• 締切済み

成人の女性にお聞きしたいです。

成人の女性にお聞きしたいです。 私は、成人してからも母に裸を見られるのが恥ずかしいです。 私と同じような方っていますか? 前は抵抗があったけど、今では平気になった方、きっかけは何でしたか? 年齢もできればお聞かせください。

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.7

それはもう環境のせいとしかいえないですね。 私は娘が中学から高校まで事情があって銭湯通いだったので、二人とも全然抵抗がないです。 今娘は22歳ですが、仕事から帰ってきても、下着やまっぱで平気で私の目の前を通っていきます(私TV観てるのに)。 お風呂は時間帯が違うので、今は一緒には入りませんが、時々スーパー銭湯とか行きますが、やはり全然恥ずかしくないです。 当然わたしより娘の方が綺麗な体型ですが、親はそれを観ても健康でいい子だ!と思っても、それ以上はなんも思いません。 恥ずかしがる必要はなんもないのですが、そういう環境でないと慣れないので恥ずかしいんですね。 でも恥ずかしがられると、親としてはちょっと寂しいかな。 子供の成長が大人になっても観れないのは・・・。。 よく裸のつきあいと言いますが、一緒に温泉、イイですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157208
noname#157208
回答No.6

私もとても嫌でした。 でも結婚して子供が生まれてからは何故か平気になりました。 それはホントに自分でも不思議なのですが… 年齢的には28歳頃です 今では実家では一緒にお風呂に入り、色々な話をしながら入っています♪ 恐らく一生嫌だという事は無いと思いますよ…根拠は無いのですが

noname#107949
質問者

お礼

年齢というか、時が経てば自然と抵抗がなくなるのかもしれませんね。返答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

多くの人がそうじゃないかな でも私はいけます きっかけは、やはり二人が温泉スキスキになったことですね 毎週のように入ってたら、そりゃ平気にもなります 克服したいならこの方法しかないかと…

noname#107949
質問者

お礼

やはりきっかけが重要ですね。 一度見せてしまうとって思うんですが… 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も抵抗があります。 母親が温泉嫌いなこともあり、 一度も裸のお付き合いというものをしたことがありません(;^_^A 小学校低学年くらいから一度もないです。 家の風呂のほうが落ち着く。 なんでわざわざ知らない人と風呂を一緒に入らにゃいかんのだ。 が母の言い分です。 私は温泉が好きで、 一度は家族で温泉旅行なんてしてみたいな~とも思うのですが そんなわけで一度も達成できていません… でも、したらしたで時間ずらしてお風呂入ったりしそうです(苦笑) あ、でもお義母さんとの裸のお付き合いは問題ありませんでした(笑) 自分の両親よりも先に夫の両親と温泉旅行達成しちゃいました(;^_^A 身近な存在過ぎて恥ずかしくなっちゃうんですかねぇ。。。

noname#107949
質問者

お礼

お母様が温泉嫌いなら、一緒に温泉に誘われたりもなさそうですね。 身近な人っていうのが恥ずかしいんですよね。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.3

私も恥ずかしいですよ。 実家でお風呂とかに入ろうと服を脱いでる時に脱衣所の扉をガラッとあけられたら 「いきなりあけないでよ!」 って怒っちゃいます。 ただ、温泉とかに行った時はそういう素振り見せませんけど。。 でも見せたくはないですよ。。

noname#107949
質問者

お礼

服を脱いでる時に戸を開けられるのは嫌ですね~。 私は母が来そうな気配を感じたら、脱ぐのを待ったりするので見せた事はまだありません。 一緒に温泉行かれるって事は、実際に裸を見せた事があるんですか? 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

恥ずかしいですねー。できれば一生見せたくはないです。 母親という存在ですから、よけいに恥ずかしいです。恥ずかしい人の方が多いのではないでしょうか?

noname#107949
質問者

お礼

そうですよね~。身近な存在だからこそ恥ずかしいんですよね。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.1

成人してからも、というより、成人してからのほうが恥ずかしいです。 30代ですが。 一緒に温泉に入れないほど絶対嫌だというわけじゃないですが、あまり進んで見せたいものでもないです。 でもあまり気にしない女性もいますし、 個人差があると思いますよ。

noname#107949
質問者

お礼

成人してからのほうが恥ずかしいんですか~。 私はやはり子供の頃から見せてないので、いざ大人になった自分を見せるのが恥ずかしいです。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のふりをして成人女性から裸の画像を送ってもらいました。

    女性のふりをして成人女性から裸の画像を送ってもらいました。 これは犯罪ですか? 強要や恐喝はしていません。金銭の受け渡しもありません。

  • 成人女性に質問です

    成人女性に質問です 成人してから母親にアソコ見られた経験のある方いますか? 私の場合、自分の部屋で下着を穿かずに寝てて、母に起こされた時に大股開きでした… モロに見られましたorz

  • 成人式の振袖を着られなかった女性いらっしゃいますか?

