• 締切済み

ニコニコ生放送 コメントできない

PCのスペックはIE8とgoogle chromeどちらも使っています。 ニコニコ生放送で、生主が喋っていることや、 画像が映っているのは見えるのに、コメントをしようとしても コメント投稿欄の部分が暗くなっていて、クリックすらできません。 そこでfire foxでやってみたところ、画像や音声すら見れなくなりました。 いろいろ調べたのですが解決方法が見つかりません。 知っている方がいたらどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

たまに、自分もコメント欄は表示されているのにコメントできない とか、 コメント欄すら表示されないときがあります。 それは多分ニコ生のバグでしょうか。自分の場合にはシステムタブを確認すると、 不具合がおこっていたのが確認できました。 もしそれが頻繁におこるのであれば、ブラウザの最新版インストールか再インストールするのがオススメです。 また、ブラウザ内蔵のフラッシュプレーヤーに多々問題があることが多いので、 アドビのホームページから、最新版のフラッシュプレーヤーをインストールしたいブラウザでダウンロードし、 インストールすることで解決することも多いです。 (※アドビのページからダウンロードした場合には、念のためブラウザ内蔵のフラッシュプレーヤーを無効にしておいてください。) google chromeの場合   アドレス欄に「about:plugins」と入力⇒右側にある + マークをクリック⇒Flashの部分に2項目あると思うので、 場所の欄の中に「google¥chrome」と書いてある方を無効化させる⇒念のためブラウザのみ再起動