• ベストアンサー

新車購入の値引きについて教えてください

こんにちは。車を購入しようと考えています。 下取車はありません。 第一希望はスバルのフォレスター(ターボ有)です。 (対抗はエクストレイル) マイナーチェンジ後ということもあり、どれくらいの 値引きをターゲットとすべきでしょうか。 その際、現金で一括購入するということはなにかしら 優位に働くのでしょうか。 初めての購入ということで、値引き交渉で気をつける ことなどもあわせて教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

• paruru
  • お礼率87% (244/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

値引き幅は、販売店の力量によって違ってきます。同じスパル販売会社であっても、独立店とディラー系列店では全く違います。また、そのクルマの人気度にもよりますから、○間自動車などのカー雑誌で研究するといいでしょう。同類他社のクルマを競合させるよりも、同一クルマで販売店同士を競合させる方が大きい値引きを引き出すことが出来る場合もありますね。 現金一括購入とオートローンの利用での値引き差はありませんが、しいて言えば、ローンを組む方がローン会社からの手数料が入るので、値引きには有利な材料かもしれません。ただし、金利の支払いが生じます。 値引き交渉で気をつけることは特にありませんが、販売店や担当セールスに嫌われるような言動や行動は慎みましょう。

paruru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ローンでディーラー(orメーカー)に手数料が入るとはおもっても みませんでした。びっくりしました。

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.4

月刊自家用車、4月号 p201にフォレスターの情報があります。 東京XTで35万引き 埼玉XSで15万引き 静岡XSで13万引き だそうです。

paruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外にひくのですね、びっくりです!!

• azumiwa
回答No.3

http://nebiki.221616.com/subaru/forestar_nebiki.html 新車の値引き情報が見れます。 私もここのサイトを参考にして新車を購入しました。 やはり、一社、一車種に決めずイロイロ回って、調査しそれをほのめかしながら、話をしたり、数日考えるって感じにすると、値引きしてくれたりしますし、実際の価格がでても、端数を切り捨てでこの値段だったら見たいな感じで粘った方いいと思います。 3月9月は決算期なので、割引率が良いと聞きます。 がんばってください!! ちなみに、ディーラの勧める保険は高いですので、ネットで簡単に出来るので、自分で直接見積もりして決めた方がお得です!! https://xml.bang.co.jp/car/Start.do

paruru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々な情報、助かります。参考にさせて頂きます!!

• seasoning
回答No.2

こんちは。 値引きの心構えやコツはコチラ↓のサイトがいいですよ。 http://www.kuruma-nebiki.jp/ ローン購入のほうが喜ばれますが、現金でも特に問題ありません。 本当は1つに絞りつつ、他社と競合させて 「アナタ(担当者)を気に入ったから、是非ココで買いたい」とかって言いましょう。 「絶対に買います!」ってアピールが重要です。 絶対にしてはいけないのは、担当者を嫌な気分にさせることです。 横柄な態度での値切り交渉や、知ったかぶりはダメですね。

paruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり相手も人間ですから、欲張り過ぎないことが大事ですね。 頑張ります。