彼氏と対等な関係になるには

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れ話後に復縁をしたが、気持ちが戻るのか不安。彼の態度や行動は好意的だが、SNSでの発言に不安を感じる。
  • わがままや理不尽さが原因だったが、これらが改善された場合に気持ちが戻る可能性を知りたい。
  • 彼に合わせていることは悪いのかどうか、彼と対等な関係を築くためにはどうすればよいのか知りたい。彼が私のことをどう思っているのかも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と対等な関係になるには

私のわがままなどが原因で好きじゃなくなった、と言われて別れ話をされた彼氏がいます。 今は復縁?をして一回デートをしたのですが、その時に彼の方から抱きついてきたりキスもしてくれました。 好きだよ、とも言われました。 別れ話をされてから、復縁までの期間はとても短いので、そんなすぐに気持ちが戻るわけない…と思っています。 好きじゃなくなったから別れたいとまで言ったのになぜ?何故これらのことが出来るのでしょうか。 私のわがままや理不尽さが原因だったので直しているつもりではありますが、そのわがままなどが無くなっただけで気持ちが戻ることはありますか? 彼と会った時の態度や行動は、本当に私のことを好きでいてくれるような感じだったので信じたいのですが、 SNS(私が見てるとは知らない)で、 「彼女は俺とどうしても別れたくないらしく、俺に合わせてくれてるみたいだ」 とつぶやいていました。 これはやっぱり見下されていますか?やっぱり好きではないんでしょうか… たしかに会う頻度(月1~2回)やメールの頻度(一週間に一回)なども彼に合わせています。 寂しいですが、無理をしているわけではありません。 彼に合わせていることが駄目なのでしょうか? どうすれば彼と対等な関係になれますか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか… 質問ばかりで読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします

  • yl332
  • お礼率98% (181/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

かなり辛口です。 自分が言ったところを直してくれると「そこさえ良ければ、良い相性」と思っていた時に、心が戻る事はありますよ。ただ、その時に 「今までと違うから、きっと彼女も、かなりのムリをして前の嫌だったところを押さえてガマンしてくれているんじゃないか。彼女に悪いなぁ・・」 という後悔と共に 「そのガマンが出来なくなったら、元に戻ってしまうんじゃ無いだろうか・・」 そういう不安を抱くのは、理解出来なくはありません。 ですが、そういう彼の態度を「見下している」「対等で無い」という考え方でとらえておられるのだとしたら、それは、既に恋愛では無い競い合いになっている気がします。彼も、それを聞いたら悲しむと思います。そこで恋愛は終わってしまうかもしれません。 どちらが上か下かではなく、お互いに思いやるのが恋愛。あなたが 「私は変わったの!そして、連絡が少ないのはちょっと寂しいけど、でも、ムリは全然してないから!」 これを正直に伝える事が、彼の不安と後悔を和らげるのでは無いでしょうか? 連絡が少ないのはちょっと寂しいという本心も伝えるべきと思います。 お互いに思うところを「心優しく・心をこめて」伝えるのが恋愛。 だから、恋にも愛にも「心」の字が入っているのです。

yl332
質問者

お礼

たしかにそうですね、、 そのガマンが出来なくなって元に戻ってしまうかもしれないというのは理解できます。 私に対して悪いなあ…と思ってくれているかは分かりませんが、無理のない程度に直していけたらと思っています 競り合いではないですが、正直舐められていると思ってしまったのは確かです… この事は彼には言えません 私は前と比べて変わったこと、連絡が少ないのは寂しいけど無理はしていない事を伝えようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.10

