• ベストアンサー

外構の費用って?

駐車場を2台分コンクリートで作り、敷地面積60坪ほど(長方形) の周りを3面コンクリートフェンス?にした場合、だいたい 費用はどのくらいかかるものでしょうか? こだわり具合でずいぶん価格は違ってくるとは思いますが、 普通程度のもので考えるとどの程度なのか? 数十万か、数百万かという所でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

70万~150万位で、やはりデザインとこだわりで変わるようですね。 業者の金額こみの施工例を紹介しておきます 安さなら http://www.garden-kato.com/works/works.html デザインなら http://good-green.net/results/exterior/parking/concrete/ その他 http://www.e-exterior.net/construction/stampconcrete/ex05/

関連するQ&A

  • 外構の費用

    今度新築するのですが、予算をほとんど建物に使ってしまって外構は 後回しになります。 それでも、GLが道路より30cmぐらい高くて土が落ちていくので、外周に フェンスぐらいはやらないといけないかと思っています。 ブロックを数段積んでその上にアルミのフェンスっていうのを考えています。 長さは25mぐらいです。 あと、駐車スペース用に27m2ぐらいコンクリートにしたいと思います。 それぞれ費用はどれぐらいになるものなのでしょうか? またもっと安くて済む方法があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家の外溝工事

    家の外溝工事を業者に頼もうとしています。 北道路接地の45坪です。 東、西、北は今は何もありませんが隣家の敷地が接地します。 東、西にブロック塀(通常のもの)を高さ3段程度で作る。(フェンスはなし) 駐車場スペース縦列2台分をコンクリートもしくはアスファルトで作る。 予定です。 ざっくりとどのくらいの予算があればよいでしょうか。

  • 外構費用について教えて下さい

    新築するにあたり、建物の方は無事打ち合わせ終了しました。 次に来たのが外構の打ち合わせでした。HMの営業さんから、外構にかかる金額は基準が無いので難しいですよーと言われました。 確かに上を見ると何処までも高額ですよね・・・(涙) 今のところHMと契約している外構屋さんの見積もりで300万です。 しかし、非常にシンプルです・・・本当にコレって300万もするの!?って感じです・・・ 確かに、土地が田舎なので無駄に広いです。 約140坪ありまして、それを2方向ルーバーフェンスで囲むとなると高いのでメッシュフェンスで、駐車場は4台分あるのですが、全てコンクリート打ちにすると高いのでコンクリート部分と砂利を組み合わせて・・・など、悲しいくらいシンプルです・・・トホホ 皆さんは外構にいくらくらい掛けているのですか? もちろん自分で出来るところはやるとして・・・ コストダウンのアイデアなんかも教えてください☆ それと中庭テラス(17m2)に300mmのタイルを敷きたいのですが、いくらくらいかかるのでしょうか? HMと契約している外構屋さんより、個人でやっているエクステリア屋さんの方が、安くて、アイデアを沢山出してくれると聞いたのですが・・・実際どうなんでしょうか・・・?

  • 外構工事について

    建て替えを考えていますが、外構工事について教えてください。 敷地より道路が2,8m低く、現在1台分のコンクリート製ホリコミ式の駐車場が入っています。 そこから階段であがって玄関なのですが、駐車場を2台確保するには、どのような外構工事の仕方があるでしょうか。また、その金額はいくらくらいになるでしょうか。 敷地は60坪、でほぼ真四角です。

  • 外構に掛かる費用

    いつも適切な回答をありがとうございます。 私は、ある分譲地の一区画を狙っています。 候補は南道路、東道路の2パターンですが、 南道路の土地は両隣及び北側に区画があります。 東道路の土地は、南と北に区画があります。 西に区画はなく、フェンス越しに小川があります。 そこで「外構には平均していくらぐらいの予算がかかるのだろう?」と思いました。 どちらも65坪の正方形の土地だった場合、 だいたいいくらぐらいの予算が掛かるのでしょうか? ・道路に面した所は、ブロック塀にしたい ・駐車場は2台分をコンクリートにしたい ・2台のクルマは屋根付きのカーポートにしたい ・その他の地面には芝生にしたい こんな感じが今のイメージです。 別に「立派!」を目指すワケではなく、 普通でしたら、それで良いのですが…

  • HMでの外構費用、妥当でしょうか?

