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embraceの回答

  • embrace
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回答No.6

私ならフォレスター(スバル)は問題外です。 外資がはいったマツダや三菱はここ数年でトヨタにひけをとらない完成度を感じるようになりましたが、スバルはあいかわらずスバルでした 笑 まず、フォレスターは、シートがしょぼしょぼ。薄くて硬くてクッション圧0、あれは疲労するシート。 おまけに後部座席は本当に4人乗り? と思えるほどに狭い。あと、LLビーンの商用車チックな黒ドアミラー、グレーバンパーは保守的な日本じゃすぐに飽きられる、浮くと思うな。あと試していただければ、わかりますが、ギアをニュートラルに入れると急に大きく震えだします。 走らせてみると、これまたアクセルが硬くて重い。これだけアクセルが重いんじゃ満足に走りにトルクなど感じられません。走りで言えば、CRVに酷似しています。おまけにエンジン音はうるさいし、突き上げはあるし、ロードノイズはよく拾うし、振動も大きい。 安物感いっぱいの走りをしてくれました 笑 いいところといえば前方の視界、ボンネットの先はこれでもかというほど見えやすいし、右左折は見通しがよい。 内装もチープ、ここ最近のスバル車のインパネはホンダを大きく引き離したものの、まだ、エアコンの操作系など、アラが見える。トヨタ車や最近の三菱車(コルトなど)の足元にも及ばない。 スバルのフォレスターは雑誌などで評価高い気がしてましたが、NAのマヌケな車造りを見ていると、一昔前の車という印象があります。 やっぱり、スバルは4WDターボだなと思いつつ、そっちを選んだら、燃費が悪い。 う~ん、どっちつかずのメーカー。 ああ、CRVは論外です 笑 フォレスターの短所の強化版みたいな車。

bakabon2
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