>私のわがままなどが原因で好きじゃなくなった、と言われて別れ話をされた彼氏がいます。 >今は復縁?をして一回デートをしたのですが、その時に彼の方から抱きついてきたりキスもしてくれました。 >好きだよ、とも言われました。 >別れ話をされてから、復縁までの期間はとても短いので、そんなすぐに気持ちが戻るわけない…と思っています。 >好きじゃなくなったから別れたいとまで言ったのになぜ?何故これらのことが出来るのでしょうか。  彼がいい人ではなかったとしたら、質問者さまのことを所有物だと思っているからかもしれません。 >私のわがままや理不尽さが原因だったので直しているつもりではありますが、そのわがままなどが無くなっただけで気持ちが戻ることはありますか?  彼がいい人ではなかったとしたら、扱いやすくなったから、つきあえると判断することもあるかもしれません。 >彼と会った時の態度や行動は、本当に私のことを好きでいてくれるような感じだったので信じたいのですが、SNS(私が見てるとは知らない)で、「彼女は俺とどうしても別れたくないらしく、俺に合わせてくれてるみたいだ」とつぶやいていました。  でも、上記のように思い悩むということは、彼は、少しいい人なんじゃないでしょうか。

yl332
質問者

お礼

いい人、だと思いたいのですが、心の中で何を考えているかは分からないですもんね… 思い悩むよりは、私には どうしても別れたくないみたいだから好きなふりをしてあげている というふうに見えてしまいました… いい人ではないのは私かもしれません… もう少しポジティブに考えようかと思います。 回答ありがとうございました!

noname#224724
noname#224724
回答No.9

別れることです。 それしかありません。 あなたは縁が切れない、相手は切れる。 これが歴然たる力関係です。 何でもかんでも合わせてくれる女なんて見下されて当然です。 ちょろい女など性欲を満たすに利用するだけ。 魔性の女がなぜ魔性たりえるか。 魅力的でわがままだからです。 加えて、したたかで頭がいい。 尊敬があるから、騙されても遊ばれてもいいと男に思わせる。 あなたは真逆です。 もっと知性とわがままさを身に付け、自信をつけ、気に入らなければ縁を切ってやると思えるようになることです。

yl332
質問者

お礼

何度も諦めようとしましたが、出来ませんでした… 何でもかんでも合わせているつもりはありません。相手からしたら確かにちょろい女かもしれませんね 頑張ってみます 回答ありがとうございました!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

多分他に女がいると思いますよ。 そして上から目線ですね。たまにだけならいいよみたいな。あなたにプライドがあるならそんな男やめてもっといい人を見つけるべきです。

yl332
質問者

お礼

他に女…それは絶対にないと思います 上から目線なのは確かにそうだと思います。 あからさまに、ではないですがそういう所をたまに感じます。 今はどうしても諦めることが出来ません… 悪いところよりも好きな気持ちが勝ってしまうし、良いところもたくさんあるからです 回答ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.7

