• ベストアンサー

システムファイルチェッカーで壊れた所を直せない

最近パソコンの調子がすこぶる悪く、特にエクスプローラーのエラーなどが頻発します。 様々な手を試している中で、システムファイルチェッカーを起動させたところ、1箇所だけ、復元できないファイルがありました。 PCはHITACHIのPrius MMXPentium166MH、OSはWin98です 復元できないファイルは C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Web Server Extensions\40\bin です。 どうか助けて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

>IE 6.02です。 Windows98のインストールCDか c:\windows\options\cabs フォルダの PRECOPY3.CABっていうファイルをダブルクリックして 中にある WEBFDR16.INFを右クリック→「抽出」をクリックして c:\windows\infフォルダを指定します。 そして、ANo.#2をします。

kakkun-ppp
質問者

お礼

Win98のCDの中にはPrecopy2までしかありません。 C:\~~\cabsの中にはファイル形式の物が何もありません。 検索でWEBFDR16.INFを探しても見つかりませんでした。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

>Win98のCDの中にはPrecopy2までしかありません。 私のにはあるんですが、アップグレードCDとかだと ないのかなぁ? >検索でWEBFDR16.INFを探しても見つかりませんでした。 あるとすればCabファイルの中なんですが これは検索で見つけられません。 cabファイルをエクスプローラで開いて、 目で見てみないとあるのか無いのか分からないでしょう その復元できないファイルは InternetExplorer5.xバージョンに付属している 「Webフォルダ」のファイルです。 InternetExplorer6以降には「Webフォルダ」が省かれました。 必要のないファイルだと思います。 どうしてもWEBFDR16.INFが見つからなければ InternetExplorerをダウングレードするしかないかも ↓みたいに(参考URL) Windows98の上書きインストールは CDを挿入してSetup.exeを実行すればいいはずです。 これでファイルが復元されるか不明です。 (InternetExplorer6がインストールされているので)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=465127
  • ittochan
回答No.3

>というエラーメッセージが出ました。 その時は↓の方法で スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 (InternetExplorer6以降のバージョンの場合はしないでください) ダイアログが出るので、 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 《コンポーネントのオプション》が開くので □Webフォルダ にチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、 「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。 ↑はInternetExplorer6以上のバージョンではできません そのときや、「コンポーネントの追加」ができない場合は補足してね。

kakkun-ppp
質問者

お礼

IE 6.02です。 どうしたらよいでしょうか?

• ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Webfdr16.inf,WebFolders.reg と入力して「enter」を押してみてね。

kakkun-ppp
質問者

お礼

エラー:INF ファイル'C\windows\INF\webfdr 16.inf'が見つかりませんでした。 というエラーメッセージが出ました。

• takajp
回答No.1

必要なデータをバックアップして、リカバリーですね メーカー機ですから、OSの上書きインストールが出来ないですから

kakkun-ppp
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 このPCは、もともとWin95がプリインストールされていた、問題があって立ち上がらなくなり、色んな人に手伝ってもらいながら、新たにWin98を入れ直したので、純正ではなくなってます。 上書きインストールってやつが出来るんじゃないでしょうか? また、方法を教えて下さい。

kakkun-ppp
質問者

補足

質問内容に壊れたファイルの場所だけ書いて肝心なファイル名を忘れてました。 FP4ANWIDLLです。