• ベストアンサー

先週、彼氏にフラレました

付き合って三週間目に、彼氏にフラレてしまいました。私は27歳女、彼氏は29歳です。 出会いは、私が職場で、転勤してきたばかりの彼氏を見かけ一目惚れし、知人を通して一度デートさせてもらいました。デートした当日、良い雰囲気になり、体の関係を持ちました。それから二週間、ほぼ毎日会って、食事をしたり映画を見たりと楽しく過ごしていました。 ところが三週間目、何だかメールも来ないし、あまり会えないしで、おかしいな?と思っていたところ…彼氏から、急に関係を進めすぎたので、付き合うかどうか、もう少し時間をかけてから決めたいとメールがありました。慌てて電話をすると、感性が合わないというようなことを言われました。 翌日会って話すと、 ・元カノと別れた直後で、なおかつ初めて住む場所に転勤ということで心細かった ・私の印象については、話した感じも良かったし、顔も好みだったので付き合った ・付き合ってみたが、感性(考え方や食べ物の好み)が違う ・まだ付き合っていたいと私が言ったところ「ごめん、もう無理」との答え ・友達なら全然オッケー という話を聞けました。 私は、たったの三週間ではありますが、この彼氏を大好きになってしまいました。 確かに感性は違いますが、そういう違うところを含めて、本当に大好きです。 この場合、復縁は無理でしょうか…? ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.1

見事にクロスして気持ちがズレてしまったんだよね。 今考えれば、彼は貴方との付き合いという貴方個人を強く感じた交流と言うよりは元彼女との関係の清算、リスタートの意味合いで寂しさから誰かを求めてしまって、それが貴方だったと。 タイミング的にもね。 逆に貴方は急展開ではあったけど身体の関係を経て、彼をグッと個人的に意識するように気持ちが右肩上がりになった。 でも彼は貴方を求め急いだ自分からふと我に帰った。 その気持ちは貴方に対してではなく、寂しい気持ちの捌け口だったんだと。その現実を感じてしまった後では貴方を一人の女性として見る事は出来ないと。貴方を見てるようで、受け止めてるようで、実はそうじゃなかったんだよね。 厳しいと思う。貴方は内側の彼はどうあれ、外側から感じる貴方を求めてきた彼を好きになったんだろうけどさ。 その内側は全く別の方向を見てたんだよ。 そしてこういう結果もそうだけど、関係の進み方が少し極端過ぎたのもまずかった。3週間で冷めてしまうような関係と言うのは本当に刹那的。 勿論これから仕切りなおしとして、お互いに無理なく楽しく交流する中で、彼が自分を整理して、新たな気持ちで貴方を感じられるようになるまで待てれば。その時にはまた違う展開があるかもしれない。 でもそれは凄く先の話で、直ぐには無理。 それに復縁と呼べるほど強い縁を結びきれてないんだよ、この短期間の恋愛では。だから余計に難しい。 職場であるが故にメリハリがつかないのも痛い。 気持ちは分からなくは無いけど、こういう現実からは目を反らせないからね。貴方も少し冷静になった方が良いと思う。 本当に好きという貴方の感情は今の彼との関係の間ではとても成立しないものだから。受け止める彼があってこそ、成立するんだからね☆

ayaneko-27
質問者

お礼

丁寧な回答、有り難うございました。 冷静に考えることは今はまだ難しくて、少し時間がかかるかもしれませんが、きちんと現実を受けとめて頑張りたいと思います。 本当に有り難うございました!

その他の回答 (2)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

早すぎる深い関係は後悔のもと。 これからは慎重に恋愛を進めましょう。 当日にとかって・・・軽い女性に見られますよ、普通。

ayaneko-27
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 おっしゃる通り、ちょっと自分でも軽率だったなぁと反省しています。今後は気をつけたいと思います…

回答No.2

30代後半の男です。 結論から言うとあきらめましょう。 いくらデートの当日に良い雰囲気になったとしても本当にあなたの事を大切に思っているのであれば体を求める事は無いと思います。(例外もあるかもしれないけど) 彼が言うとおり人肌が恋しくなってついつい・・だと思います。 ポジティブに動けばもっと良い出会いはあるはずですよ!頑張って!

ayaneko-27
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 今すぐには多分あきらめられないと思いますが、前向きにがんばりますっ!!