対等さを求めたい。 それが、 一度は彼を失い掛けた貴方のテーマ。 対等さが無いからこそ、 貴方の我儘や自己中が抑制されて良い。 そう考えているのが今の彼。 今の彼は、 自分なりに復縁したという現実には誠実になろうとしている。 それが、 貴方に対して暖かく歩み寄れる姿勢にも繋がっている。 会っている時の態度まで低温注意報では無い。 本当に仕方なく、 貴方の為に復縁してやったんだぜ。 態度まで怠くしたら、 それは復縁を受け入れたという事実に反する。 受け入れる=今の自分なりに出来る事はする。 それが彼の中の復縁(の意味) 今の彼だって、 出来る事はしているんだよ。 貴方も本当は感じている筈。 ただ・・・ 自発的に貴方を求める気持ちが溢れていて、 凄く凄くワクワクしながら交際しているか? それも無い。 今の彼が考えているのは、 復縁したという事実には誠実に向き合う。 (自分が出来る事はする) かと言って、 即今までのような付き合い方も要らない。 そもそも対等感なんて持ち出したら、 それは相手(貴方)を調子付かせるだけだ。 対等だという意識がある分、 私は私!という主張(圧)が強くなり、 それを彼女としての当たり前にし出し、 気付いたらわがままという形に育て上げてしまう。 もうそういうあいつ(貴方)は要らない。 要らないと既に伝えてある。 次にわがままを持ち出したら本当に終わりだぜ? それでも良いという条件を飲んで復縁だ。 当然彼女(貴方)は、 付き合えるなら対等感なんて望まないだろう。 むしろ、 こんな情けない私にお情けを掛けてくれた、 彼に対して心から感謝をして、 少しでも彼が付き合いやすくなるように。 少しでも彼が心地良く過ごしていけるように。 その為に、 率先して自らの「滅私」も含めて、 今までの自分とは違う事を伝えていきたい。 本当に誠実な彼女ならそう考えるだろう。 それが「大切」だと思うだろう。 ↑今の彼が貴方に対して想像している事だよ? 大切だと思っているから、大切に彼に合わせている。 言い換えれば、 貴方が今「対等感」なんて気にしている、 それを知ったら貴方は振られるかもしれない。 対等感云々は、 以前のわがままな貴方の「疼き」でもある。 彼にはそう見えてしまうから。 貴方がSNSで覗き見た彼の吐露も実は彼そのもの。 彼は、 貴方から合わされている事も知っている。 でも、 そこまでしてでも付き合いたい。 そう思うからこそ、 多少自分に無理をしてでも合わせようとしているんだ。 彼女である貴方に、 それなりの覚悟であり意志がある事。 それを彼は受け入れる、を選んでいる。 貴方から合わされている事を特に悪いとも思っていない。 でも、 受け入れる=彼も貴方に対して受け止める姿勢を強く作る。 それをやったら・・・ あいつ(貴方)はきっと調子に乗る。 あぁもう大丈夫だ、 私は彼女として受け入れ直されたんだ(うんうん) その対等感覚が、 またわがままの「ムシ」を疼かせる。 暫くは冬眠していて欲しいんだよ。 冬眠させているうちに、 その存在(ムシ)自体が永遠の眠りについてくれる事。 それが理想。 そう考える彼は、 交際関係にもメリハリは作ろうと思っている。 会っている時は、 自分も「彼氏」として出来る事はしたい。 でも、 お互いに親しき仲にも礼儀あり、メリハリあり。 そんな以前とは「違う」部分も、 これからは意識してお互いの間に挟んでいきたい。 貴方には複雑かもしれないけれど、 対等では「ない」という感覚も大事にしたい。 それが彼の考えだ、という事。 こうして書き込んでみたからこそ、 自分の世界だけでは分からない(本当は分かっている) そういう部分にもしっかり光を当てる事。 自分が欲しい部分ばかりに当ててしまう時・・・ 貴方はまだわがまま道を進み出してしまうから。 改めて、 自らの心の弱さとも付き合っていく事。 彼ありきの自分では無くて、 貴方自身という「軸」もしっかり育てていく事。 忘れずにね☆

yl332
質問者

お礼

復縁したという事実があるから、 会っている時は「彼氏」として接してくれている、ということでしょうか それってやっぱり好きではないという事ですよね…嘘なら言われてもうれしくないです… 対等になりたいというよりは、下に見られていることに少しカチンときてしまいました。 縋って今の関係になったのだからこんなの駄目ですよね… またわがままになってしまうところでした。 自分の駄目なところをちゃんと直して、いつかちゃんと好きになってもらえるように頑張ります 回答ありがとうございました!

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

>別れ話をされてから、復縁までの期間はとても短いので、そんなすぐに気持ちが戻るわけない…と思っています。 >好きじゃなくなったから別れたいとまで言ったのになぜ?何故これらのことが出来るのでしょうか。 >私のわがままや理不尽さが原因だったので直しているつもりではありますが、そのわがままなどが無くなっただけで気持ちが戻ることはありますか?  もし、彼の心の中相手を尊重するためのモラルが構築されておらず、自信のなさからモラハラをしている可能性があります。そのような場合、彼女が言うことをきかないから不安になり、言うことをきけば不安になるということがありえます。  彼自身がただただ自信がなく、不安である。そのことが彼女や他者への接し方として大きく出てしまうということはあるかもしれません。  一度、彼がどのていど自分に自信をもっているかということをたずねてみるといいと思うんです。そして、少しだけ不安や自信のなさがわかったら、質問者さまは本当に無理もしていないしあわせていないし、愛しているということを伝えてみてください。少しだけ、彼としての自信になるでしょう。また、今後、彼個人としても自信をもつためのとりくみが必要だと思います。

yl332
質問者

お礼

自分に自信が無い人ですが、モラハラはどうなんでしょう?違う気もします… 私は無理をしていないし、全文合わせているわけではない、大好きだということも伝えたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.5

