• 締切済み

ニコニコ生放送(放送主)コメント表示について

最近はじめた生放送ですが 生放送のコメントが見ることができません。 コメント数は増えているのに、コメント表示欄には 自分が打ち込んだものしか見ることができません。 こういったことはあるのでしょうか? 解決策あるなら是非教えてください。 (放送主視点で、リスナーのコメントが見れないということです)

みんなの回答

  • himu0325
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

質問が去年なので今更ですが、参考になればとおもい回答します。 もし見当違いな回答であればスルーしてくださいw ・ニコ生のバグ?or仕様?のせいw ニコ生のコメント数は当てにならないということがよくいわれています。 今はどうかはわかりませんが、誰もコメントをしていないのに自動的にコメント数が 増えていくバグ(or仕様?)がある(あった?)ようです。 またただ単に表示されていないバグもあるみたいなのでその時は更新ボタン(orブラウザでの更新)をおしてみるとなおるとか・・・w ・運営コマンドのせい burihamatiさんは、コメビュをつかってるのでしょうか? もしそうであればコメビュから何かしらの運営コマンド(?)がコメント数に反映されて コメントがないのに数だけ増えるということがあるようです。 または自分で運営コマンドをうってたりしてもコメント数に反映されるようです。 どちらにしても、リスナーさんがコメントをしていないくてもコメント数が増えるということはあります。 もし、リスナーさんからのなにかしらアクションがあってそれが表示されていないのであれば t1568647さんの回答の方法で表示されるとおもいます。 (それはリスナー視点ですが・・・。) 自分が打ち込んだコメント(一般コメント)がみえているのであればリスナーさんのコメントもみることができると思うので、きっと上の2点のどっちかだとおもいます。 まだ続いているかどうかはわかりませんが生主がんばってください。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

生放送での画面で右側に コメント NG設定 システム で  NG設定 NG設定を使うにレ点 はついている? NG設定 184コメント非表示 レ点外してる? これで問題ないと思うよ と言うかテストで来たリスナーに見えないとか あなたがよく見る生主にコメントして聞けば普通に答えるだろうに あ!ついでに自分は生主じゃないけどね

関連するQ&A

  • ニコニコ生放送 コメントビューワーについて

    ニコニコ生放送での質問です。例えば生放送で、公式非ツールである”コメントビューワー”を使用した場合、放送主には誰が発言(コメント)したかが分かるのは理解できるのですが、これは例えばリスナー側が”コメントビューワ”を使った場合は、放送主と同じように誰がコメントしたかっていうのは分かりますか?  自分は導入していないのでよく分かりません、よろしくお願いします。

  • ニコニコ生放送 コメントできない

    PCのスペックはIE8とgoogle chromeどちらも使っています。 ニコニコ生放送で、生主が喋っていることや、 画像が映っているのは見えるのに、コメントをしようとしても コメント投稿欄の部分が暗くなっていて、クリックすらできません。 そこでfire foxでやってみたところ、画像や音声すら見れなくなりました。 いろいろ調べたのですが解決方法が見つかりません。 知っている方がいたらどうかよろしくお願いします。

  • ニコニコ生放送で、コメントが表示されない

    ニコニコ生放送にて生主がコメントを拾って話をしているようなんですが、拾っているコメントがどうもこちらには表示されていない模様です。 また、私のコメントもまったく拾ってもらえませんでした。(普段はわりと拾ってもらえました。) 今まではこんなことはなかったのに、なんででしょうか? 私はプレミアム会員ではないのですが、そのせいなのでしょうか。 なにか心当たりがありましたらよろしくお願いします<(_ _)>

  • ニコニコ生放送の時の生主側からの名前の見え方

    ニコニコ生放送を観ていて気になったことがありました。  それについてはまず、僕は生放送が行われているコミュニティにはメンバーとしてコミュ登録申請も出して入っています。それで生放送をニコレポにて確認し、見始めてコメントをしたのですが、生主さんからは初見の人だと思われました。  この通り、生主さん側からはコミュニティのメンバーでもさすがに名前までは分からないのでしょうか 僕は生放送をしたことがなく、生主さん視点でコメントを見たことはないのですが、やはりコメントをしたユーザーの名前までは表示されていないのでしょうか  それともそれを満たす何かの条件でもあるのでしょうか ちなみに一般会員です。 少し気になりましたので知っている方がいらっしゃったらお教えください。

  • ニコニコ生放送で生主(放送者)が解る事

    一般会員でニコニコ生放送を見てます。 プレミアム会員になって、放送を流してる人が居ますが、この人は放送中に番組を視聴してる人の何が解りますか? コテハンの付け方、外し方は解ります。 番組を見てると、主が○○さん、いらっしゃいって言ってるのは、その人が番組を見に来た時点で解るんでしょうか? 来場者数、コメント数が表示されてますが、あまり正確ではないような気もします。 たまに、来場者1人(つまり私だけ)なのに、話しながらゲームをして放送してる人が居ますが、その人は私が見るまで、1人事を言ってたんでしょうか? また、直ぐに放送から出ましたが、その事は主には解りますか? また、ある放送では携帯からですねーと言ってました。何で繋いでるとかも解るんですか? あと、コテハンを1人の生主の放送で設定すると、他の人の放送でも同じコテハンになりますか?

  • ニコ動の放送主を好きになりました

    ニコ動の生放送でかかさず見ている放送があります。 その放送主の事がいつの間にか好きになってしまいました。 前は放送を聞き逃してもまぁ仕方がないかで済んでたけど、 最近は聞き逃すとその人に会える機会が減って悲しいし、 自分の話題が取り上げられるととても嬉しい、それが盛り上がると 更に嬉しくて幸せです。 他のリスナーがその人と物を贈りあっていると聞いて羨ましかったり。 ツイッターはフォローしています。 そこで、ニコ生主に恋をしていたり付き合ってる、付き合っていたという人はみえませんか? 付き合った人はどのようにアプローチしたのでしょうか? 恋をしている人はこの先どうする気でいますか? 自分がいい歳してこんな所で恋をしてるなんて恥ずかしいのはわかっているのですが、 よければご回答ください。

  •  私は最近よくニコニコの生放送に行っています。ですが、自分ではマイクや

     私は最近よくニコニコの生放送に行っています。ですが、自分ではマイクや生放送をする機械と技術がありません。いつも生放送に行っては「聞く」か「コメント」をして、雑談(?)をしているだけです。  ときどき、主(放送者さん)が「凸しにきてください。」とか、「リア友が来てる!!」と言っているのをよく聞きます。ニコ生って、基本は知り合い同士や自分(リスナーさん)も生放送をしている人が雑談をするものなのでしょうか?  コミュに入れば、自分が放送していないのが主(放送者さん)にわかりますよね。そういう人が生放送に行ってコメントをしてもよいものなのでしょうか?やはり主(放送者さん)に変わり者扱いをされてしまいますか? 文章が分かりにくくてすみません(汗) ニコニコの生放送をしている方や生放送について詳しい方がおられれば、面倒だとは思いますが回答をよろしくお願いします。

  • ニコニコ生放送のコメント禁止処置について

    ニコニコ生放送において、放送を妨害するコメントや、放送者・他のリスナーを不快にさせるコメントをした場合、コメントの禁止の処分(俗にいうコメントBAN)があるようで、私自身以前にコメントBANになったことがあり、現在も2回目のコメント禁止を受けている最中です。 以前コメントBANになったときは、アスキーアートをコメントで流した際それを他のリスナーに通報をされてしまい一時的なコメント禁止になりました。 その時はコメント禁止期間・処置の理由・コメント内容などの詳細が記されたメッセージが確認できたので、納得して受け入れていました。 そして今回コメント禁止を受けている理由は恐らく、文字数制限以上のコメントを投稿してしまったからだと思われるのですが、以前のように詳細が通達される様子は全く無く、コメント禁止を受けていることさえ伝えられませんでした。 そして、意地の悪いことにコメントを投稿すると、自分の画面だけにコメントが流れて、あたかも普通にコメントが出来ているように見えてしまいます。 これは人によっては自分がコメント禁止になっていることに気づかないということも十分に有り得ます。 もしもコメント禁止処分中のユーザーで、「生放送でのプレミア会員限定のコメント仕様」が目的で有料プレミア会員になっている人がいるとし、そしてコメント禁止に気づいていないとすれば、自分の一番望むプレミア会員特典を使えていない事に気づいていない状態で会員費を取られることになります。これは問題のないことなのでしょうか? せめてコメント禁止になっていると知らされれば、プレミア会員契約を解約するといった選択肢があるのですが、これでは会員費を騙し取られているように思うのです。

  • ニコ生放送のコメントを自分の画面に表示させるには

    閲覧ありがとうございます。 最近、ニコニコ生放送にてゲーム実況を始めたのですが、ゲームをフルスクリーンでやっている為、聞き取れなかったコメントを確認するにはいちいち裏に行ってコメビュを確かめないといけない状態です。 LivetubeのほうだとLTCCというツールでコメントをオーバーレイで表示させたり出来るのは知っているのですが、ニコニコ生放送でもそういったツールはないでしょうか? フラッシュコメントジェネレーターを入れてみたものの、結局配信画面でしかコメントが表示されず、肝心の自分の画面ではコメントがまったく表示されない状態で無意味でした。 なにかお勧めのツールがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ生放送のコメントについて質問です。

    ニコニコ生放送のコメントについて質問です。 コメントは放送主側からはどう見えているのでしょうか? 匿名でも区別されていて、コメントした人の過去のコメントなど全て分かるのですか? 本日分だけでなく、他の日の過去のコメントなども。 色々詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう