• ベストアンサー

日本のプロ野球選手のマイレージは、飛行機に乗る分だけで年間でどのくらい

日本のプロ野球選手のマイレージは、飛行機に乗る分だけで年間でどのくらい貯まるのでしょうか? 例えば、東京から遥か離れた地方都市の福岡を本拠地とするダイエーホークス球団の 一軍レギュラー選手のマイレージてどのくらいでしょうか? キャンプもあるし、優勝した時のご褒美旅行もあるし、個人的に飛行機移動は すべてマイレージでつまり無料で海外旅行でもいけちゃうのではと?思うとりますが??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.2

だからマイレージは球団がすべて管理しているんだって。 今時ソフトバンクホークスも知らないなんて、やっぱり世間を知らない熊五郎は頭が悪いのだろうか?孫正義オーナーもびっくり!でございます。

goodmanman
質問者

お礼

あまり飛行機に乗った事の無い人からの回答ですね(笑) 管理しているのは持ち株会社だとしても乗るのは個々の生身の選手ですぞ(笑) 乗る時に登録すればいい話ですが? 公務員も管理しているのは組織ですが せっせとマイレージを貯めていますよ~ また機会がありましたら今度はきちんとお勉強してからご回答よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.1

回答:ゼロに決まっているでしょ。 理由:そんな名前のプロ野球チームはもう存在しないから。 だいたいプロ野球チームの遠征やキャンプなどはすべて球団が管理しているので、マイレージも球団がすべて把握しています。選手個人がいちいちチェックインの際にマイレージを登録したりはしないでしょ。

goodmanman
質問者

お礼

ものごつう勿体無いと思わへんか?? マイレージつまりお金と同じ価値がある物をみすみす捨てるのは かっこ悪いよね。 やっぱり世間を知らない野球選手は頭は悪いのだろうか? 公務員なんてごつう貯めとるでぇ~元は我々の税金やぁ

関連するQ&A

  • 福岡にプロ野球球団がなかった10年を知ってる方

    1979年から1988年までの10年間、 福岡にプロ野球球団がありませんでしたが、 その頃の心境ってどうだったのでしょうか? 福岡に球団がないという寂しさって感じてたのでしょうか? 話によると、ライオンズが西武になって所沢に 本拠地が移るとき、反対の声は殆ど聞かれなかったみたいですが (少し前のダイエーホークスの身売りの話題があったときとは 大違い)、福岡の人は冷めた目で見てたのでしょうか? 因みに1990年当時、西武が日本シリーズに出場したとき、 福岡にダイエーホークスが出来て2年目でしたが、 小学校の男子の殆どが西武ファンでした。 ダイエーホークスを1年目から応援してた人は そんなにいなかったような気がします。 それが1999年、初リーグ優勝、そして、初日本一に なったときは、周囲がいつの間に・・・というぐらい ホークスを応援してる人だらけになってました。 私見としては、福岡の場合、弱いチームを 応援する気はないけど、強いチームで地元球団なら やっぱり応援するし、勝って欲しいと思う気性なのでしょうか? 因みに楽天を応援する仙台の人は弱くても熱心に応援してるから、 凄い感心します。 上にも書いたように初期のダイエーを応援してた人は そんなにいなかったような気がします。 長くなりましたが、 福岡に球団のない10年は心境的にはどうだったのでしょうか?

  • プロ野球のソフトバンクファンと西武ファンに質問します

    先程、阪神ファンと中日ファンに質問したので、 もう一つ書いてみます。 もし、ソフトバンクと西武が球団トレードして、 それぞれ福岡ソフトバンクライオンズと西武ホークスに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 福岡を本拠地にする球団を応援するか? ホークスの名前のついた球団を応援するか? 所沢を本拠地にする球団を応援するか? ライオンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • 飛行機のマイレージ

    飛行機のマイレージカードを最近初めて作ったマイレージ初心者です… すごい初歩的な質問で申し訳ないのですが…質問が2つあります(>_<) 1 妹の航空券を私がインターネットで予約して私がANAのカードで支払ったとしたらマイルは私のマイレージになりますか? 乗るのは私本人でないからダメですか? 2 旅行会社でツアーを申し込んだ時にたまたま利用航空会社がANAだった場合はマイレージはたまりますか?空港でマイルを加算してもらうのですか? ネットで色々検索したのですが分かませんでした… 初歩的過ぎる質問で申し訳ありませんが教えて下さい