>どうすれば彼と対等な関係になれますか? 恋愛において、対等な関係などというのはありえません。より惚れ込んでいる側が、相手に合わせるしかないのです。惚れていない側はいつでも「別にあなたじゃなくてもいいんですよ」といえるからです。これを心理学用語で「コミットメント(のめり込み)が低いほうが関係性を支配する」といいます。 もし本当に対等な関係のカップルがいるとしたら、それはむしろお互いに愛情はなくてドライに契約している関係なのです。

yl332
質問者

お礼

対等な関係であることが、恋愛では大事だとばかり思っていました そんな関係はありえないんですね…驚きました 私のほうが、彼に対して惚れ込んでいるので合わせるしかないんですね… 全て合わせるのもおかしいので難しいところではありますが… 回答ありがとうございました!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

月に1~2回しか会わない関係なのにわがままだから??? わがままなのは彼だと思います。 恋愛は男を追ったらだめですよ。 都合のいい存在になっていませんか。 友達だって仲が良ければもっと連絡を取ります。

yl332
質問者

お礼

やっぱり月1~2回は少ないですよね…? 遠距離でもないのに… わがままだと思ったことはありませんが、時間があれば私と遊ぶより趣味にあてたい人でした。 モヤモヤはしましたが、これがわがままなのでしょうか? 確かに都合のいい女ですね 追わせるって難しいです。 回答ありがとうございました!

noname#224013
noname#224013
回答No.2

貴女の内面に不満があり、別れを告げられた場合、元サヤに戻るのはまず不可能だと思います 彼が浮気したことによる別れ、 再度彼女のよさに気づいて謝り倒して再構築した知人を知っています その場合は彼が離れてみて彼女のありがたみが分かり、彼から戻った、この場合温度差はかなり彼の方にあるわけなので戻れたわけです 貴女の場合はかなり彼にのめり込んでいるように見えます 彼もそれを分かっている この状況だと彼は多少いい気になっているので、彼から戻る事はないと思います 戻るには温度差を失くさないと そのためには彼の言いなりにならない 関係をすぐ持たないことが大事だと思います 男は別れた女とセフレ関係になりやすいです 自分から別れておいてキスをした時点で勝手な男です 好きだのなんだのはセックスしたいための偽りの言葉だということを忘れずに

yl332
質問者

お礼

たしかに、彼にすごくのめり込んでいます… 付き合ったばかりでもないのに、彼のことばかり考えてはドキドキしてしまいます。 気持ちの温度差は無くせなくても、態度だけでも変えてみようかな…と思います 好きだのなんだのはやっぱりしたいからなんですね… 私もそうではないかと思っていたのですが、いざ言われるとショックです。そんなことをする人ではないと信じていたかったです しばらく、応えないようにします… 回答ありがとうございました!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「私のわがままなどが原因で好きじゃなくなった、と言われて別れ話をされた彼氏がいます。ということは、彼氏が別れると言った訳ですね、  そして「今は復縁?をして一回デートをしたのですが、その時に彼の方から抱きついてきたりキスもしてくれました。好きだよ、とも言われました」ということは、彼が戻ってきた。  この二つの文だけ見ると「わがまま」なのは彼氏ではないでしょうか。そこで彼氏と対等な関係になるには、彼が質問者さんに合わせるようにすればいと思います。  彼にその気がないなら終わりにすればいい。「俺に合わせてくれてるみたいだ」なら、合わせていないところを見せれば対等だと思います。

yl332
質問者

お礼

彼をわがままだと思ったことは無かったです… そこだけを見ればたしかに都合のいい人かも、と思いました。 少しは合わせてくれるかもしれませんがどうでしょうか… それは分かりませんが、 私は無視をしてない、あなたに全部合わせているわけではない、ということを見せようかと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きじゃなくなった彼女にキス?

