• 締切済み

アパレルの生産に関する質問です。

アパレルの生産に関する質問です。 製品加工賃の見積りをCMTと呼んでいますが、そもそもこの「CMT」とは一体何の略語なのでしょうか? 慣習的に使っていて意味を再確認したいので、何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 9der-qder
回答No.1

「cutting ,making & trimming の略です。  アパレル業界で通用する加工費の呼称です。」 だそうです。(苦笑)

shiratamao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「T」が何だったか分からなかったので助かりました。 資材は別途で加工賃のみの理解でよろしかったのでしょうか?