  • 昔からのホークスファンの有名人って・・・

     昭和の頃からのホークスファンです。  球団の親会社も南海からダイエー、ソフトバンクとかわりました。今年から福岡ソフトバンクホークス公式セレモニーソング「勝利の空へ」を歌手の藤井フミヤさんが歌っていますが、彼は昔からのホークスファンだったのでしょうか? 南海からダイエーに変わって、福岡にホームタウンを移した時から有名人のファンは森口博子さん、間寛平さん(ホークスのジャンパーを着て映画に出演していた記憶があります)、漫画家の水島新司さんくらいしか思いつきません。  1999年に福岡ダイエーホークスとして初優勝したときから私の周囲でもにわかファンが急増しました。(それはそれでうれしいのですが・・・)  森口さん、間さん、水島さん以外の有名人で少なくとも福岡ダイエーホークス初優勝以前からファンを公言していた有名人を教えてください。

  • 1972年での日本プロ野球での順位について。

    1972年での日本プロ野球での順位では以下での通り何でしょうか?教えて下さい。 1:セ・リーグ。 第1位での完全制覇での球団名。⇒:読売ジャイアンツ。(巨人。)。 第2位。⇒:阪神タイガース。 第3位。⇒:中日ドラゴンズ。 第4位。⇒:東京ヤクルトスワローズ。 第5位。⇒:横浜DeNAベイスターズ。 最下位での第6位。⇒:広島東洋カープ。 2:パ・リーグ。 第1位でのリーグ優勝での球団名。⇒:旧阪急ブレーブス。(現オリックス・バファローズ。)。 第2位。⇒:旧南海ホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。 第3位。⇒:日本ハムファイターズ。 第4位。⇒:千葉ロッテマリーンズ。 第5位。⇒:旧西鉄ライオンズ。(現埼玉西武ライオンズ。)ライオンズ。 最下位での第6位。⇒:大阪近鉄バファローズ。

  • 永久欠番でしょうか?

    ここ三年間、ダイエーホークスに背番号15をつけた選手はいなかった気がします。 その前にホークスで15番をつけていた選手は誰だったかというのは知ってます…今回のリーグ優勝の胴上げの際にも15番をつけたハリー人形の姿がありましたよね。 彼以降15番の選手が出てきてないのは、球団側が「彼は引退宣言していない。だから彼は永遠にホークスの背番号15なんだ」ということで「永久欠番」にしたのかなと推測してるんですが… 実際のところダイエーホークスの背番号15は「永久欠番」になってるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • プロ野球の…巨人?阪神?

    12球団でファンが1番多いのは絶対巨人だと思うけど、2番目に多い球団はどこでしょう?(2番以降の順位が知りたい) 阪神は今回の優勝でにわかが増えた(根っからの方すみません)だろうし…。 中日は名古屋ドームの年間席が、毎年飛ぶように売れるらしいし…。 ダイエーは福岡ドームが常に満員でパリーグの観客動員数を毎年更新してるし…。 ロッテは黒い軍団がいるし…。 意見でもいいし、そんなサイトがあったら教えてください。

  • キャンプイン

    ダイエーホークスの選手が、何日の何時の飛行機で高知に行くか知っている方教えて下さい!

  • 今年のプロ野球優勝チームは?

     プロ野球ファンの方に質問です。タイトルの通りですが今年何処のチームが優勝すると思いますか? 1、セパ1球団ずつお願いします。2、何処のファンか?3、優勝する理由をお願いします。  僕としてはセが中日ドラゴンズ、パの福岡ソフトバンクホークスだと思います。理由として中日の場合、福留、岡本が抜けたとはいえ投打のバランスがいいので1位にしました。ソフトバンクの場合はけが人さえ出なければ優勝できるだろうと思い1位としました。僕は巨人ファンです。  皆さんのご意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • もうすぐ日本シリーズ

     今年は、福岡ダイエー対阪神タイガースですが。  今年の日程表をみると、「1戦、2戦、6戦、7戦」が福岡ドーム(福岡ダイエーの本拠地)で、「3戦、4戦、5戦」が甲子園(阪神タイガースの本拠地)になっていますね、  毎年日本シリーズを観ているのですが、私の記憶では、「1戦、2戦、6戦、7戦」がセリーグ優勝チームの本拠地で、「3戦、4戦、5戦」がパリーグ優勝チームの本拠地になっていると思います。  今年は逆ですね、どのように決めているのかな?ちょっとした疑問ですが、

専門家に質問してみよう