関連するQ&A

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • フラレた彼女へのメールの頻度

    自分は2週間前、彼女に 「受験が忙しくて構ってられない、友達に戻りたい・・・」 と言われフラレてしまいました。 受験はもしかしたら口実で俺に冷めてしまったのか、 本当に受験が忙しくてフラレたのか自分にはわかりません・・・ 付き合っている時は毎日メールを送っていましたが、 今はどれくらいの頻度で送ればいいのでしょうか? 受験後また復縁したいと思っているので 完全放置も考えましたが、それだと忘れられそうで恐いです。 今は週1くらいにおはようとかおやすみの挨拶と、応援メールを送っています。 一応返事は返って着ます。 いまのところ素っ気無くもないです。 週1くらいで送り続けるのと 完全放置どちらがいいでしょうか? 出来れば、女性の意見、受験経験のある方の意見も聞きたいです。 お願いします。

  • 「好きな人に彼氏が出来た」と言われフラレました。

    5ヶ月ほど前に友達の紹介で男性と出会いました。 爽やかで、誠実な話しぶりになんだか一目惚れのような感じになってしまい、私から積極的に連絡を取りました。 彼は日本全国を飛びまわる仕事で、一度地方に出たら1ヶ月は帰ってこないような人で、中々都合がつかず電話はよくするものの、2度目に会ったのは2ヵ月後でした。 2度目に会ってからは週1のペースでデートをして、デートのときは手を繋いでくれて、髪を撫でてくれたりしました。 また出張に行った際はお土産も買ってくれるようになりました。 デートを重ねるごとにますます好きになりました。 私は、私達はうまく行っていると思い込み、有頂天になっていました。 そんなある日を境に彼からの連絡がなくなりました。 こちらが電話をしても、メールをしても音沙汰無し。 私はうまく行っていたはずなのに・・・と不安になって、2週間をあけて「心配ですから連絡だけでもください」とメールしました。 すると彼から「ごめん、心配かけるつもりはなかった。実は自分には昔から好きな人がいて、その人に思いを伝え続けていたけどうまく行かなかった。そしてその人に彼氏ができた事がわかった。辛くて辛くて、彼女のことを忘れようとしたけど余計に思いが募って苦しかった。どうして彼女は僕に優しくしてくれたんだろう?と思うと、もっと彼女の事が忘れられない。 僕は君の思い(私のこと)を知ってるから、もうこれ以上は会わないほうがいいと思います。今までありがとう、お元気で。」と書かれていました。 私はそのメールを見て、ショックでショックで・・・・。 好きな人がいたなんて聞いていなかった。もっと早く言ってほしかった。だったらこんな好きになる事なかった。 それに最近は私達うまく行ってたはずだった・・・。 それはただの思わせぶりだったのでしょうか・・・。 それ以降涙が出て仕事もうまく出来ません。 私はキープだったのでしょうか?キープだったら、本命に振られた彼は、私に内緒でキープの私の所に来てくれたらよかった・・・。 彼はどういうつもりで、私に思わせぶりな態度をとっていたのでしょう? そしてずっと音信不通にして黙って距離を置いて、3ヶ月頃に彼に連絡すればよかったでしょうか? 彼の傷が言えた頃に、慰めればよかった・・・でもまさかそんな事になってるとは思わず「連絡ください!」と催促ばかりしてしまった。 もう友達の立場も切られたと思うと辛くて死にそうです。 4ヶ月後の彼の誕生日にメールだけしても彼は迷惑でしょうか? 彼の悲しみが抜けたら私にチャンスはないでしょうか? それともこのまま私は去った方がいいでしょうか? 特に男性の方、このような場合の男性心理について教えてください。 女性の方にはこの場合あなたならどうするか、意見を聞きたいです。 お願いします。 30代の恋だったのでもうこんな好きになる人はいないような気がして・・・、久々の恋でしたし。

  • 彼氏に突然フラレました。失恋の癒し方は?