    彼氏に別れ話をされ、考え直してほしいと言って距離を置いていました。 先日彼から連絡があり会ってきたのですが、彼ははっきり別れようとは言わず、 楽しい思い出より辛い思い出のほうが多かった。私のわがままや理不尽なことに疲れた。 私のことは嫌いじゃないけど好きってほどじゃなくなった。 と言ってきました。 色々話した結果、 このまま付き合って、また私がわがままや理不尽なことを言ったらその時は別れよっか。 と彼が提案してくれ、そうすることにしました。 話をしている間、泣いている私を優しく抱きしめてくれ、頭を撫でてくれました。 帰り際も抱きしめてくれたり、また、彼の方からキスをされました。 好きじゃなくなったのに、抱きしめたり、頭を撫でたり、その上キスまで出来るのは何故なのですか? 嬉しいはずなのに、複雑です。 どういう気持ちでキスをしてきたのでしょうか… 意見などお願いします

  • 振られた彼氏とやり直したい

    彼氏に振られました。 原因は、お互いの意見が合わない時に、私が自分の意見を通したいがためにわめいたり、ワガママを言ったりすることが多くて、彼が言いたいことも言えずに疲れてしまったことだと思います。 もう人と深く付き合うことに疲れたそうで、しばらくは私と会いたくないそうです。 私に対する気持ちも、嫌いではないけど、よく分からないそうです。別れる日も、手をつないだり、キスをしたり、抱きしめてくれたりはしましたが、私が他の人と付き合っても嫉妬しないようなことも言っていて、よく分かりません。彼自身、気持ちの整理がついていないのかと思います。 会うことはできないけれど、メールはしていいそうで、頻度は減りましたが、1日に何往復かメールしています。 私は、自分の悪いところをしっかり直して、もう一度彼と向き合いたいと考えています。別れるときに彼が、離れてみて、お互いもっと大人になったらまた付き合えるかもしれない、と言っていたので、頑張ってみたいのです。 しかし、復縁の方法として、放置(連絡を取らない)のが最適、というのをよく聞きます。 メールなどをしていては、復縁はできにくいのでしょうか?放置しておくと、逆に気持ちが離れてしまうのではないかと考えてしまうのですが、間違っているのでしょうか? 因みにメールの内容は、世間話がほとんどです。

  • 付き合っていますが、本命彼女なのか分かりません

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 彼は平日いつも夜遅くまで仕事していて、 1 年を通して休める時期がないです。 彼のことを信用しきれないですし、本当に本当に愛されてるかとても不安で す。 彼はほとんど連絡してこないし、昼間のデートをしたことないし、私の言ったことを忘れたことあるし、避妊してくれません。 でも、 連絡したらすぐ返信してきますし、会いたいと言えば会いに来てくれます。 怒らないです。わがままを受け入れてくれて、理不尽な不機嫌にも怒らず対応してくれます。 好きだと愛してるよと言っくれます。 寝ている(と思っている)私のおでこや口にキスをしてきたり、毎回寝るときに手を繋いできたりしています。 私は性格良くなくて、すごくわがままです。ここまで私の全てを受け入れてくれる家族以外の人は彼しかいないと思って、彼のことを信じたいですが、連絡頻度とデートのことで不安になっていつも彼の気持ちや浮気を疑っています。 彼のことを信じてもいいでしょうか。 不安になってしまったのは私のせいでしょうか。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 ぶっちゃけ話すととあるSNSアプリで知り合った人と付き合って色々あって2回復縁しているのですが復縁してまだ間もないです。 目先に彼氏のスマホがあるので視線がやっぱりいっちゃってたまたま通知画面を見たのですがその通知には付き合うきっかけになったSNSアプリが。 キープなのかなぁって心配で、でもキスとかハグとかしてくれたり、まだ先の誕生日のことも考えてくれたり、色々あって親と仲が悪いのですがその事で心配してくれたり、眠くて仕事あるのにおうちまで送ってくれたりと私に色々してくれてます。私もそんな彼が大好きです。 でもそのアプリをやってると思うと嫉妬だと思います、なんかモヤモヤするというか。話してはいるけどあってることはなさそうなんです、確実って言うわけじゃないですが。これはキープの対象として私と付き合ってるのか本命として付き合ってるのか回答者様の意見待ってます。

