• ベストアンサー

システムファイルチェッカー

98SEでシステムファイルチェッカーを使ったところ、 C\program files\Common files\Microsoft Shared\PROOFのCSAPI3TI.DLL というファイルが 破損している可能性があるという結果でした。 ファイルを復元したいのですがWindowsのインストール ディスクがありません。どうしたらよいでしょうか? このまま放っておいても問題ありませんか? PCはIBMのAptiva Eシリーズ 2197-50Lです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

メーカー製PCで、リカバリーCDしか付属していない場合のファイル抽出は… C:\Windows\Options\Cabs です。 お試しください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#356
realking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおせのとおりやって見ましたが こんどは違うファイルが破損の可能性と でました。どうしたものでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

参照先を C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS を指定でダメですか?

realking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お答えのとおりやってみましたが、今度は違う ファイル名で破損の可能性と出ました。 どうしたものでしょうか?

回答No.2

復元元にc:\windows\options\cabsフォルダを指定してみてください。 できないかな・・・。

realking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お答えのとおりやって見ましたが 今度は違うファイル名で破損の可能性と出て きました。どうしたものでしょうか?