    30歳女性です。 成人式には女性は振袖を着るのが主流ですが 私は事情があって着る事ができませんでした。 今思うとちょっと残念だったな~って思います。 成人式を終えられた女性で、振袖を着られなかった 方っていらっしゃいますか?

  • 成人式の着物について

    来年成人式を迎える女性です。 成人式の着物を母の姉から借りる予定でした。 しかし、母の姉が「私が買った着物だから」と、何度も強調してしつこく言っているということを母から聞きました。 母の姉は借りることに関しては特に反対はしておらず、仲が悪いわけではないのですが、私が借りないほうが良いのかなと思ってしまいます。 着物は安いものではありませんし、特に自分で買った物ともなれば思い入れも強いと思うので、借りるからには大切に扱うつもりです。 今回は姉から着物を借りればいいのではと母には言われました。 しかし、成人式までにお金を貯めて、自分で着物を買ったほうが良いのでしょうか? レンタルは考えていません。 ご意見いただければ嬉しいです。

  • 主に男性に質問です。女性でも可

    私は19歳のとき、エッチしようと言われましたが断りました。 なぜかと言うと、自分の裸を見せると嫌われるんじゃないかと思ったからです。 自分の裸を見せた時点でもう連絡をしてきてくれなくなると思ったからです。 だから断ってしまいました。今思えば、それは逆だとわかりました。 今は30歳なので、異性に自分の裸を見せることは抵抗ありません。 10代のころは、裸を見られるのが恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ありませんでした。 あと、異性の下半身を見るのですら恥ずかしかったです。今の彼氏のは平気です。 (私は基本的にスケベだけど、男の人のおちんちんを見たりするのが恥ずかしい、小学生のころは男子のおちんちんを見るのが平気だったけど、思春期以来、非常に恥ずかしくなった それを考えるていたから、高校生のころ男子とはまったくしゃべれなかった) 女性器のなか(クリトリス)を見られたら、嫌われるんじゃないかっていう思いが非常に強かったのです。 それ以来(断ってから)相手の男の子は気まずくなり連絡をしてこなくなりました。 私みたいに、自分の体を見せるのが恥ずかしいと言う理由で断る人っているんですか? 男性から見てそういう女性ってどう思いますか?

  • 成人女性の方に、お伺いします!

    男です。 現在、仕事してます。 女性の場合ですが、終業年齢に達して、既に学生でも無い場合、 仕事(就業)への関心度はどの様でしょうか? 自分の周囲…特に結婚後、主婦が多いです。 出来れば、主婦として過ごすのが、成人女性の本望なんでしょうか? 色々なご意見お待ちしています。 どうぞ、よろしくお願い致します。。

  • 娘の性器は見れません

    なぜか抵抗があり、おむつもほとんど替えられませんでした。自分の子供のあそこ が見れないのです。おむつがえのときはささっとふき交換しました。あまり見ずに、見たことがある人は、大人の女性と同じですよとか言います。一緒にお風呂に入ったときとか 風呂上りであぐらの様なすわりかたをすると少し見えてしまいますがそれもだめです。裸で立っているときに見える状態は抵抗ありません。なぜなんでしょうか?いたいたしい様な、なまなましい様な変な気持ちで無理です。先日、妻が薬を付けて いましたがそんなことは絶対できません。変ですか?成人の女性は別に平気です。

  • 成人式に行くのが怖い

    はじめまして。 私は19歳の学生なのですが、来年成人式があります。 本当は行かなければいけないとわかっているのですが、行きたくない理由があって、どうしようか毎日悩んでいます。 その理由と言うのが、ありがちかもしれませんが中学時代に苛められて不登校だったからです。 成人式は卒業した中学ごとに集まると聞いて不安です。 今は友人もいてそれなりに楽しいのですが、いじめがきっかけで男性恐怖症になり、今も人の視線も怖くて集団の中に居ると息が詰まります。 中学時代のクラスメイトとはもちろん会っていません。 しかし、びくびくしないで堂々と会場に行く事で自分の中で区切りがつけられるのではないかとも思っています。 成人式に行った方、行かなかった方の意見を聞かせてもらいたいです。 よろしければ回答をお願いします。

  • 成人

    自分は今18歳の高校3年生です。国民投票法案を巡って、自民党が投票年齢を民主党案の18歳以上に修正するのに合わせ、選挙権年齢を同様に引き下げる・・・ついでに成人年齢も18歳に・・・なんて話が出ているのを聞いて、18歳って大人なのか、子供なのか。さらには大人(成人?)ってなんのかな・・・と考えるようになりました。 みなさんのご意見がききたいです。

  • 成人式のあれについて!

    私は今年度成人式を迎えます。 成人式といえば振り袖!! 振り袖で言えば首にまくファー!! なのですが 私はタヌキみたいなファーを首に 巻くのに抵抗があり写真のような ストール!?があればなーと探して半年。 なかなか見つからない(*_*) 写真のようのストールをもし知ってる方 どこで販売してるかなど教えてください。