• ベストアンサー

ずっと脈ありと、思っていた人にフラレました。

性格もいいし、面白いし、気が利くし、すごくいい奥さんになりそう。 でも、タイプじゃない。小さくて華奢な子がタイプだ。今まで、そんな風に見てなかった。 と、フラレました。 他の男と話していると嫉妬するし、頻繁に誘ってこられて、褒められていたのでほんとにショックです。 同じ職場ですが、もう諦めるしかないのでしょうか? 華奢な子が、タイプと言われた事がとてもショックです。 めちゃくちゃ好きになってしまった。 フラレタことで、更に燃えてます。 タイプと正反対の子は、セフレも考えられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188869
noname#188869
回答No.8

40代子持ち主婦です。 質問者様の心中、お察しします。 いきなり華奢な女性がタイプなどと言われたら、ビックリしますよね。 今までは質問者様のことを誉めていたし、内面的には問題なしなんですもんね(むしろそれ以上)。 私の主人は、スラッとした女性が好きで、性的にはロリコンです。 対して、私はガタイが良く、良く言えばグラマラスな感じで(あくまでも、良く言ってですよ(汗))、13歳も年上です。 主人は、スラッとした女性が好きだと自分では思っていたようですが、実際には抱き心地が良くないことに気が付いた事と、思い込みで理想だと感じていた女性の特徴が、実はメディアからの刷り込みだった事に気付いた模様です。 昔は、髪の毛も長いのが好きと言っていましたが、今ではショートカットが似合う女性が良い、と言います。 私が何を言いたいかと言うと、質問者様はサッサとその男性の事は忘れて、もっともっと素敵な男性を捕まえて下さい。 質問者様の魅力に気付かないような唐変木は、放っておけば良いのです。 華奢で小さい女性と吐き気がする程付き合ってみればいいのですよ。 自分の好みの女性が質問者様のような女性だと気付いた暁には時すでに遅し、質問者様には素敵なパートナーがいる、と言う未来を夢見て、早くお気持ちを切り替えて、毎日を幸せにお過ごし下さい。

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとござました。 優しいコメント、ありがとうござまいます。 涙が止まりません。。゜(゜´Д`゜)゜。

その他の回答 (8)

noname#191231
noname#191231
回答No.9

★呼ばれて又出てきてすいません。 華奢な子とは正反対の私でも、大丈夫なのでしょうか??> と言うことは・・・かなりのぽちゃりですか?余程でなければ性欲を削がれる程でなきゃ何とかなるのかも?今現在太ってても元々の顔立ちのベースが悪くなければダイエットしたら綺麗になると思いますよ。但し・・・元々のベースが良い顔立ちしてたらですけど・・・・?極端な言い方をしてごめんなさいですけど。 ★貴女の事では無く:全般として言えるのは→ブスはいくら痩せて華奢になってもブス。そうでなければ希望はあるかもしれません。 ★そうとうぽちゃりな女性を抱くのは性欲を満たしたい時だけ我慢して出来るのかも?それでも勇気は必要と思います。 でもそう言う男は余程理性が無い○○だけかも・・・。自分からセフレでもかまわない!そこまでの発言をするぐらいですので・・・これは彼にしたら勇気のハードルが高過ぎる?かもです。怒らんとってね!

gjpuxmt
質問者

お礼

ありがとうござまいます(´;ω;`) 私は、身長が高めで、骨太って感じです。 太ってるわけではないですが、決して華奢ではありません。 顔も、並だと思います。現在アプローチしてくれている人もいるので、 普通の女だと思われます。 が、決して華奢ではありません笑 そんな私です。。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.7

彼はたぶん「人たらし」なのでしょう。 良い経験をしたと思って、前に進みましょう。

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとござました。 恋愛の流れは大体の事はわかっていたつもりです。 決して自惚れではなかったはずですが。。 違ったようですね。 ほんと何だか、イライラする

noname#191231
noname#191231
回答No.6

★お気持ちお察しします。相当辛いですよねえ・・・。彼は好みが華奢で可愛い女性がいいわけみたいですので難しいと思います。強引に貴女から誘って肉体関係をもつのも一手ですよね。★子供が出来ちゃった?なんてのは如何ですか?★相手は男ですのでしたくない?って男は滅多には居ないと思いますのでそれで頑張ってみては如何ですか?突破口は女性の武器!体を張ってみて下さい。

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとござました。 華奢な子とは正反対の私でも、大丈夫なのでしょうか??

