• ベストアンサー

女性に質問です。男のモテ部屋について

雑誌「僕らのリアルインテリア」↓ http://www.shufu.co.jp/books/00002907.html 上記のような雑誌をご覧になったことがあるでしょうか? ひとり暮らしの男が1DKくらいの部屋をモテ部屋にしています。 雑誌に取り上げられるくらいだから男の一人暮らし部屋にしては素晴らしい部屋なんだと思います。 女性はこういう正直せまい部屋を見て、かっこいいと思ってしまうのでしょうか?世代にもよると思いますが。二十代だといいと思ってしまって、三十代の女性だと物足りないと思ってしまうのかな? 雑誌のコンセプトとしてはせまい部屋を若者がなんとかやりくりして、モテ部屋にしている姿を広めるというコンセプトなんでしょうが。

noname#102617
noname#102617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.2

30代女性です。 そういう雑誌の女の子版は読んだことありますよ。 一人暮らしなのにムダに広い部屋に住んでお金を無駄遣 いしているよりはいいと思いますよ。 結婚するなら、金銭感覚のしっかりした人の方がいいで すから。 男友達ならどうでもいいですけど。 インテリアはスタイリッシュすぎるのも引きます。 こざっぱりとシンプルな中にセンスがあるのが好きです。

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 30代の方からなので欲しい回答でした。 私も30代ですが、30代で1ルームでは経済力ないことの証明ですね。 私は男ですが、本当は1ルームはモテ部屋でない感じがします。 1ルームをスタイリッシュにしてモテ部屋だと勘違いした男性が増えると気の毒ですね。

その他の回答 (1)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

部屋の狭さは極端でない限りは、一人暮らしなら1DK~1LDKで充分だと思います。 部屋が広く、多く、玄関からなにから全てその人のこだわりを見せてもらったら、おしゃれだなぁとは思うでしょうけど、自分はそこまでセンスはありませんし、現実的にそう保つための費用なども考えてしまいますし、自分には難しい疲れてしまう相手かな、とも考えてしまいます。潔癖症なイメージもありますしね。 私は貧乏性なのか、人の気配を感じられる程度の狭いくらいの方が落ち着くんですよね。 また、やりくりできるっていうのも大事だと思います。そういう感覚を持ち合わせている人と恋愛関係であるなら、一緒の結婚生活なども想像できますし。それでいてちゃんと貯金をしていたら、金銭感覚については文句ないです。 車や部屋(家)などって、やっぱりその男性の仕事の象徴って気はするんですけど、私自体は、あまり気になりませんね。+αの方が大きく占めます。 モテるため、っていうより、本人のこだわりが自分のセンスや生活に合えばいいなって感じですね。 全く恋愛対象の無い人であれば関係ないんですけどね。 24歳です。

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに汚い部屋に比べるとスタイリッシュなモテ部屋住人の印象はよくなるかもしれませんね。 ただ、1ルームは狭すぎですね。私も親の実家では1部屋(8畳)、いわゆるモテ部屋にしていますが、モテないと思います(笑)。狭いなりにお金かけたので居心地は最高によいですが、もう一つの家に比べるとゲストの反応がちがいます。 必要以上の広さはいりませんが、ふつうの2LDKくらいの家で食寝分離させてメリハリの利いた生活を目指したいですね。

関連するQ&A

  • 女性から見てどんな部屋がポイント高い?

    インテリアが好きな大学生の男です。部屋をいじることが好きなんですが、やりすぎてこれはむしろ引くかな~と思うようなこともあります。そこで女性の方々は男性のどんな部屋が「かっこいい」「お洒落だな」と思いますか?又、逆に「これはちょっと・・・」「最悪」などNGの部屋も教えてください!!

  • 女性に質問です!!

    20代男です。 女性はオシャレなお店(カフェ・ランチ・ディナー等)が好きですが そういうお店はどの雑誌を見て見つけているのですか? 我々男性からすると、そういうお店に連れていきたいと思っても 自分は女性にウケると思っていてもいざとなるとイマイチな感じだったりもします。 女性がよくみる定番のおしゃれなお店が載っている雑誌を見れば 失敗もないのかなと思いました。 正直、そういう雑誌を見ないと男にとっては分からない部分もあります。男と女で感性は違いますしね^^; そんな雑誌みないで男が探してきた店のほうが嬉しい、などの意見もあるかと思いますが 今回それは無しでお願いします…。 ということで、「どの雑誌を見てみつけているのか」教えて頂けますか? (今回は「たまたま街を歩いていて見つけた」や「友達に教えてもらった」「彼氏と行った」  「ぐるなび」などは除外させてください…あくまで雑誌でお願いします。ブログなどネット関係に関しては、アドレスを記載していただけるならある意味雑誌よりリアルかもしれませんし全然OKです!) 女性の皆さまがた、どうぞよろしくお願いいたします!(- -)ペコリ

  • なぜ女性は女性らしいインテリアを好むのでしょう?