  • 彼氏にまた好きになってもらいたい

    私のわがままや依存が原因で、一度別れかけた彼氏がいます。 その時に好きじゃなくなったと言われました。ですが、その次のデートでは好きだから、と言われ… すぐに気持ちが戻るわけない、絶対に嘘だろうなとは思っていました。 会っている時の態度が好かれている感じがしないのです。最初は向こうからキスしてくれたり、抱きしめてくれたりしていたのですが今は無いです…頭は撫でてくれるのですが。 この前、彼のツイッター(私が見ているとは知らない)を見てみると、フォロワーに私より好きだ、とか言っていました… 彼女の顔はあまり見たくない、とまで。 共通の趣味で繋がっているだけ、顔も知らない人達なので、その人とどうこうなるとは思えないのですが悲しい気持ちになります また、これよりも少し前にちょっと喧嘩してしまったのですが、その時には 仲良くしたいだけ、長く続けていきたいだけなのに と言ってました。 この言葉も嘘なのでしょうか…? ツイッターで付き合って一年目の日にプレゼントしようと思う、とかつぶやいていたり、彼の方からお姫様抱っこしてくれたりと好きでいてくれてるのかな…と思うこともあるのですが… 付き合っている上での義務感?からきているのでしょうか? 色々書きましたが 顔もあまり見たくない、とまで言われたら、もう終わりですか…? 本当に好きで、別れたくないんです 自分の悪かった部分は直したつもりです、完全にとは言えないのでこれからも直す努力は続けていきますし、彼も別人みたいだと言ってくれました。 これからも好きになってもらえるよう努力はするつもりなのですが、 どうしたら、また好きになってもらえるでしょうか…? 文がまとまっていなくて本当にすみません… 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と復縁したいです。

    2年付き合っていた彼氏と別れました。 普段から連絡をあまり取らず月2回会うくらいの頻度でデートの時も手を繋いだりなどのスキンシップはほとんどなく友達のような付き合いをしていました。 彼の家に泊まったり、2人で旅行に行ったりすることもあったのですが正直キス以上をしたことがありませんでした。 友人にはそれだけ大切にされているんだよ と言ってもらったりもしたのですが、 私は彼が私のことを本当に好きなのかずっと信じられず、また私自身もその不安をうまく伝えることができず、私が不機嫌になって喧嘩をして微妙な空気にしてしまうことが何度かありました。 些細なことで喧嘩をして1ヶ月会わなくなった時期がありました。 そして1ヶ月ぶりに会った彼に別れ話を切り出されました。 仕事が忙しく休日は自分の趣味のために使いたい。私のことを考える余裕がない。好きだったが好きじゃなくなった。嫌いな訳ではないから友達としてなら今後も普通に接する。などと言った内容をとても淡々とあっさり話されました。 その後、彼はひたすら私の話に付き合ってくれて、その夜は私が1人になるのが嫌だと言って2人でカラオケへ行くことになりました。6時間ひたすら2人で歌い続けていました。 そこで私が恋愛ソングを歌っていると彼がしきりに目をこすっていて、どうやら泣いているようでした。 彼は基本的にドライで他人にあまり関心がない人間だったので泣いているところを初めて見てとても驚きました。 振った側の男性が泣くというのはどういう心境なのでしょうか? 諦めたつもりだったのに彼が泣いている姿を見て別れたくないと思ってしまいました。 男性の方は1度は好きになった女性に対してどのような気持ちを持ちますか? 1度冷めてしまった気持ちが戻ることはないのでしょうか? 少しでも可能性があるならば復縁したいと考えています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に合わせる=都合のいい女?