  • aquira15
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.5

こんにちは。 その男性のことを質問者様は、かなり気に入っているんだろうな。 確かに自分のストライクゾーンの異性が現れると、 人間、のめり込みやすいってこともありますよね。 これは私の話になりますが… いつも、見かけが好みの男性を好きになるのですが、 今まで殆ど成就しませんでした。 やはり、目の前で「こういう子がタイプ」なんて言われたりして、 でも、10代であきらめがつかない頃は、一生懸命、そういうタイプに 変わろうと努力もしたし、「何で私じゃダメなの(@_@)。」って粘っても見たけれど、 結局、最後、ひどいフラれ方をして終わるっていうパターンがほとんどでした。 出だしがそんな感じだったから、その後はあまり恋愛に興味がなくなり、 適当に付き合ってきたけれど、皆、自分の好みの人間とはかけ離れていた ようにも思えます。 で、ナガーイ年月を経て、また、自分好みの人が表れ、 大人なのに大人げなく2年近く追い回していたけれど、結局、この度もダメでしたね。 そんなに大事かよ!!好みかそうじゃないかってことが!!って腹を立てていたけれど。 それで、数か月前、自分の好みじゃない人からアプローチされました。 実は私自身、3枚目のお笑い系が好きなんですが、 でも、いつも好かれるのは2枚目で長身の人ばかりなのです。 自分より容姿端麗だと、引け目を感じてしまうし、嫌だな~って、 若い頃は思っていたけれど、でも、この年になるとあまり容姿的なことは気にならない んだなって。 だから、今はその人と仲良くしています。 で、結論を言うと、その男性はかなり子供っぽいと思います。 たとえ好みじゃないとしても大人ならば、相手が自分に好意を持ってくれてると 感じたならば、はっきりと自分のタイプではないとは告げるべきじゃないし、 何だかね…って感じですね。 まあ、どうしてもセフレでも構わないから、と思う気持ちもわかりますが、 彼よりいい男を見つけ逆にあとを追わせるっていう方が断然、素敵だと思うんですが、 いかがでしょうか? いくら質問者様が頑張っても、人間の心って簡単に動くものではないし、 もっと、気持ちよくおつきあいできる相手が必ずいると思いますよ。

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとござました。 タイプじゃないって言われると、もう全否定されているようで、涙しか出ないです、 今までの彼の行動を勘違いしていた自分にも腹が立ちますし、 もうどん底です。 丁寧な解答ありがとござました。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.4

おはようございます。 そこで肉体的好みを出してくるということは、なんとか頑張ってう まく行ったとしても(結婚自体は出来無いとは思いません)、恐ら く数年後、性欲を満たすために旦那が浮気するんじゃ(風俗に行く ようになったり)、と思ってみたり。 華奢に「小さい」がついたということは、恐らくスレンダー、悪い 言葉でいえばロリコン的体型(胸が小さい人)が好みの可能性があ るんじゃないでしょうか。もしそうなら時間が立つに連れ不利になっ ていく可能性がありますので(普通のバストの女性が経年効果でど う見た目がかわるか想像出来ますよね?)、個人的には諦めた方が いいんじゃと思います。 もし諦めきれないなら、まず肉体的好みを確認して(アイドルの写 真を見せたり)、どれだけ華奢にこだわりを持ってるのか調べるべ きだと思います。

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとござました、 拒否されると更に執着してしまいます。 涙しか出ないです。。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

まず、セフレでいいんですか?何でもいいからつながりたい、と思っての発言だと思いますが、相手にも自分にも失礼な発言だと思います。その気持ちは捨てなさい。 男はこだわりがあっても好意を寄せてくれてると解る人やピンポイントで素敵と思う部分があるだけでも好きになれたりすると思います。 しかし、その相手に(相手にはない)こだわりを伝えてしまうのは脈は薄い、と思います。 こだわりに近づいたら、、、というニュアンスが含まれるだろうからです。 もし、このままお付き合いできたとしても長続きはしないでしょう。 絶対成功しない、とは言い切れませんが、諦めた方が無難だと思います。

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとござました。 仰る通り、納得できます。 今まで、脈ありと思っていたので、とてもショックが大きく辛いです。

回答No.2

なんか少し自棄になってる感じも見受けられますが、 フラれたんですもん。 仕方のないこと、 諦めましょう。 まあ思わせぶりな男性側も男性側なんで 変な奴に引っ掛かったなーくらいで耐えましょうよ。 そうしてれば また次はもっと良い恋愛出来ると思いますよ。 人生は長いし広い!

