• 締切済み

ラバー探し

球持ちが良くて特にミート気味に打ったときやサーブ時によく回転がかかり、なおかつグリップ力の強いソフトなテンションラバーはありませんか?できれば5250円以内でお願いします。条件が多くてすいません。

みんなの回答

  • eyosgkxb
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ソルシオンがお勧めです  (今僕も使っていますがいいと思います) 良い特徴はあなたの期待通りのものだと思います ただし、わるい特徴もあります 練習すれば、なんとかなります(僕もなりました)が、つっつきが甘くなりやすいです 原因はスポンジがやわらかいからだと思います しかし、その特徴をフリックなどの台上のプレーに生かせます 参考にしてください

ttht
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86348
noname#86348
回答No.1

僕はブライスとかレナノスブライトだと思います。 両方とも定価で5250円以下なので参考にしてみてはいかがでしょうか。

ttht
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 表ソフトラバーについて

    下記の条件の表ソフトラバーを探しています。 (1)回転系でテンション系 (2)ドライブがやりやすい (3)スピード系ロングサーブがやりやすい 回答をお願いします。

  • 条件に合うラバー

    条件に合うラバー 1引っ掛かりが良い 2ドライブ・サーブがやりやすい 3柔らかめ 4裏ソフトテンション系 こんな条件に合うラバーをいくつか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卓球のラバーについて

    フォア面をヴェガプロにしようと思います。(それなりの、回転サーブとスマッシュ性能に期待) 3000円台で買える裏ソフトラバー(アンチは除く)が条件で、 バック面はどのようなものがよいでしょうか?相手の回転球を難なく処理できる(回転の影響を受けにくい?)ラバーにしようとしています。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 テンション系のラバーで下の条件に合うものを探しています。 (1)「柔らかいラバー」 (2)「スピードがでる」 (3)「ドライブ・サーブの回転がけっこうかかる」 (4)「中陣・後陣でもドライブがやりやすい」 (5)「テナジー・ブライス以外」 回答をお願いします。

  • ラバー選びで・・・

    キーショットライトに合う、テンション、粘着以外の裏ソフトラバーを探しています。(5000円以内であれば、テンション可能) フォア 回転が掛けやすいもの バック スピードが出るもの メーカーはどこでもいいです。 戦型は、ドライブ主戦です。宜しくお願いします!

  • 硬いラバー

    硬いラバー 裏ソフトラバーのなかで硬いラバーを出来るだけ教えてください。 できれば、擦るドライブがしやすいラバーや引っかけるサーブにおいて回転がかかるラバーがいいです。 回答よろしくお願いします。

  • Fのラバー

    Fのラバー 中2でシェーク異質型です。 使用用具はRコルベルスピード、Fテナジー25、BカールP-3です。 次のFのラバーを何にするかで迷っています。 候補は ・テナジー05 FX ・テナジー25 FX ・ラクザ7 SOFT です。 条件は ・ドライブがかなりかかる ・サーブの回転がかけやすい です。  テナジー05は1度使ったことがあるんですが、サーブの回転がかけにくかったのでテナジー25にしました。  テナジー25はサーブはかなりかかるんですが、ドライブがあまりかかりません。 皆さんはどのラバーが良いと思いますか? あとテナジー05FXはテナジー05と比べてサーブの回転がかけやすいですか? よろしくお願いします。

  • 卓球のラバーの変更ですが…?

    ペンホルダーでサーブの時によく回転がかかるラバーにしたいんですけど、どのようなラバーにしたら良いと思いますか。 予算6000円程度まで

  • ラバー

    レシーブの時に相手の回転に影響されにくく、 サーブの時に回転がかけやすい都合のいいラバーはありますか?

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。 いきなり質問ですが、テンション系のラバーでお勧めのラバーがあれば教えてください。テナジー以外でお願いします。メーカーは何でもいいです。 条件を書いておくと、良く回転がかかりスピードが出るものがいいです。 条件が厳しいかもしれませんが回答のほうをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 派遣で働いている40代前半の女性が、派遣元の担当に恋してしまいました。相談にのってくれる姿や優しさに惹かれ、気づいたら気になっていました。精神科医を好きになるような感じで、派遣のメリットも考えるようになりましたが、辞めることでがっかりされるのではないかと不安もあります。
  • 40代前半の女性が派遣で働いている中で、派遣元の担当に恋してしまいました。相談にのってくれる姿や優しさに惹かれ、思わず気になるようになりました。このような感情は久しぶりで驚いていますが、期待はせずにいる自分もいます。
  • 派遣で働いている40代前半の女性が、担当の方に恋してしまいました。相談したり聞いてもらったりする姿に感じる安心感と優しさが魅力的で、自然と気になりだしました。精神科医を好きになる人がいるような感じだと感じていますが、辞めることになる可能性もあり、不安もあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう