• ベストアンサー

この植物の名前は?

下記URLの画像(右下方向)にある、 赤色(紅色?)の葉っぱを持つ植物の名前を教えてください。 http://www.the-season.net/works/detail/shop/1895/#detail_header

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>この植物の名前は? ↓ お多福南天(おたふくなんてん)です。 彩が鮮やかで、低木なのでグランドカバーやアプローチや坪庭等に下草として人気が高い樹木です。 また、名前から“福が多く持たされ、難を転ずる”と言う意味で幸せを呼ぶ木&縁起木としても多く愛され利用されています。 参考URL http://item.rakuten.co.jp/hana-online/niwaki_nanten_otafuku/#niwaki_nanten_otafuku http://www.hana300.com/otafuk.html

mon-chuck
質問者

お礼

早速のご回答、大変にありがとうございましたm(_ _)m