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとござました。 男は彼だけではないと思いますが、執着してしまいます。 辛すぎます。 涙しか出ないです

  • cotatitti
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

脈なしとゆーよりはやっとスタート地点に立ったのでは? 意識していなかった・・・が正直な彼の気持ちなら、これから必ず意識します。 もちろんいい方向に転ぶとは限りませんが、ここからが頑張りどころだと(^_^;) タイプってゆーのはあくまで理想ってだけなので、実際に付き合う相手と必ずしもイコールではありません。 意識させた結果、あなたに女性らしさや魅力を感じればいい方向に向く気がします。 友人として関係が成り立ってるのなら嫌われてはいないので。 結果を急ぎたいなら別ですが、本当に好きならここから様子を見る感じで気長に待ってみればどうですか? ただ、自分が意識しすぎて距離を取り過ぎ・・・結果、自滅もあり得るので普段どおりに接することをお勧めします。

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとござました。 前向きな意見で、明るくなれました。 ただ、私は、華奢ではありません。 彼は、まずそこがクリアできないと考えられないと言ってました。 もう自分に、何の魅力も感じず、最悪の気分です。

関連するQ&A

  • フラレたけどふと思い出してしまいます

    昨年、初恋の人にふられた男です 同じ部活の子にフラれました。 自分でも脈ないのは分かってたのですけどね... フラレたあとでも仲良くしてくれてます。 だから?まだ忘れられません。 昨日も夢に出てきました。仲良く歩いて幸せでした。 一時は本当につらかったのですが、だいぶマシになりましたけれども... グチグチ考えてても気持ち悪いだけなのはわかっています。 だけど、なんとかならないかとも思ってしまいます。 女性とはしては、ふられてもずっと思われるのは嫌なものでしょうか?

  • セフレについて

    こんばんは。 1年くらいW不倫していました。 お互いに都合のいいセフレでしたが、最近男が職場の若い子と(私にばれないように)飲みに行ったりしていることを知り、 セフレといえども少し気持ちが入っていたため、ショックと嫉妬と怒り?で距離を置いています。 向こうも悟ったのか、あまり声をかけてこなくなりました。 嫉妬と怒りと呆れと、セフレなのに割りきれていなかった自分。。。 また、セフレといえども1年くらいは他愛もない話をしたり心地よい関係だったのに、こんなにあっさり追いかけてきてくれないんだなー と大変身勝手ではありますが、寂しさがあります。 まだ戻れるところにはいると思っています。 でもやめどきなんですかね。。。 夫とはレスなので、彼との関係に未練が少し残ります。 彼はもう何とも思ってないんですかね。

  • 半年前にフラレたのですが・・・

    はじめまして。稀に見る恋愛下手の27歳です。 半年前に同じ職場の子に告白してフラレたのですが、どうしても好きで未練たらしくその後も色々と遊びに誘い続け、何だかんだで半年の間にプライベートで10回近く会っています。クリスマスもお互い仕事でしたので近くのホテルにランチを誘い食べに行ったりして。 一見すると付き合っていてもおかしくない状況にも思えるのですが、未だに手すら繋ぐ間柄ではありません。恋愛下手の私としては一度フラレているだけに慎重になりすぎている面も否定できませんが。 ただ、彼女はとても性格がやさしい子なので、予定が埋まっているとき以外は誘いを断わりきれずにずるずる会ってくれているというのも十分考えられ、そのやさしさに私が単に甘えているだけなのかと思ったりもします。 特に考えさせられるのが二人で会っても大勢で会っている時でも私の目を見て話してはくれない(正確には私にだけ目線を合わせない)のが凄く気になっています。(一つ心当たりがあるとすれば、一年前仕事に対する考え方で厳しく叱責し怖がらせてしまったことでしょうか・・・。でも告白前に何度か会ってその誤解は解消していると思ったのですが) 女性が特定の者に対してわざと目を合わせないというのは、何かの意思表示なのでしょうか? かなり真剣に悩んでいます。何でも結構ですので良きアドバイス頂ければ幸いに思います。乱筆で恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

  • 嫉妬深い私。どうしたら…

    同じ職場に別れて約1年になる元彼がいます。 結果的に私がフラレたのですが、別れてからも連絡はきます。一緒に遊びにいくことはないですが、彼は復縁の話もしてきます。 でも、フラレた方としては彼の行動は私を都合のいい女にしたいだけなのかなと考えてしまい、なかなか復縁に踏み出せないでいます。 確かに私はまだ彼が好きです。 だからこそ嫉妬してしまうことも多く、彼が職場で後輩と仲良く話をしているのを見ると、私と話す時より楽しそうに感じてしまいます。 そうなると、さらに復縁に踏み出せません。 独占欲があり嫉妬深い私の性格。 どうしたら、どう考えたらこの性格を直せるでしょうか。 難しい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 彼女がモテると嫉妬しますか(男性の方お願いします)