    なぜ女性は女性らしいインテリアを好むのでしょう? 当方20代男性ですが、 よくネットゲーム等の仮想空間で家を飾って楽しんでおります。 リアルは対人関係が有るので趣向を抑える人が多い様ですが、 ネットでは思い切り趣味が出るのか、 白とピンクを基調に、かわいいぬいぐるみやお菓子のインテリア 等でしっかりレイアウトされた部屋をしばしば見かけます。 別に不快感などはなく、見ていて面白いというか和むのですが、 自分では絶対にこういうレイアウトはしないと思います。 そこでふと気になりました。 なぜ女性は女性らしいインテリアを好むのでしょう? 男と女ではデザインに拘りが有っても、 やはり明らかに違いが有ると感じます。 おぼろげな推測やなんとなく思った事でも構いませんので、 お考え、ご推測など色々教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 2DKに一人暮らしをしている方へ質問

    来年ぐらいに一人暮らしをしようと思っている24の男ですが、1DKか2DKのどちらにしようか迷っています。 そこで、2DKに一人暮らしをしている方へ聞きたいのですが、2DKの部屋どのように使っていますか? 2DKはやっぱり一人暮らしには広すぎますかね?

  • 年下の男が彼女の部屋に泊まる!!!

    タイトルどおりです。 遠距離中の者です。 彼女から 「休暇中は私の部屋に泊まって。寂しいの。」 と、電話が来ました!!! さすがに、これはヤバイだろ!!と思い、 「さっきから何を冗談言ってんだ」 と返せば、 「ダメ!!絶対に私のそばにいるの!!」 と返ってきたのです!! そこで質問です!! 1)やっぱり、これも逃げられないのか!? 2)年上の女性の部屋に泊まるって、ナンセンス!? 3)その他、何かテクニカルな極意を!! 4)うまく逃げる(断る)方法はありませんか?? という具合です!! お互い、一人暮らしです!! 確かに、彼女のそばにはいてあげたいけど、私はまだ19歳です!! 彼女は21歳です!! でも、年下の男(しかも10代)が独身女性の部屋に泊まるって、厚かましいというか、あり得ない感じがして仕方がありません!! ※昨日、とある質問と同時に投稿しようかと思ったのですが、怖くてできませんでした!! でも、もうココ以外、頼れるところが無いんです!!

  • 男の部屋が汚かったなかったらどのくらい冷めますか・・・

    はじめまして。女性の方に質問です。 先日、とある飲み会で皆で盛り上がって、男2人、女性3人で一番下宿先が近かった私の部屋に上がりこもうということになりました。たが私の部屋はそのときとても汚い(靴下脱ぎっぱなし、雑誌・新聞ちらかりっぱなし、飲み終わったビン・缶・パック置きっぱなし)状態でした。女性陣はとても引いていた様子でした。その日初めてあった人たちだったのですが、合コンなんかでちょっと良いなあと思った男子がいたとして、その彼の部屋を見たら上記のようにとても汚かった場合、完全に冷めちゃうってことあるのでしょうか?、それとも確かにそれはマイナスだったけど、まだ挽回のチャンスはあると思いますか?、ご自分がその女性陣の立場だった場合どんな風に思われるかでしょうか?

  • 部屋公開サイト

    私は最近部屋のインテリアにこっていて、雑誌に応募しようかなと思っています。 いきなり応募するのは気が引けるので、ネットで公開し、評判を聞いてみたいと考えています。 そこで、一人暮らしの部屋を公開できるサイトやサービスを教えていただけると幸いです。   知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性は男性の部屋のどこをチェックしますか?

    好きな女性が僕の部屋に遊びに来ることになりました。 女性は男性の部屋のどこに注目しますか? また来てくれる様に、ここはこうした方がいい!などアドバイスください。 30代会社員マンションで一人暮らしです。

  • 一人暮らししてるお洒落な人って

    こんばんはー、夜中に質問失礼します。 都内で一人暮らしをしている20代のオシャレな方ってどうやって生活をやりくりしているんでしょうか? 例えば、美容師さんやアパレル関係の方々などなど・・・ 20代前半ですと、おそらく手取り20万いかないですよね。 それなのに、都内の人気エリア(渋谷の近くとか世田谷区とか)に住んでいたり、部屋のインテリアは拘っているし、ファッションも拘っているので 生活が苦しくなっていないのかな?と疑問です。それに交際費も惜しんでいない気がします、、 私は将来東京で一人暮らししたいと考えていますが、 おしゃれで綺麗な賃貸って大抵高価だしとても住めると思えません。 どなたかオシャレな若者の生活事情とか、知っている方いましたら回答お願いします! (生活のやりくり、物件はどうやって決めたのかなど)

  • 海外のティーンのお部屋の本・・・・・

    こんにちわ☆私はもうすぐ一人暮らしをするにあたって、インテリアに懲りたいと思ってます。理想は、映画などに出てくる海外のティーン、ちょうど高校生くらいの女の子の部屋が理想なのですが・・・。最近インテリアの本で、「海外の子ども部屋」系がたくさん出てますよね。子ども部屋ももちろん好きです。でもちょうど私の理想とする「ティーン部屋」の本は見たことがないです・・・。たまに子どもじゃないのを見かけても、今度は「大人の部屋」だし・・・・。なので、「ティーンの部屋」を扱ってる雑誌や、写真集、なんでもいいので知ってる方いたらぜひぜひ教えてください!よろしくお願いします(><)あとカテゴリーがここでいいのかも微妙なので、一応「本」の方でも載せていただきたいと思ってます!