    彼氏とうまくいっていません。 彼は、連絡無精、会いたい頻度も私より低い感じがします。 また、これは私の予想ですが、彼は少し気分屋なところがあります。 昨日彼の部屋に行こうとしたら「そんな気分じゃない!」と断られました。 ここ1ヶ月、なんとなく態度も素っ気なく感じていました。 それでも先月末彼の部屋に泊まりに行った時は、彼からキスあり、彼の部屋から出勤する私にいってらっしゃいのキスも彼の方からあり、その日のお昼も私が誘って彼と昼食をとりましたが、隙をみて彼の方からキスあり、気持ちが離れてたら向こうからキスしてこないかな、と、そのキスで不安を抑えることにしていました。 しかしやっぱりその後もなんとなく素っ気ない。 そして、昨日の「そんな気分じゃない!」です。 たまたま色々重なっているのか、気持ちが離れているのか。 連絡無精な彼なので、普段からメールも電話もあまりしません。 会うかどうかを決めるのにも、会いたいペースの違いに気付いたのでどちらかというと彼に主導権を渡していますが、会えてない期間が長くなると私から誘うこともあります。 こうして彼の価値観?に合わせてメールやデートをしていることが、よく言えば彼の気持ちを尊重してるとなるのかもしれませんが、悪く言えば都合のいい女?と、自分でもわからなくなってきました。 会える頻度が自分の願望より少ないので、会えた時は、甘えてしまいます。 彼は私の素直な感情表現を「そういう素直なところがかわいい」と言っていたので、そうしてきました。 ですがひょっとしたらその甘えなども、時としてわずらわしかったのかも?とも思います。 でも、これも遠慮すると、ますます、私ってなんなの?とも思うような気がします。 別れたくはありません。 会いたい頻度、連絡したい頻度が異なるカップルの皆さん、どのようにしてうまくやってるのでしょうか? 私は都合のいい女になってるでしょうか?

  • 彼氏は上司・・・好きなのに、うまくいかない

    私(25歳)の彼は、同じ職場の上司(38歳・独身)です。つきあってほしいと いわれ、交際8ヶ月ですが、悩んでいます。 原因は、職場で彼に、きつく注意、叱責を受けると、休日二人でいる時も、 また怒鳴られるかもしれない、注意されないよう気をつけねば、と常にビクビク 彼の顔色をうかがってばかりで、会社での緊張感が消えないのです。 つきあう以前は、職場できつく注意されても、気持ちを切り替え、前向きに 頑張ることができていました。つきあい始めたばかりの頃も、プライベートで 優しい表情、言葉をもらえると、叱られたけど、次は頑張ろうと思えていました。 ところが、ここ2ヶ月程、彼の抱える仕事が大変だったため、会える機会が ほとんど無く、会えたとしても、疲れのせいか、彼は険しい表情で、会話も あまりしていません。でも、職場で彼の大変さを見ていたので、短時間のデートでも、 わがままを言わず、静かに見守っていました。 そういう状況が続いたこの頃、職場で、きつく怒鳴られたりすると、かなり 落ち込んでしまうんです。たまに理不尽に怒鳴られることもありますが、上司として 部下を指導するのは当然のことなのに、悲しくて泣きそうになってしまうのです。 前向きに頑張ろうと思うことができず、彼と職場で顔を合わせるのが怖くて 避けてしまいます。友人達は、「もっとかまってくれる人を見つけたら?あんたが ワガママ言わないし大人しいから、相手のペースにのせられてるんだよ」 と言います。デートをしても、彼が怖くて、愛されている実感、自信が持てず、 不安なのです。 今まで、こんな事はありませんでした。彼は私のことを大切に思ってくれているはずだし、 私も彼を好きです。なのに彼が怖くて、好かれている自信が無い。 これは私が甘えているだけなのでしょうか。この矛盾したモヤモヤした気持ちを、 どうしたら消すことができるのでしょうか。

