• 締切済み

ニコニコ生放送 コメントできない

PCのスペックはIE8とgoogle chromeどちらも使っています。 ニコニコ生放送で、生主が喋っていることや、 画像が映っているのは見えるのに、コメントをしようとしても コメント投稿欄の部分が暗くなっていて、クリックすらできません。 そこでfire foxでやってみたところ、画像や音声すら見れなくなりました。 いろいろ調べたのですが解決方法が見つかりません。 知っている方がいたらどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

たまに、自分もコメント欄は表示されているのにコメントできない とか、 コメント欄すら表示されないときがあります。 それは多分ニコ生のバグでしょうか。自分の場合にはシステムタブを確認すると、 不具合がおこっていたのが確認できました。 もしそれが頻繁におこるのであれば、ブラウザの最新版インストールか再インストールするのがオススメです。 また、ブラウザ内蔵のフラッシュプレーヤーに多々問題があることが多いので、 アドビのホームページから、最新版のフラッシュプレーヤーをインストールしたいブラウザでダウンロードし、 インストールすることで解決することも多いです。 (※アドビのページからダウンロードした場合には、念のためブラウザ内蔵のフラッシュプレーヤーを無効にしておいてください。) google chromeの場合   アドレス欄に「about:plugins」と入力⇒右側にある + マークをクリック⇒Flashの部分に2項目あると思うので、 場所の欄の中に「google¥chrome」と書いてある方を無効化させる⇒念のためブラウザのみ再起動

関連するQ&A

  • ニコニコ生放送、動画で、コメントができない

    ニコニコ生放送、ニコニコ動画で、コメントができなくなりました。 コメントをしようとすると、英語でしか表示されません 半角/全角のボタンを押してもダメです。 どうすればいいですか?回答よろしくお願いします。(今ファイヤーフォックスを使っていますが、 IEではコメントできるんですが・・・いちいち、IEを開いてコメントはしたくないので・・・)

  • ニコニコ生放送(放送主)コメント表示について

    最近はじめた生放送ですが 生放送のコメントが見ることができません。 コメント数は増えているのに、コメント表示欄には 自分が打ち込んだものしか見ることができません。 こういったことはあるのでしょうか? 解決策あるなら是非教えてください。 (放送主視点で、リスナーのコメントが見れないということです)

  • YouTubeのコメント欄に書きこめない!

    最近(たぶん7月の初めごろから)、IE(Internet Explorer)からはいって、アップされているYouTubeの動画にアクセスし、それのコメント欄にコメントを書いて投稿しようとしたら、「思いついたこと書いてみましょう」とあるにかかわらず、コメントが書きこめなくなりました。何か、YouTubeのシステムに変更があったのでしょうか?以前のようにコメントを投稿するにはどうしたらよいのでしょうか?私のパソコンだけのことなのでしょうか?嘘だと思うなら、ほかの皆さんもトライしてみてください。なお、念のためGoogle Chromeからアクセスすると問題なくコメントを入れることができることがわかりました。Google Chromeを使わせるためのYouTubeとGoogleの共謀なのでしょうか?

  • ニコ生が見れない><

    私は趣味でニコニコを見るのですが生放送を久々に覗いてみようと思い再生しようとしましたが数秒でとまって少し動いてとまっての繰り返しです・・・ 他のブラウザも使って見ましたがダメでした・・・ 使用ブラウザ ・IE ・fire fox ・google chrome です pcスペックは絶対に問題ないと思うのでどうすればいいでしょう・・・ ついでにプレミアムです><

  • MHTMLが開かない

    MHTML形式でダウンロードしたインターネットのページをgoogle chromeやfire foxで開こうとしたら、開かない代わりにダウンロード画面になってしまいます。 しかし、IEやlunascapeではきちんど表示されました。 google chromeやfire foxで開くことはできないのでしょうか。

  • google chromeでは、ネットができるのに、IEやファイヤーフォックスじゃあインターネットにつながりません

    google chromeでやっているのですが、IEでページを開こうとしたらInternet Explorer ではこのページは表示できません って出て、ネットにつながりません・・・・ ファイヤーフォックスでも同じです・・・ オンラインゲームやgoogle chromeはできるのですが・・・ google chromeだと、IEでしか開けないページがあって困っています・・ 設定がおかしいのだと思いますが、どうしたらいいのでしょうか

  • Google+のコメント欄に

    Google+の投稿に対するコメント欄に画像を添付することはできないのですか?

  • ChromeでYouTubeコメントできない

    Google ChromeでYouTubeコメント投稿できない。 投稿ボタン自体がグレー表示?みたいになってボタンの 動作をしません。 IEでは通常にできることは確認できています。 よろしくお願い致します。

  • IE とGoogle Chrom

    以前、「7月の初めごろから、IE(Internet Explorer)からはいって、アップされているYouTubeの動画にアクセスし、それのコメント欄にコメントを書いて投稿しようとしたら、「思いついたこと書いてみましょう」とあるにもかかわらず、コメントが書きこめなくなった。しかし、Google Chromeからアクセスすると問題なくコメントを入れることができる、ことがわかった」と書いたら、IE10以上なら問題なく書き込めるという回答があって、私のIE 9(OSはWindows Vista)が問題だと納得したのですが、もう一つ問題がありました。Google Chromeで書きこんだはずのコメントがIE 9で見ると、出ていないのです。おかしいと思ってGoogle Chromeで見ると、たしかに書かれているのです。Windows 7あるいは8のパソコンを使っている人のIEのバージョンはIE10あるいはIE11のはずですが、IE10あるいはIE11とGoogle Chromeの間でも同じことがおきるのでしょうか?どなたか、確かめていただけないでしょうか?

  • GCでいれたコメントはIEでは読めないのか?

    あるYouTubeへGoole Chrome(GC)からアクセスし、コメント欄にコメントを投稿しました。後日、同じYouTubeへIE(Intenett Explore)からアクセスしてみたら、いれたはずの私のコメントが消えている。管理人が何らかの理由で削除したのだろうかと考えて、同じYouTibeへGCよりアクセスしたら、ちゃんとコメントは残っています。同じことを何回か繰り返してみたのですが、変わりません。GC側からはいってYouTubeへ投稿したコメントはIEでは読めないものなのでしょうか?また、逆は真ならず、つまり、IEを使ってYouTubeに投稿したコメントはGCでも読めるようですが、そうなんでしょうか?ちなみに、私のパソコンのWindowsはVistaで、IEのバージョンはIE9です。  

専門家に質問してみよう