• ベストアンサー

女性に質問です。男のモテ部屋について

雑誌「僕らのリアルインテリア」↓ http://www.shufu.co.jp/books/00002907.html 上記のような雑誌をご覧になったことがあるでしょうか? ひとり暮らしの男が1DKくらいの部屋をモテ部屋にしています。 雑誌に取り上げられるくらいだから男の一人暮らし部屋にしては素晴らしい部屋なんだと思います。 女性はこういう正直せまい部屋を見て、かっこいいと思ってしまうのでしょうか?世代にもよると思いますが。二十代だといいと思ってしまって、三十代の女性だと物足りないと思ってしまうのかな? 雑誌のコンセプトとしてはせまい部屋を若者がなんとかやりくりして、モテ部屋にしている姿を広めるというコンセプトなんでしょうが。

noname#102617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.2

30代女性です。 そういう雑誌の女の子版は読んだことありますよ。 一人暮らしなのにムダに広い部屋に住んでお金を無駄遣 いしているよりはいいと思いますよ。 結婚するなら、金銭感覚のしっかりした人の方がいいで すから。 男友達ならどうでもいいですけど。 インテリアはスタイリッシュすぎるのも引きます。 こざっぱりとシンプルな中にセンスがあるのが好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 30代の方からなので欲しい回答でした。 私も30代ですが、30代で1ルームでは経済力ないことの証明ですね。 私は男ですが、本当は1ルームはモテ部屋でない感じがします。 1ルームをスタイリッシュにしてモテ部屋だと勘違いした男性が増えると気の毒ですね。

その他の回答 (1)

• wyco
回答No.1

部屋の狭さは極端でない限りは、一人暮らしなら1DK~1LDKで充分だと思います。 部屋が広く、多く、玄関からなにから全てその人のこだわりを見せてもらったら、おしゃれだなぁとは思うでしょうけど、自分はそこまでセンスはありませんし、現実的にそう保つための費用なども考えてしまいますし、自分には難しい疲れてしまう相手かな、とも考えてしまいます。潔癖症なイメージもありますしね。 私は貧乏性なのか、人の気配を感じられる程度の狭いくらいの方が落ち着くんですよね。 また、やりくりできるっていうのも大事だと思います。そういう感覚を持ち合わせている人と恋愛関係であるなら、一緒の結婚生活なども想像できますし。それでいてちゃんと貯金をしていたら、金銭感覚については文句ないです。 車や部屋(家)などって、やっぱりその男性の仕事の象徴って気はするんですけど、私自体は、あまり気になりませんね。+αの方が大きく占めます。 モテるため、っていうより、本人のこだわりが自分のセンスや生活に合えばいいなって感じですね。 全く恋愛対象の無い人であれば関係ないんですけどね。 24歳です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに汚い部屋に比べるとスタイリッシュなモテ部屋住人の印象はよくなるかもしれませんね。 ただ、1ルームは狭すぎですね。私も親の実家では1部屋(8畳)、いわゆるモテ部屋にしていますが、モテないと思います(笑)。狭いなりにお金かけたので居心地は最高によいですが、もう一つの家に比べるとゲストの反応がちがいます。 必要以上の広さはいりませんが、ふつうの2LDKくらいの家で食寝分離させてメリハリの利いた生活を目指したいですね。