    恥ずかしい話ですが、 私は昔からモテる方でした。 でも本命にはいつもフラレます。 本当に欲しいものがいつも手に入りません。 理想が高いわけでもなく 恋に落ちるのに理由はありません ダメな男でも ただ好きなんです 内面に欠点があるのかと悩んで カウンセラーに通ったこともありますが、先生は 「性格に大きな欠点はないしそのままで大丈夫。 いつかそのままの君を好きになってくれる人が現れます。」 と言ってくれますが 慰めにしかならなくて。 最近4年付き合った彼にフラレました。 ショックでずいぶん痩せました。 そしたらさらに綺麗になったと彼が急に優しくなりました。 フッタ彼女が綺麗になったからといって 優しくしてくる彼は最低です。 それでもそんな男を好きな私はもっと最低なんでしょう・・ 彼は私に寄ってくる男の人や 振り返る男の人に嬉しそうにしています。 そんな彼が最近では憎くてしょうがありません。 新しい彼が出来たと言ったらショックかな? もう1度戻ってきてくれるかな? そんな事を考えてる自分が惨めです。 そんなにまで彼に囚われてるなんて・・・ それでも彼を取り戻したいんです。 結局私には男を見る目がないんでしょう。 それでも何とか彼を取り戻そうとあがく自分がいるんです。 少しずつ何か壊れてきてるのかもしれません。 彼を嫉妬させたら戻ってきてくれますか? 男性の方、愚かな私にアドバイスを下さい。

  • 脈ありますか?どう接したらいいですか?

    最近飲み屋で知り合った女の子と知り合いになり(ナンパです。)ましたが、彼女が好きで付き合いたいと思っています。うまくいきますでしょうか?またどの様に接したらいいでしょうか?状況は以下です。 彼女は最近こちらへ地方から引っ越してきたそうで、人と話すのが苦手そうなタイプでした。また、休みの日にビジネス教室へ通い、英語も話せるなど真面目なタイプです。 一方私は、休みの日は仲間と酒を飲み夜の街に繰り出すのが好き。つい最近までパチンコに狂っていたようなダメ男です。 お互い20代後半です。 正反対な性格に惹かれたせいか、初めてナンパして話をした時からこの子と付き合いたいと漠然と思いました。 その後、知り合ってから一週間後に動物園へ2人で遊びに行き、その2日後には台場へ遊びに行きました。 ですが、私は「引っ越してきたばかりでこちらに友達がいない。」と言う彼女の言葉が気になっていた為「自分は女の子として見てる」ことを出会って二週目に伝えてしまいました。 すると彼女は「まずはもっと仲良くなりたい。お互いまだ知らないから。でも、これからも誘って欲しい」と答えました。 彼女にいつヒマなのか聞くといつもヒマだと答えがきます。。 この子は、遊びに行く友達が欲しいだけなのだろうかと不安になります。それならば気持ちを切り替える必要があるのですが、どう受け取れば良いでしょうか?

  • 好きな人に別に好きな人が・・・

    以前も質問させてもらいました 職場の子と先日飲みにいったんですが、恋愛の話になった時に、 好きな人いないの?とか聞いてみたら、この前ビアガーデン一緒にいったとか・・・・ 冗談で自分に告白されたらどうするの?とか聞いてみたいら、そんな風になるなんて考えた事もなかったとか 色々事情もしってるからすごい真剣に考えるだろうけど、わかんないねとか・・・ その好きな人とはあまり会えないらしく、そんな自分から押していく気もないとか 多分ちょっといいかも?くらいかもしれないですが、詳しくはわかりません 僕と正反対の超ノリのいい人らしくたまにみんなで遊んでるとか 今までの彼氏とは正反対のタイプらしいです 今はその子とは友達みたいな関係なのですが、諦めるべきなのでしょうか? 誘ったら大抵断られません あっちからもあそこ行きたいねとかいいますが、友達として気軽に見てるからでしょう 男として見られてないのはわかってましたが、結構ショックなものですね 一緒にいると落ち着くとか楽とか言われるのは嬉しいですけど、男としては見てない証拠みたいなもんですよね 自分の家庭の状況とか過去とかなんでも詳しく話してくれますが、喋る人なんで俺だけ特別って事でもないみたいです これからどうなるかなんてわかりませんが、 引越し手伝ったり、彼女の事を本気で心配してくれたりするのは友達大事にする人なんだとか思われてたみたいです 初めの出会いから友達として入っていったので仕方なのですが、告白してでもあなたの事が好きだから心配したり 色々してあげたいんだよとか気づかせた方がいいのでしょうか? まだ普通に会社の外で会ったりしたりして1ヶ月程度なのですが、告白してもふられるような気もします 本気で心配してくれて色々してくれるのは僕だけだよとかいわれました 今後も気持ちを隠したまま友達関係続けた方がいいのでしょうか?職場ですし、彼女もそういう事いわれたら気まずくなるのも かわいそうですし、(ただ単に自分が逃げてるだけのような気もしますが) 友達としてはかなり信用されてるとおもいますが、恋愛に発展するのはすごい難しいのかなって気もします 今後どうしたらよいのでしょう 僕としては絶対諦めたくないし色々力になってあげてればそのうちこちらに気が向くこともあるんじゃないかと期待してしまいます 乱文で分かりづらくてもうしわけありませんが、是非アドバイス御願いします

