• ベストアンサー

表ソフトラバーについて

JUICの表ソフトラバーで「パチスマ」「パチスマII」「パチスマIIハード」というのがあると思うのですが、ラバーの説明を見たところ、ドライブの回転がけっこうかかるというようなことが書いてありました。そこで、上に書いた3つのラバーのうち、1つでも使ったことのある方に質問です。本当にドライブの回転がかかりますか? 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.2

他人のを借りてなのでうろ覚えですが、確かパチスマ2でした。 かなり硬く食い込みにくく、回転を掛ける前に飛び出していく感じでした。 ニッタクの閃霊の方がまだ掛けやすい感じです。

takkyu0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • makeinu3
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.1

回転がかかるといえばかかるんですが、ブースターSAよりはかからない気がします。

takkyu0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 表ソフトラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。 ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面「ラウンデル」を使っています。 僕はドライブ型なのですが、表ソフトラバーにも興味があって前陣速攻型になろうと思います。そこで両面、表ソフトラバーにしようと思います。B面(裏面)に表ソフトラバーは合いますか?もし合うとすればどんなラバーが良いですか?条件としては「テンション系」「回転系」「ドライブがしやすいもの」「中陣・後陣でもドライブがしやすいもの」です。 回答をお願いします。

  • 表ソフトラバーについて

    下記の条件の表ソフトラバーを探しています。 (1)回転系でテンション系 (2)ドライブがやりやすい (3)スピード系ロングサーブがやりやすい 回答をお願いします。

  • 表ソフトラバーについて

    表ソフトラバーで皆さんのオススメを教えてください。条件を書いておきます。 (1)テンション系 (2)回転系 (3)ドライブがやりやすい (4)ストップやフリックなどの台上のプレーがやりやすい 条件が多くて難しいと思いますが、回答の方をお願いします。

  • 表ラバー

    僕は最近表ラバーを使っています。 前裏ラバーを使っていて、表ラバーにしようと思い表ラバーにしました。 そこで質問なのですが、表ラバーは回転をかけてはいけないのですか? いつも卓球をしているとき、ループドライブを練習していると、先輩に「表ラバーは回転はかけるな」と言われます。 ではどうすればいいのでしょうか?

  • 表ソフトラバーについて

    ラケットはニッタクの「リアロックスC」を使っています。ラバーは両面、XIOMの「ヴェガ アジア」のMAXを使っています。中国式ペンで裏面打法を使います。 今月末に試合があって、その試合が終わったら表ソフトラバーに挑戦してみようかなと思います。ですが、表ソフトラバーの知識がほとんどなく何を使ったらいいのか全く分かりません。なので、皆さんのオススメの表ソフトラバーを教えてください。 僕はドライブが得意なので、ドライブがやりやすい表ソフトラバーがいいです。 ちなみに、今までに使ったことがある表ソフトラバーはミズノの「ブースターSA」とTSPの「スーパースピンピップス21」です。ですが、上に書いた2つの表ソフトは約1年4ヶ月~約1年8ヶ月前に使っていたので使いやすさなどは、ほとんど覚えていません。表ソフトを使っていたときのラケットはTSPの「スピンエースカーボン」です。

  • 表ソフトラバー

    最近、表ソフトラバーに興味が出てきました。いろいろなサイトで見た結果、パチスマIIがいいんじゃないかなと思います。他にもいいラバーが合ったら教えて下さい。

  • 表ソフトラバー

    ラバーをバタフライの表ソフトラバーのレイストームかフレアストームに変えようと思っているのですが、どちらの方がドライブが入りやすいでしょうか??

  • 表ソフトラバーのドライブ

    表ソフトラバーでドライブを打つ時のラケットの最適な打球感は何だと思いますか?  ちなみにラバーはレイストームを使っています。 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 表ソフトへの変更を考えています。

    表ソフトへの変更を考えています。 今使っている用具はインナーフォースALCに両面ラウンデルを使用しています。 ドライブ主戦型を目指していましたがうまくいかず、スマッシュを主体にコーナーに 決めるスタイルでやっています。 フォアはフレアストームII、バックはサーブ用に回転がかかるラバーにしようと 思っています。 そこでバックのラバーは何がいいでしょうか? また、そもそもこのラケットに表ソフトは合うのでしょうか?

  • 表ソフトラバー、ドライブ主戦型

    自分は卓球を趣味として始めて6ヶ月の ペンホルダー、ドライブ主戦型の大学生です。 趣味で指導者がいないので教本やDVDを見ながら 日々努力をしているのですが、いまいちドライブに威力が でません。独学で癖があるのか表ソフトラバーしか扱えず、 スピードばかり早い回転数の少ない、スマッシュ?みたいな ドライブしか打てないのが現状です。(下手なだけかもしれませんが) そこで質問なのですが、表ソフトラバーのドライブ主戦型、と いうのは実際ちゃんと卓球を教わった人の戦型の選択肢に あるのでしょうか?周囲がどうこうで戦型を変えるのは 自分でもどうかと思うのですが、経験者にバカにされて 少し悩んで、凹んでいます。 変な質問ですが、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう