• 締切済み

スリングにいれたときの息づかい

もうすぐ2ヶ月になる男の子の母です。 スリングに入れて近所を散歩するのですが、いつもたいていなかに入れると、フガフガといった感じの普段とは違う息づかいになって気になっています。 近所の先輩ママさんに相談したところ「眠ってるから大丈夫、痛いところあれば泣くから!」と言われました。 ほんとに大丈夫なんでしょうか・・・?

みんなの回答

• inekko
回答No.1

お使いのスリングはどのようなものでしょうか。 私は、1歳児の母親で、子供が生まれたときは、ちょうどスリングがはやっていました。 しかし、間違った使い方で、子供に負荷をかけてしまうこともある、という情報が出ていました。 生後2カ月では、首がまだ据わっていないと思います。 首がすわる前の赤ちゃんには、頭の部分にガード(板のようなもの)がついたスリングがいいのではないでしょうか。 首がすわるまでは、赤ちゃんの安全が一番だと思いますよ。