昔からのホークスファンの有名人って

このQ&Aのポイント
  • 昔のホークスファンには藤井フミヤさんが
  • 福岡ダイエーホークス初優勝以前からの有名人は森口博子さん、間寛平さん、水島新司さん
回答を見る
  • ベストアンサー

昔からのホークスファンの有名人って・・・

昭和の頃からのホークスファンです。  球団の親会社も南海からダイエー、ソフトバンクとかわりました。今年から福岡ソフトバンクホークス公式セレモニーソング「勝利の空へ」を歌手の藤井フミヤさんが歌っていますが、彼は昔からのホークスファンだったのでしょうか? 南海からダイエーに変わって、福岡にホームタウンを移した時から有名人のファンは森口博子さん、間寛平さん(ホークスのジャンパーを着て映画に出演していた記憶があります)、漫画家の水島新司さんくらいしか思いつきません。  1999年に福岡ダイエーホークスとして初優勝したときから私の周囲でもにわかファンが急増しました。(それはそれでうれしいのですが・・・)  森口さん、間さん、水島さん以外の有名人で少なくとも福岡ダイエーホークス初優勝以前からファンを公言していた有名人を教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.1

こんばんは 調べたら主だったところでこんな感じですか。 井ノ原快彦(歌手・V6) 大江麻理子(テレビ東京アナウンサー) 大仁田厚(政治家・元プロレスラー) おすぎ(タレント・映画評論家) 川嶋あい(歌手) 小林亮太(チリチリランド大統領) 草野マサムネ(歌手・スピッツ) 久米宏(キャスター・セは広島東洋カープのファンでもある) 重野なおき(漫画家) 島田紳助(タレント) 陣内孝則(タレント・俳優) 高杢禎彦(歌手・元チェッカーズ) 武田鉄矢(俳優・歌手) 田村ゆかり(声優) CHAGE and ASKA(歌手) 中村基樹(ラジオパーソナリティー・元RKB毎日放送アナウンサー) 西田たかのり(九州朝日放送「アサデス。」ホークス応援隊長) 野中藍(声優) 間寛平(タレント) 橋爪功(俳優) 橋本志穂(タレント) 原口あきまさ(タレント) 氷川きよし(演歌歌手) 藤井フミヤ(歌手・元チェッカーズ) 藤山直美(女優) 牧瀬里穂(女優・タレント) 水島新司(漫画家) 森口博子(タレント) 森脇健児(タレント) 柳葉敏郎(俳優)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%BC%