  • 「元の関係に戻そうと思う」と言った彼氏を説得したい

     一年付き合った彼氏から、シルバーウィーク前に電話で「元の関係に戻したい」と言われました。彼が言うには、「2週間会えなかったけど、寂しくなかった」、「先週会った時もドキドキしなかった」からだそうです。  実は夏頃から、だんだん彼の態度が変わってきたような気はしていたのです(手をつないでくれなくなった、キスをしてくれる回数が減った、など)。けれど、彼は別れを告げる日まで毎日欠かさずメールをくれていました。それは付き合いだした当初から、毎日変わりませんでした。  しかし同時に、私も彼に対する態度が変わっていたようにも思います。  私は変わらず彼のことが好きでしたが、男女ともに友達の多い彼への不信感、そっけなくなった態度への不安などから、彼に対するわがままが強くなっていました。  加えて、私にとって彼は生まれて初めて好きになった人、恋人だったので恋人に対する接し方が分からず、甘えすぎ、頼りすぎた部分があったようにも思います。  そのため、彼の心変わりは私のわがままのせいかな、と思うのですが、彼は別れの電話で「俺の気持ちの問題だから、君は悪くない」と言っていました。  別れを切り出されて2週間が立つ今日、彼にお話しをする時間をもらいました。  もう一度、二人の関係を前向きに考えられないか聞いてみるつもりです。  一ヶ月半ばかり続いたぎこちない関係を、気付かない振りでやり過ごしてきたことが失敗の原因じゃないかと思っているので、彼に対する素直じゃない態度と、頼り切っていた気持ちを謝り、彼を好きな気持ちを素直に伝えたいと思っています。  一度別れを決めた彼に、「気持ちを新たにやり直したい」と言うのは、往生際の悪いことでしょうか。  また、ドキドキしなくなった彼女に対して、昔のような恋心を取り戻して貰うことは可能なのでしょうか? 

  • 別れた彼氏との関係

    7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏と二ヶ月前ほどに別れました。 別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。 彼氏が元カノと連絡を取るようになり彼氏が元カノと会っていた事が嫌で束縛してしまったことと、職場で問題がおき四年ほど勤めていた会社を辞めることになり気持ちが不安定になってしまい、必要以上に執着と束縛をしてしまったことをすごく後悔してます。 好きだけど一緒にいるのが辛いと言われ、私は別れるが努力をしてもう一度好きになってもらえるように頑張ると言いましたが、可能性は0に近いと言われました。 連絡は少しとっておりましたが二週間ほどして彼の家に荷物を取りに行く事になり、お互い暇だったのでその日はゲームでもして泊まることになりました。 その夜彼は付き合っていた時みたいに接してき、キスまでしてきました。 悲しくなってしまいその日はもう家に帰り、友達なんだから駄目だと思うとメールを入れておいたら、謝罪のメールがきていました。 それから少ししてまた遊びに行くことがあり、二人で遊びにいきました。 その日から彼の態度は変わり、メールの素っ気なさもなくなり会う頻度も増えていき、ある時電話がかかってき内容は ・気になる人がいる(元カノ)、でも遊びに行った時からやっぱり私の事が魅力的にみえる ・どちらも自分の事が好き、自分もどちらの事も好き ・どちらかとは付き合う気はある、次に付き合ったら将来の責任もとる覚悟で付き合う らしいです。 会う度にベタベタしてくる加減も頻度も増えてきます、好きなので断れないし七月には決めると言ってましたがそんな気はなそうです。 一線を越えてしまいそうで、怖いです。 何を考えてるかも分からないですし、付き合う気がないならいっそのことキッパリと、ふってほしいです。 自分から話を切り出したいですがどう切り出せば良いかもわからないし、なんと伝えれば良いのかわかりません。 もし彼と元カノが復縁したら元カノにも悪いし、自分にも彼にも駄目だと思うので、もう会う気もないです。 この状況が辛くてどうにかしたいです。