  • 好きな人との会話。

     私は、(学生・女)いつも自分と正反対の性格の人を好きになってしまいます。 自分に無いところに惹かれるんだと思います。その人と「おはよう」と「バイバイ」を出来ただけで、その日はすっごく嬉しくて笑顔が満開になります。その人ともっと仲良くなりたいのですが、どんな風に何を話せばよいか分かりません。 ちなみに私は男の人とはあまり話さないタイプです。  私の性格は、  おとなしい。真面目。引っ込み思案。趣味は、映画・音楽鑑賞。 相手の性格は、 明るくて面白い。誰とでも仲良くなれる。皆から親しまれている。趣味は、車、パチンコなど。   その人と今よりも少しだけでもいいので、近づきたいです。私は、付き合った経験がありません。一歩が踏み出せない私にアドバイスして下さい。  

  • 新生活直前に彼女にフラレてしまいました

    今春から社会人になる23歳の男です. すべて順調だと思っていた矢先,先日付き合っていた彼女にフラレました. 私は人生観として学生時代から付き合った女性と結婚したいと考えていたので,それが叶わぬ夢となったショックが大きく,就職前で特にやることがない事も相まって1週間以上引きこもり生活をしています. 食欲もなく,かなり痩せてしまって,このままでは新生活にも支障が出そうです. 本当なら最後の休みを彼女と旅行でもして過ごすはずだったのに…と後悔と無念でいっぱいです. 先日,彼女の最寄り駅の喫茶店まで行ってくるなど,考えようによってはかなり危ない行動すらとってしまいました. この時期,友達は皆彼氏・彼女がいて,友達と一緒にいるのも辛いです. 私はこの3月をどう乗り切ればよいのでしょうか….

  • 彼氏に好きな人がいます。

    1年と少し付き合っている彼氏に好きな人ができました。 私の中学校の頃からの友達で、可愛くて明るい性格で皆から人気もある女の子です。 私とはタイプがまるで正反対です。 今、私を好きな気持ちは30%、その子を好きな気持ちは60%ほどだと言われました。 普段もその子のことを考えてしまったり、目があうとドキドキしたり、話しかけられると嬉しいと思ったりするそうです。 でも、その子と付き合ってどうこうしたいというわけではなく、見てるだけで癒されて幸せだと言っています。 私の笑顔よりも、その子の笑顔に癒されるし、その笑顔のほうが好きなんだそうです。 しかし彼自身に私と別れたいという気持ちはほとんどないようです。1年付き合ってきた情もあるのでしょうか? もとはといえば、こうなった原因は全て私にあります。私が彼と付き合っている間に浮気を繰り返し、彼のことが本気で好きなのにやめられず、何度も何度も傷つけてきました。その上怒りっぽい性格のため逆ギレしたりすることもしばしばでした。彼も私に疲れたのだと思います。だから、純粋で明るくふわふわしているような、私とは正反対のその子を好きになったのだと思うのです。 私は、彼のことが本当に大好きです。今までの自分を改めて、ただ彼だけに一途にがんばっていきたいと思っています。 でも、これまで傷つけてきたことは変わらないし、彼ももう限界かもしれません。彼自身、私といるよりも、たとえ叶わなくてもその子を想っているほうが幸せなのかもしれません。 私はどうすればいいのでしょうか。別れたくはありませんが、電話をしてもなんとなく冷めていて、その子の話をしてきたり、その子の笑顔のほうが好きだなどと言われると、自分が原因とはいえとてもつらいです。 いっそ別れたほうが彼のためだと思いますか? 何か意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。