• ベストアンサー

表ソフトへの変更を考えています。

表ソフトへの変更を考えています。 今使っている用具はインナーフォースALCに両面ラウンデルを使用しています。 ドライブ主戦型を目指していましたがうまくいかず、スマッシュを主体にコーナーに 決めるスタイルでやっています。 フォアはフレアストームII、バックはサーブ用に回転がかかるラバーにしようと 思っています。 そこでバックのラバーは何がいいでしょうか? また、そもそもこのラケットに表ソフトは合うのでしょうか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.1

スマッシュ主体だからって表ソフトが向いているとは限りませんよ。 裏ソフトのほうが回転が掛け易い分、安定性には勝ります。 バックには今までのをそのまま使用したほうが慣れている分、良いのではないでしょうか。 ラケットとラバーの相性は気にするほどの違いがあるのはごくわずかです。 本人が使いやすければどのような組み合わせでも問題ありません。

raunderu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 友達の表ソフトを使ってみたところぜんぜんはいらず、 スピードもあまりでませんでした。 しばらくは裏ソフトでがんばりたいと思います。 回答ありがとうございました。