• ベストアンサー

表ソフトラバーについて

下記の条件の表ソフトラバーを探しています。 (1)回転系でテンション系 (2)ドライブがやりやすい (3)スピード系ロングサーブがやりやすい 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haki12
回答No.1

私も表ソフトを使っていました。 表ソフトは元々、性質上回転の影響を抑え無回転を打ち出すためにありますので回転系を打ちたいとなると表ソフトでは難しいです。 「切り替え」 もしシェイクなら片面表ソフトもう片面を裏ソフトを使いサーブ時に使い分けるなどもできます。 ペンホルダーで反転型のラケットなら切り替えもできます。 質問の(1)(2)は裏ソフトのが適していると思います。 (3)に関しては正確な場所に打ち出す正確さなら裏ソフトのが狙いやすいです。 表ソフトは打ち出す打球の違いや裏ソフトに比べ回転に影響されにくく早い打球が打ち出せるなどの良さもありますが今回の質問では裏ソフトのがあっていると思われます。

参考URL:
http://afs.r7project.net/tt/basic.html
takkyu0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gbgbx
回答No.3

それなら、MIZUNOの ブースターSAがおすすめです。

takkyu0727
質問者

お礼

回答No.2

(1)はメーカーのHPやカタログなどで自分で調べることが可能です。 (2)は回転系の表ということなので、基本的にドライブはスピード系よりはやりやすいはずです。 後はスポンジ硬度があなたの扱い易い硬度の物があるかどうかでしょう。 表ソフトといえども裏ソフトと同様に、柔らかいスポンジ硬度のものの方が扱い易く食い込むので、硬いスポンジ硬度のものよりはドライブもやり易いでしょう。 (3)にラバーは関係ありません。技術的な問題です。

takkyu0727
質問者

お礼