    2x4最大手メーカーで注文住宅を新築します。 打ち合わせがほぼ終了し外構打ち合わせに入りました。 名古屋市近郊で全体のイメージは南欧風、延床面積は45坪程度、T字型の家です。家本体の価格はおよそ33百万、土地は110坪程度です。 タイルを貼ったデッキを作り、家族や友人と集まってビールを酌み交わすのが夢でした。 駐車場は東側に3台分確保し、西側に畑を畝3本分くらい残しています。カーテン、照明は別途、外構費用はおよそ300万と言われましたが、予算取りとしては妥当でしょうか? ロートアイアン風のフェンスや門扉をつけ、アプローチを重要視してタイルを貼りたい、玄関にゲートも作りたいなど夢は広がるばかりです。本当はカーテン、照明、外構で予算を調整したいと思っていましたが、明確な希望が多すぎて...。敷地が広いですが共働きのため、雑草の手入れはなるべくしたくありません。ハーブや野菜、観葉植物の手入れは好きですが...。 近所のエスターという外構屋さんにも行きましたが、施工例を見てもおよそ一般的なものしかなく、その時は依頼したいとは思いませんでした。 外構といってもピンキリかと思いますが、HMで外構までやる場合のメリットデメリット、コスト的なこと、長い目で見たときの保証についてどのように考えたらよいでしょうか?みなさんどうされましたか?

  • 外講費用について

    現在、外講工事を検討しております。 下記質問ですが、宜しくお願いします。 個人作業での費用では無くて、業者に依頼した場合の費用でお願いします。 (1)隣家との境界を設ける為、コンクリート+フェンスで工事を考えています。22m程度の長さですが、幾ら位掛かるでしょうか? (2)駐車場の仕上げをコンクリートですると幾ら位掛かるでしょうか?  6m×10m(駐車4台)

  • 道路より2、5m高い土地の外構費用

    一戸建てを建てようと思い、土地を探しています。 今検討中の土地が道路との高低差が2、5mほどあります。 広さは60坪です。 大規模分譲地なので土地の周りのヨウヘキは作ってあります。 駐車場や階段は作ってありません。 費用にあまり余裕がない為、外構はできるだけ安くあげたいと思っています。 なので駐車場まわりを土留めではなく法面にして芝をはり、階段を作る。駐車場にコンクリートをひく(二台分)。この工事だけにすればローコストで行けるのでは?と思うのですが、どうでしょうか? できれば200万以内に納めたいと思っています。 60坪しかないのに法面を作るのは厳しいでしょうか? 法面が必要なのは東だけです。 もし300万以上かかるなら、この土地は諦めようと思います。

  • 外構についてアドバイスをお願いします

    久々に質問させていただきます。 あと1週間後にマイホームの引き渡しとなりました。 私情で外構の事を考える時間がなく、あと6日で外構業者と 外構についての打ち合わせとなってしまいました。 約69坪の東西に長い敷地(奥行き約21m、間口約11.2m)に 西側に寄せて家を建てました。 道路付けは東道路です。 南には平屋の新築一戸建てが建っております。 北側には何も建っておらず、更地です。 私の敷地の西側には小川が流れ、市で建築した擁壁とフェンスがあります。 家の東側には東西に約7m50cm×南北に11m20cmのスペースがあります。 そこには私たち夫婦の自家用車、それと現在3歳と0歳の男の子が 将来、車を持った時に駐車スペースにしようと考えています。 (コンクリートを敷き詰め、東向きに4台駐車) しかしメーカーの人は「4台取ったら厳しい、3台分を確保して、 あとはシンボルツリーあたりを…」と言います。 外構に関しては、とにかくよく見て回る事だとは分かっていましたが、 色々な諸事情があり、見て回る事が出来ませんでした。 東玄関の前にはインターロッキング、他はコンクリートで… と考えていますが、何せ物件を見て来なかったので、 イメージが沸きません。 皆さんでしたらどうされますか? 参考までにお聞かせ下さい。

  • 中古建築物の解体の費用はいくらかかりますか?

    1階部分47坪、2階部分45坪の木造の店舗を解体して、駐車場にしようと思いますが、費用は大体いくらくらいかかるのでしょうか? 店舗は、1階は売り場で部屋や仕切りは無く、トイレがある以外まったくの空間状態です。2階は倉庫で、4坪ほどの部屋が1つある以外は、空間状態です。前面25メートルほど道路に面しており、隣接する民家は3軒で、うち1軒は私の自宅です。 また、コンクリートの駐車場にする場合、費用はどれくらいかかるでしょうか? 土地の面積は54坪です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう