昔からのホークスファンの有名人って

このQ&Aのポイント
  • 昔のホークスファンには藤井フミヤさんが
  • 福岡ダイエーホークス初優勝以前からの有名人は森口博子さん、間寛平さん、水島新司さん
回答を見る
  • ベストアンサー

昔からのホークスファンの有名人って・・・

 昭和の頃からのホークスファンです。  球団の親会社も南海からダイエー、ソフトバンクとかわりました。今年から福岡ソフトバンクホークス公式セレモニーソング「勝利の空へ」を歌手の藤井フミヤさんが歌っていますが、彼は昔からのホークスファンだったのでしょうか? 南海からダイエーに変わって、福岡にホームタウンを移した時から有名人のファンは森口博子さん、間寛平さん(ホークスのジャンパーを着て映画に出演していた記憶があります)、漫画家の水島新司さんくらいしか思いつきません。  1999年に福岡ダイエーホークスとして初優勝したときから私の周囲でもにわかファンが急増しました。(それはそれでうれしいのですが・・・)  森口さん、間さん、水島さん以外の有名人で少なくとも福岡ダイエーホークス初優勝以前からファンを公言していた有名人を教えてください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは 調べたら主だったところでこんな感じですか。 井ノ原快彦(歌手・V6) 大江麻理子(テレビ東京アナウンサー) 大仁田厚(政治家・元プロレスラー) おすぎ(タレント・映画評論家) 川嶋あい(歌手) 小林亮太(チリチリランド大統領) 草野マサムネ(歌手・スピッツ) 久米宏(キャスター・セは広島東洋カープのファンでもある) 重野なおき(漫画家) 島田紳助(タレント) 陣内孝則(タレント・俳優) 高杢禎彦(歌手・元チェッカーズ) 武田鉄矢(俳優・歌手) 田村ゆかり(声優) CHAGE and ASKA(歌手) 中村基樹(ラジオパーソナリティー・元RKB毎日放送アナウンサー) 西田たかのり(九州朝日放送「アサデス。」ホークス応援隊長) 野中藍(声優) 間寛平(タレント) 橋爪功(俳優) 橋本志穂(タレント) 原口あきまさ(タレント) 氷川きよし(演歌歌手) 藤井フミヤ(歌手・元チェッカーズ) 藤山直美(女優) 牧瀬里穂(女優・タレント) 水島新司(漫画家) 森口博子(タレント) 森脇健児(タレント) 柳葉敏郎(俳優)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%BC%

関連するQ&A

  • ソフトバンクホークスのファンクラブ

    ソフトバンクホークスのファンクラブの入会方法は決まったのでしょうか?もし決まったのだったらダイエーからの継続は出来るのでしょうか?知っている方教えて下さい。

  • 新生ソフトバンクホークスの応援歌は?

    特にホークスのファンではないのですが、福岡単身赴任時に耳にこびりついたホークスの応援歌「いざ行け若鷹軍団」は好きです。 そこで心配なのは、ソフトバンクホークスの応援歌がどうなるかと言うことです。福岡の皆さんにも非常に馴染みのある応援歌ゆえ、チョッと字余りですが、「ダイエー」の部分を「ソフトバンク」に変えるだけで良いのではと思いますが、応援歌がどうなるのかご存知の方が居れば教えてください。

  • ホークスの優勝回数

    ホークスの優勝回数って今年の優勝で20回目だと思ったんですが(南海・ダイエー時代も含めて) テレビでは「18回目」と言ってたんですが 20回って言うのは私の記憶違いでしょうか?

  • 1981年の日ハム優勝時Bクラスのホークスについて

    日本ハムファイターズがリーグ優勝をしていていた同じ年での旧南海ホークス(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークスがBクラスで終わっていていてしまった年では1981年が唯一何でしょうか?教えて下さい。

  • ホークスの試合

    '89年にホークスは福岡に本拠地を移しました。当時は平和台球場ですが、現在日本ハムは北海道に移転していますが、移転前の東京ドームでも年間何試合か試合をします。同様に福岡移転初期のころなど、大阪(球場)などで関西のホークスファンのために主催試合を行ったことはあるのでしょうか。 ホークスを応援しているのは初優勝の'99年くらいからだと思うので、初期のころなど詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ホークスの由来について伺います。ご承知のとおり、現在の福岡ソフトバンク

    ホークスの由来について伺います。ご承知のとおり、現在の福岡ソフトバンクホークスは最初は南海ホークスでしたが、なにゆえ南海電鉄がホークスという名にしたのか、いろいろ調べたがいまだ判明しません。ご存知のかた教えていただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • 福岡ソフトバンクホークスファンに質問です!?

    福岡ソフトバンクホークスファンに質問です!?…なぜ急遽?オリックスの前監督大石氏を来シーズンのヘッドコーチに就任させたのですか?…不可解な人事だと思いませんか?。 ソフトバンクの内情は…ガタガタ?

  • ソフトバンクホークスは優勝できますか

    福岡市内の大学で経済を勉強中です。大学のゼミの課題で「ソフトバンクホークスはパリーグで優勝できるか?」 について根拠となるデータ等集めレポート提出があります。 野球には全く興味がなくパリーグの他の球団もよくわかりません。ホークスは優勝できるのでしょうか? その理由も教えてください! 

  • 福岡ソフトバンクホークスの未来は?

    自分は九州在住のホークスファンです。 去年福岡ソフトバンクホークスは12年ぶりの最下位に沈みました。 今思えば8月までは辛うじてAクラスにいましたが、9月の大失速で一気に落ちるととこまで落ちました。 今更ながら去年ホークスが最下位に低迷した原因は何だと思いますか? また、今年から秋山監督に変わりましたが、さっそく来シーズンは優勝を期待してもいいですか?それとも去年の最下位から暗黒期の到来ですか?

  • 福岡ソフトバンクホークスのファンは誰?

    日本のプロ野球、パシフィック・リーグの「福岡ソフトバンクホークス」のファンである、 日本の芸能人の所属タレントと日本の著名人の誰かを回答してください。 注意項目として、回答欄にURLページと 「検索してください」などの回答を書き込みしないでください。

専門家に質問してみよう