• ベストアンサー

日本語の単語わかりません-!!…orz

日本語の単語わかりません-!!…orz brother-in-lawには、 1elder sister's husband 2wife's brother と二通りの意味ありますが、 日本語でなんていうのですか?

noname#109618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

どちらも「義理の兄弟(ぎりのきょうだい)」、または略して「義兄弟(ぎきょうだい)」といいます。

質問者

お礼

ちょっと堅くないですか? 表現… ありがとうございます

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

1,兄さん(Older brother) 2,兄さん If older than wife   ~さん ~:name If younger than wife

質問者

お礼

兄さん でもいいんですね。 両方とも自分にはまだいないので・・・ いちおう先着順で1さんをポイントとしますが、ごめんなさい

• DIooggooID
回答No.2
質問者

お礼

いっぱいでてきますね…;; はじめてみる単語もちらほら・・・ ありがとうございます