• 締切済み

ニコニコ生放送(放送主)コメント表示について

最近はじめた生放送ですが 生放送のコメントが見ることができません。 コメント数は増えているのに、コメント表示欄には 自分が打ち込んだものしか見ることができません。 こういったことはあるのでしょうか? 解決策あるなら是非教えてください。 (放送主視点で、リスナーのコメントが見れないということです)

みんなの回答

• himu0325
回答No.2

質問が去年なので今更ですが、参考になればとおもい回答します。 もし見当違いな回答であればスルーしてくださいw ・ニコ生のバグ?or仕様?のせいw ニコ生のコメント数は当てにならないということがよくいわれています。 今はどうかはわかりませんが、誰もコメントをしていないのに自動的にコメント数が 増えていくバグ(or仕様?)がある(あった?)ようです。 またただ単に表示されていないバグもあるみたいなのでその時は更新ボタン(orブラウザでの更新)をおしてみるとなおるとか・・・w ・運営コマンドのせい burihamatiさんは、コメビュをつかってるのでしょうか? もしそうであればコメビュから何かしらの運営コマンド(?)がコメント数に反映されて コメントがないのに数だけ増えるということがあるようです。 または自分で運営コマンドをうってたりしてもコメント数に反映されるようです。 どちらにしても、リスナーさんがコメントをしていないくてもコメント数が増えるということはあります。 もし、リスナーさんからのなにかしらアクションがあってそれが表示されていないのであれば t1568647さんの回答の方法で表示されるとおもいます。 (それはリスナー視点ですが・・・。) 自分が打ち込んだコメント(一般コメント)がみえているのであればリスナーさんのコメントもみることができると思うので、きっと上の2点のどっちかだとおもいます。 まだ続いているかどうかはわかりませんが生主がんばってください。

• t1568647
回答No.1

生放送での画面で右側に コメント NG設定 システム で  NG設定 NG設定を使うにレ点 はついている? NG設定 184コメント非表示 レ点外してる? これで問題ないと思うよ と言うかテストで来たリスナーに見えないとか あなたがよく見る生主にコメントして聞けば普通に答えるだろうに あ!ついでに自分は生主じゃないけどね