• ベストアンサー

ニコニコ生放送のコメントについて質問です。

ニコニコ生放送のコメントについて質問です。 コメントは放送主側からはどう見えているのでしょうか? 匿名でも区別されていて、コメントした人の過去のコメントなど全て分かるのですか? 本日分だけでなく、他の日の過去のコメントなども。 色々詳しく教えてください。

noname#114524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.1

どう見えてるか? 普通はあなたと同じ 時間 コメント 番号  です 最近はプレミアムだけですが コミュニティー登録しているなら 過去分はいくつか配信も含め 見れます。 (タイムシフト)です ただリアルタイム配信時にツールを使って 名前をつけたり・登録したり ID見えてたり NG表示したり 配信終了後コメント保存やログとして保存してたり 過去分となるとリアルタイムでツール起動コメントを表示している事が条件です というツールは有ります。 ニコ側で184にして匿名でIDが毎週変わったり 例えば コメ番 コメント 名前 1    0 2    1 3    きた  質問者 という感じ これで質問者さんが来た事がわかるのです。 まぁちょいニコの方で変えないと通常は184(いやよ)がついているので 常に同じ名前で登録してほしいなら184を外す必要がある また、コメントで登録したいなら コメント ○○××@名前←ここに登録したい名前や相手に読んでもらいたい名前を 例: 今来ました@ADD という感じ これで 解りましたか? おまけ ツール使っている方はNGも見えていますから。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。 それでは毎回同じ人が来たと分からないようにするにはどうすればよいのでしょうか? 一回一回ニコニコ会員を退会しなければいけないってことですか? それと、タイムシフトのことではなくて、 同一人物の過去のコメントのことです。 放送主は同一人物の過去のコメントも把握できて見れるようですが 他の放送主のところでコメントしたものもすべて見えるのでしょうか? 自分の放送内の過去のコメントだけですか?