• ベストアンサー

一人暮らし経験のある女性に質問です

一人暮らし経験のある女性に質問です 彼氏が泊まりにくる場合、部屋では(寝る時など)どんな格好でいてもらいたいですか? 20~30代くらいで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.6

20代女です。 どーんな格好でいてもらっても(パンツ1枚でいてもらっても)構わないですが、彼は自分のと私のパジャマをユニクロで買ってきて「これ置いといて~」って言われました。 おそろいだと引くけど、自分の分だけじゃなくて私の分も買ってくるあたりが「優しさ」だなーと思って惚れ直しました!

aston2000
質問者

お礼

ユニクロでもパジャマおいてあるんですか~ 優しい彼氏さんですね('-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aigroup
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

あくまでもうちの彼の場合なので参考までに。 夏=上は裸(Tシャツの時もありますが)、下はトランクス 秋=上はロンT、下は寒ければズボン(ジャージでもOK) 冬=上はロンT、下はズボン(今はフリースの温かい物もあります) 同じ布団に寝るのでロンTでも下着でも寒くないそうです。 良い物が見つかるといいですね。

aston2000
質問者

お礼

あまり女性は気にしないんですね~ てっきり、オヤジみたいにパンツでウロウロされるのは絶対ヤダってくるかと思いましたよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.4

正直気にしないです。ジャージでも引きません。 今の旦那と結婚前遠距離でしたが、ジャージ、Tシャツ、パーカーをうちに置いていってました。 男性は彼女にこういうのを着てほしい…っていう願望が大きいと思いますが、女性はそこまでじゃないと思いますよ。 中学のジャージでもない限り大丈夫です。

aston2000
質問者

補足

以前に普段着ジャージはぜttttttったい止めて!!!って 言われたことがあるので(もっとも着る気もないですが) ジャージ嫌悪派かな~と思いまして・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.3

ジャージでもひかないとは思いますよ?(´∀`) 私は以前、恋人に出張の後そのまま泊まりに行きたいからって 「悪いんだけど、後でお金払うから買っておいてもらえる?」 って頼まれたことあります。。 荷物になるので自分で買って持ってくるのが大変だってことで。。 なのでサイズを聞いてUNIQLOでどんな柄のが良いかな~って探したことがあります。 中距離なら「持って行くのが大変だから」とか「買う時間がないから」ってことで買っておいてもらうのも良いのでは? それなら、彼女がどんな服装で寝てほしいのか考える必要もないですし。。

aston2000
質問者

お礼

身長高いのでユニクロであるかどうかわかりませんがチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orange826
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.2

普通にスウェットとかジャージでいいと思います! 彼女さんの服を借りてもいいと思いますが、『この服泊まりにきたとき用に置いてってもいい?』と言ってご自分のスウェットを置いていくのもありですね♪

aston2000
質問者

補足

ワタシ190cmカノジョ150cmなので服が合いません>< さすがにジャージは引かれそう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

特にないのですけど、 自分が持っている 大きめのTシャツなどを 彼氏に貸してあげて、着てもらうと 嬉しい気持ちになったりします。 彼氏さんの方もわざわざ 部屋着を持っていかないのではないでしょうか?

aston2000
質問者

補足

彼女は夜はパジャマを着ているので、これからもちょくちょく行くことを考えて(中距離恋愛です)パジャマ買って行って置いといて貰おうかな~と思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮らしをしてます。女性です。

    一人暮らしをしてます。女性です。 彼氏が出来ました。 部屋に入れるのは当分避けたいのですが、 どう断れば傷つかないでしょうか?

  • 一人暮らしの女性に質問です。

    こんばんは。一人暮らしの女性の方に質問です。 私はちなみに女性で一人暮らしです。 部屋毎日片付けてますか? 部屋は綺麗な方でしょうか。 私は凄く汚いというわけではありませんが、あまり掃除好きでも掃除上手でもありません。休日は、外にたまに出かけたりしますが、家でゆっくり過ごすのが、好きです。 でも休日にはやっぱり掃除しないと汚くなっちゃいますよね。でも掃除って、私だけかもしれないんですけど、ちょっと後回しになってしまうんです。 一人暮らしの女性の皆様は、部屋は綺麗な方ですか? 掃除、まめにしますか?掃除機とかなら、週何回くらいしますか? 私は、会社がえりは、バタンキュー(古)で、ゴロゴロしてしまいます。。

  • 一人暮らしをするか同棲するか・・・

    実家暮らしの女性です。 20代前半に一人暮らしをしていましたがお金が無くなった為実家に戻りました。 彼氏は一人暮らしをしています。 私ももう30歳近いのでそろそろ家を出たく貯金をしています。 私としては彼氏と同棲したいなーと思っていて何度か彼氏に言ってるのですか、 彼氏はどう思っているのかわかりません。 彼氏は「結婚しても自分の部屋欲しい」と言うタイプです。 そんな時に彼氏に 「同棲じゃなくて一人暮らししようかな」 と言ったら、 「いいんじゃない? 一人暮らしは楽だし、独身のうちしかできないしね」と言われました。 私としては「えー!一緒に住もうよー」 と言われたかったのでショックでした。 前途の通り、私は一人暮らしの経験があるのでもう一人暮らしは良いのです。 それに、私まで一人暮らしをしてしまったら 同棲するタイミングを逃しそうなのですが ココは無理矢理でも彼氏と同棲もしくは結婚(?)する方向に誘導した方が良いのでしょうか?

