• ベストアンサー

栄養士の方いらっしゃいませんか。

栄養士の方いらっしゃいませんか。 いきなりですが、 約一週間サイクルで鶏肉、ニンジン、レタス、トマト、ホウレン草、イチゴ、リンゴ、ミカン、レモン、納豆、ピーナッツ、ビール、赤ワイン、チーズしか食べない偏食者が身近に居ます。とても大切な方なので偏食していて心配になり質問させてください。 こんな生活をしていて大丈夫なのでしょうか?とったほうが良い食べ物・飲み物(不足分栄養素)はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.2

栄養に偏りはなく、どちらというと栄養過多、カロリーオーバーだろうと思います。 おそらく少しずつ太っていると思います。

M725
質問者

補足

このレーダーチャートはどのように出したのですか?ソフトとかがあるのでしょうか?もしありましたら教えて下さい。ありがとうございます。栄養過多なんですね。わかりました。気をつけます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは お米類は食べないんですか その他は偏食しているといわれても 痩せたいがためにおかしな食生活する方からすると 内容は悪くないですよね この食品の中から一週間チーズだけ 翌週は鶏肉だけと言うのではないんですよね この食品を満遍なく1週間のうちで食べているんですよね? あとはこの中の食べ物の食べ方が問題なければ 大丈夫ではないでしょうか?

M725
質問者

補足

あっ。お米は食べるようです。あと、一日2食にしているようです。朝食は抜いています。 朝食べるとお腹が痛くなるようです。 一週間だけ偏食というのはないそうです。 食べ方というのは調理方法のことでしょうか?