    1月から付き合い始めて、彼の仕事が忙しいので会うのは月に1,2回でした。 秋は更に忙しかったので、8月の頭に一度会って、今月頭に3ヶ月ぶりに会えました。 そして、その後突然メールで別れを言われました。 「こないだ会って、気持ちが冷めたことに気付いた。忙しいし会えない日が続いてるし… 勝手だけどもう終わりにしない?ごめん。」と。 すぐ電話をしたところ「会いたくないのでメールにした」とのことです。 「会わないと納得できないし別れられない」と告げると、翌日会うことに。 ベンチで話すことにしたのですが、終始仏頂面で横顔しか見れないような状態。 相当私には会いたくなかったみたいです。 彼が言うには、 今自分には色々やりたいことがあるから、それに専念したい。 やりたいこと(仕事)と私を天秤にかけた時、仕事が勝った。 付合っていると私の事を考えないわけにはいかないし…それが負担になってきた。 嫌いになったわけじゃなく、私が何かしたから冷めたわけではない。 この先落ち着いたら恋愛する気になるかもしれないが…それまで「私が待つ」のは負担。 関係をズルズルとしたくないから、別れて欲しい。 「友達」になるのも無理(復縁とか期待されたら負担だから)。 今、私の事は「好き」ではない。 自分が「いい人」で別れたくない(だから、優しい態度は取らない)。 Q,仕事が落ち着いて又「恋愛がしたい」と思う時が来たら、相手に私を選ぶってことは無いの? A,わからない。もし会いたくなったらこっちから連絡する。多分無いけど。 Q無いとか言わないで。,未来はどうなるかわからないよ? A,復縁とか期待されても負担だから(無い、って言う)。多分連絡しない。する時はこっちからする。 Q,どうしても別れたいんだ? A,うん。 という、会話もしました。 恋愛へ向いていた熱が、仕事への熱に全部吸収された。そんな感じでしょうか。 私は夏から全く気持ちが変わってなかった(好きだった)ので、まさに青天の霹靂でした。 彼の誕生日にはメールをし、後日ケーキとプレゼントでお祝いをしました。 その後の私の誕生日にはメールだけで、お祝いもプレゼントも一切ありませんでした。 そのことを責めたことはありません。忙しいこと知ってるので。 彼と会う時は、家でまったりor外食と家でまったり。Hは必ずしてました。 メールも電話も苦手な人なのでメールは7~10日に1回来る感じです。私は週1位。 元々一つのことしか集中出来ない人らしく…課題や研究?があると全然連絡が取れなくなります。 私は、メールが少なくてもあまり会えないことも苦にしていません。 きっと彼は<自己愛の塊>で、他人の気持ちを考えられない人なんだと感じています。 仕事の忙しさが彼から余裕を奪っているのも確かですが、勝手な人だと思います。 そう頭で理解しているのですが、心が付いてこなくて…涙が出てきます。 どうしたら失恋の痛みから抜け出せるのでしょうか? 一人になると勝手に涙が溢れてきて、何もする気がしません。 食欲もなく…昼は職場なので無理して食べていますが、本当は食べたくありません。 どうしたら彼を好きな気持ちを終わらせることができるのでしょうか? 仕事の忙しさで別れた場合、男性はその時の彼女と復縁したいと思うことはあるのでしょうか? 出来れば復縁したいと思います。今でも彼が好きです。一週間も経たないからかもしれませんが。 でも、多分無理なんだろうなぁ。 長文ですみません。何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 彼氏のことで悩んでます。

    私の彼氏は一人暮らしでAB型蟹座なんですが何を考えてるか分かりません。以前、彼氏と付き合ってた彼女には、家に入れたりしてるのに何故か私だけは、家に入れてくれません。彼氏とは去年の7月に職場で知り合い私が一目惚れをして告白して付き合ってます。今年に入って私から彼氏にメールをしても返事が返ってきません。彼氏に『今日デートしよう』とか言っても何もメールが返ってきません。彼氏が私以外の女性と浮気してるのかなと思って彼氏に聞いてみたら『浮気とかしてねーけど…おやすみ』ときました。なんかその言葉が気になります。『けど』ってことは浮気してるんでしょうかね~。彼のことが信用出来ません。皆様は、どう思いますか?長文でスミマセンが回答宜しくお願い致します。

  • 受験生の彼女にフラレました・・・これから先どうやって接して行けばいいでしょうか?

    受験生の彼女に・・・ 「受験が忙しいから構ってられない、友達に戻ろう」って言われて フラレました・・・ 彼女いわく受験で忙しい上に、家庭の事情もあってそっちも忙しい・・・最近色んな人に告白されて人間関係にも嫌気がさした。 俺の事まで考えてられない、もう好きかどうかわからない・・・ だそうです。 受験は大前提として俺にもなにか問題があって受験は口実でしょうか? それとも、彼女がただたんに本当に受験で忙しくて恋愛する余裕がないから別れを告げられたんでしょうか? 月に1、2回くらい会って食事したり送ったりするくらいでいいと言ったのですが彼女は「それは付き合ってないじゃん・・・」 って言われました。 毎日メールとかしてたのにぱたっと止まり悲しくて辛いです・・・ これからどうやって彼女に接して行けばいいでしょうか? それとこれから先復縁の可能性はありますか?

  • 彼氏と対等な関係になるには

    私のわがままなどが原因で好きじゃなくなった、と言われて別れ話をされた彼氏がいます。 今は復縁?をして一回デートをしたのですが、その時に彼の方から抱きついてきたりキスもしてくれました。 好きだよ、とも言われました。 別れ話をされてから、復縁までの期間はとても短いので、そんなすぐに気持ちが戻るわけない…と思っています。 好きじゃなくなったから別れたいとまで言ったのになぜ?何故これらのことが出来るのでしょうか。 私のわがままや理不尽さが原因だったので直しているつもりではありますが、そのわがままなどが無くなっただけで気持ちが戻ることはありますか? 彼と会った時の態度や行動は、本当に私のことを好きでいてくれるような感じだったので信じたいのですが、 SNS(私が見てるとは知らない)で、 「彼女は俺とどうしても別れたくないらしく、俺に合わせてくれてるみたいだ」 とつぶやいていました。 これはやっぱり見下されていますか?やっぱり好きではないんでしょうか… たしかに会う頻度(月1~2回)やメールの頻度(一週間に一回)なども彼に合わせています。 寂しいですが、無理をしているわけではありません。 彼に合わせていることが駄目なのでしょうか? どうすれば彼と対等な関係になれますか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか… 質問ばかりで読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 彼氏の元カノ

    彼氏が、元カノのインスタをフォローしていました。 しかも、彼氏からフォローしていたようです。 一度、彼氏とは元カノ関係で大きな喧嘩をしてます。 それ以来私は元カノの話を嫌がっています。 どうして、いやとわかっているのにフォローしたかわかりません。 それに、彼氏はその元カノのことを片思いをずっとしていて、付き合い、別れたのですが、別れてからすぐにその元カノからよりを戻してほしい。と、言われたが、自分は復縁なし派だから、戻さなかったと聞かされています。 別れて一年以上経っています。 なんで、フォローしたのか全く理解できません。 どういう心理なのでしょうか?

  • 人間性好き。異性として惹かれない。でフラレました

    イマイチ気持ちが落ち着かないので相談させて下さい。アメリカ在住日本人女性48歳シングルマザーです。4ヶ月程前 ある集まりで あるアメリカ人の53歳の男性から一目惚れされて 彼からの猛烈なアタックを受けるなか 外見はまったく好みではないけど 人間性に惹かれて毎晩話をするようになり 映画に一度行き その後も 何度か彼とデートをしてみました。人柄がいいので 外見はどうにか度外視できるようになれないかと思ったからです。そんな中 彼が交通事故に合い片足の骨折でした。男一人暮らしで 病院通い その後の手術などが重なり 今 求職中で仕事をしていない 私は人間として助けるべきだと思い 彼の病院通いの運転を何度もし 手術にも車で連れて行き 一晩入院だったので その晩は病院に 私も付き添いで泊まりりました。。退院後も彼が動けないので毎日食事の手助けをしました こうして急速に近しい付き合いになりました。そんな中で恋人同士のようになっていき まあ これはこれで付き合ってみようと思うようになりました。彼があまりに猛烈に私のことを好きになっていき こういう形の恋愛もありかな?と思うようになり いつのまにか彼の彼女ということになりました。 でも なにしろ外見が好みではなく ハゲでお腹が出ています。顔も決して良くありません。ブ男のちょっと手前セーフという感じです。ご飯を食べるときは必ずこぼし 例外なく 食事中には口元に何かの食べ物が張り付いています。仕事はローンの取立ての電話を掛けてお金を回収する仕事です。週に7日毎日 長時間働いています。高校中退です。私は大学卒業で国家試験の資格を二つ持っていますが私の悪いところは 二年半重度のうつ病になって 最近やっと立ち直ったばかりで それで仕事を二年半もしていないのです。だから貧乏です。それでもいいって言ってくれていたのですが 話をするときにやはり彼は学歴がないので 話の内容がベタで インテリジェンスなことを一切言えないのです。でも人柄はいいし。仕事は毎日するし こんな私でいいと言ってくれるので 好きになろうと努力をしていたのですが ある日 私が切れて電話で あなたは本当にいい人だけど 男性として惹かれていない。といってしまいました。 人間として好き。のつきあいでいい?と いってしまいました。それが二週間前です。  そして 今日 一時間前に彼からフラレました。君とはいい友達でいたい。  でも僕に男性としての魅力を感じていないと言われてショックだった。君とは別れたほうが お互いの為だ。君は魅力的でやさしい女性だから きっと素敵な君好みの男性がみつかるよ。僕は君を自由にしてあげないといけない。だって。本当のことを言っても人間として好きならいい。そのうちきっと君を幸せにするからと言ってもらいたかった私がアホなのでっしょうか?あんなに手助けして ある程度回復まで毎日一ヶ月以上面倒を見にかよっていたのに これで 私がフラレたのです。 質問は 私が思い上がっていてアホですか?本当に大切にしてくれていたので はっきり言ってさびしいです。 こんな男とは今別れてよかったと思いたいのですが 涙がでます。気持ちを断ち切るお言葉もいただけると幸いです。PCの日本語転換がうまく行かないため変な書き方になっているところはご容赦下さい。 気持ちが動揺していて 話がまとめられなくて長文ですみません。何卒ご回答の程よろしくお願いいたします。