• ベストアンサー

鉢植えの剪定について(初心者)

室内のロイヤルジャスミン、シマトネリコ、シュガーパインがどんどん巨大化していってます。 室内なのでもう少し形よく小さくまとめたいのですが、剪定?の仕方がよくわかりません。 新芽を切ってしまってもよいのでしょうか? それとも、下のほうの古い葉のほうを切るべきなのでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
mole_mole
質問者

お礼

ありがとうございました。