  • 一人暮らしについていろいろ教えてください

    21歳(女)会社員です。 今年の9月か10月には一人暮らしを始める予定です。 そこでいくつか質問です。 1.部屋の鍵は親に渡すものですか? 何かあった時のために実家に置いておきたいのですが、 親(特に母親)にはあまり渡したくありません^^; 絶対勝手に入ってくるので! (いまだに寝てる時とか私の部屋に勝手に入ってきます) 2.週3~4日ぐらいのペースで彼氏が泊まりに来ると、同棲とみなされてしまうのでしょうか? 不動産屋で彼氏が泊まりに来ることを知らせておいた方がいいですか? 単身用の物件でも他人が泊まりに来ることが可な物件なら問題ないと思っていますが・・・。 友達も泊まりに来ると思います。 最初から同居人可の物件を探す方が無難でしょうか? #私の給料が手取り20万~24万、家賃6万以下で探そうと思っているのであまり広い部屋だと厳しいです^^; (彼は大学生でアルバイト、家賃や生活費はもらいません。家で食事した分の食費ぐらいは貰う予定ですが。) 長々とすみませんが、アドバイスお願いします。 質問があれば補足にて回答します。

  • 女性に質問です。男のモテ部屋について

    雑誌「僕らのリアルインテリア」↓ http://www.shufu.co.jp/books/00002907.html 上記のような雑誌をご覧になったことがあるでしょうか? ひとり暮らしの男が1DKくらいの部屋をモテ部屋にしています。 雑誌に取り上げられるくらいだから男の一人暮らし部屋にしては素晴らしい部屋なんだと思います。 女性はこういう正直せまい部屋を見て、かっこいいと思ってしまうのでしょうか?世代にもよると思いますが。二十代だといいと思ってしまって、三十代の女性だと物足りないと思ってしまうのかな? 雑誌のコンセプトとしてはせまい部屋を若者がなんとかやりくりして、モテ部屋にしている姿を広めるというコンセプトなんでしょうが。

  • 部屋に置いておきたくない?:1人暮らしの女性に質問

    恋人がいる1人暮らしの女性に質問です。 自分の部屋にゴムを置いておきたくないものですか?

  • ひとり暮らしと彼氏

    こんにちは、私は30代女性で一人暮らしをしています。一人暮らしはしたいと思ってしているわけではないのですが、実家が地方なのに関東に住んでいるため、必要に迫られて一人暮らしをしています。 最近、いいなと思っている人ができたんですが、その相手の勤務先と私の住んでいる場所がかなり近いんです。気が早い質問ですが、もしその相手とつきあうようになったら、私の部屋に、相手をいずれ入れないといけないんでしょうか?それとも、そういうのは、あんまり家には来てほしくないと言えば、わかってもらえるのでしょうか? (というか、そう言ってわかってもらえる相手でなければつきあい続けない方がいいのでしょうか?) よく、一人暮らしの人は彼氏&彼女に部屋の鍵とか渡しているので悩みます。つきあってすごく仲良くなれば、自然に部屋に来てほしいと思うのかもしれませんが、私の性格的に、あんまり自分の部屋に男性は入れたくないんですよね・・。そういうのって、わかってもらえるんでしょうか?それとも、そんなことを言ったら相手に対してすごく失礼で傷つけてしまうのでしょうか? 

  • 経験豊富な女性と・・・

    困っています。 私ではなく、私の友達がとうとうノイローゼになるほど悩んで私に相談してきましたが、私には全く経験がないのでわかりません。助けてください。 友達(女、30代、独身)は彼氏(30代、彼女より2歳上、独身)とつきあって2ヶ月ですが、手つなぎもキスもHもなし。ずっと彼の部屋に2人で何時間いてもそんなムードにならないそうです。夜のドライブをしていても同様です。 毎週末会っています。彼女の想像では、彼はどうやら女性経験が全くないようです。 「30代であっても処女だと相手男性は喜ぶ」というのをここの相談のどこかで読みましたが、その反対はどうなんですか?経験談、もしくは聞いた話でもいいので教えてください!

  • 彼氏の一人暮らし。

    私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 私の歳は20代前半で彼氏は30代半ばです。(お互い実家に住んでいます) 結婚前提にお付き合いをしています。 この前、彼氏が突然、一人暮らしをすると言い出しました。しかも、借りる部屋も決めて手続きをしています。(家具、家電購入済みだそうです) 私に全く相談は無く、同棲ではなく一人暮らしなので驚きました。正直、一人暮らしを聞かされた時、悲しくて泣いてしまいました。 彼氏は私の事をどう思っているのでしょうか? 私は彼氏の一人暮らしを賛成できません。 彼氏が一人暮らしについて話すと私はムスッとしてしまいます…。 どうして今頃になって一人暮らしするんでしょうか? これから私は彼氏にどう接していいのかわかりません。 すみませんが回答、よろしくお願いします。

  • 一人暮らし経験者の方。アパート探しのコツについて

    アパートで一人暮らしの経験がある方(出来れば女性の方)に質問です。 実際に一人暮らしをしてみて、アパート探しの時にもっとこうすれば良かったとか、こういうポイントを押さえて部屋を選べば良かったとか、経験談を聞かせて下さい。 立地条件とか家賃とは別に、部屋を選ぶ時に気づいたことや、押さえておくべきだったポイントがあれば教えて下さい。 (例えば、排水溝の臭いをチェックしてみるとか) また、アパートの契約をするのに条件の良い季節はとかありますか? 特に引っ越しを急いではいないので、良い条件のアパートに出来るだけ安く住めるといいなと思っています。