仕事の合間にこなしているのに、気が使えないって何で言われるか分かりません。 はやく一人前になりたいのに…、出来ない奴ってレッテルをはられたような気持ちで、やる気が出ません。 その先輩の顔もみたくないです。 どうしたら、こういう先輩うまく付き合えるか教えて下さい。。