• ベストアンサー

タカギの浄水器

引っ越しをした家の台所にタカギの浄水器が入っていました。 浄水器のカートリッジの選択肢が無いので、他のシステムを使いたいと思いホームセンターなどを巡り、タカギの物と交換出来る物が有るか探したのですが近くのお店には有りませんでした。 タカギの蛇口(こういう表現で合っておりますか?)と交換出来る品が有りましたらお教え下さい。 また、タカギの蛇口でも使用出来る浄水器が有りましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

品番を元に、タカギに確認したところJA1031BAONO3 という型番の水栓は蛇口一体型浄水器だったので、 別途蛇口直結浄水器を取り付ける事はできません。 またタカギの浄水器は市販されていないので、直接お客様がタカギの 『みず工房カスタマークラブ』にご登録頂いてご購入して頂くしかないようです。 JA1031BAONO3の取替え可能カートリッジは下記の2種類です。 ■通常   JC0031 ■鉛除去  JC0032 水栓本体自体の交換はどこのメーカーさんのでも可能です。 でも、その際はホームセンターではなく、近くの水道屋さんへ何件か声をかけて、見積もりを取って検討なさってください。 千葉県内にお住まいでしたら、弊社でも受け付けさせていただきます。 尚、弊社の工事費見積もり金額は、現地を見ていないのではっきりとは言えませんが、水栓本体+工事費込みで45000円位みていただければと考えております。 弊社URL http://www.mizumawari.net/ お見積りを取る際の参考金額にしてみてください。 近くの水道屋さんが分からない場合は、市役所へ聞いてみると、指定工事店になってる信頼ある水道屋さんを教えてもらえますよ!!

参考URL:
http://www.takagi.co.jp/purifier/ex/cartridge.php
emerald3
質問者

お礼

hinode0831様 お答えありがとうございます。 交換出来るんですね。 主人に相談してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

タカギの蛇口部分につけられる、浄水器の件ですが、クリンスイCSP601という品番のものであれば、対応できるのではないかと思います。 クリンスイは4種類位蛇口の取り付け部分の口が付いているので、おそらく対応可能かと思います。 タカギの水栓にもたくさん種類があるので、水栓の品番を教えて頂けたら、きちんと伝えることができると思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/hinode/csp601/
emerald3
質問者

お礼

hinode0831様 お答えありがとうございます。 ここ半年くらい、ホームセンターの店員さんに相談してみたりもしたのですが、良い答えが貰えず困っておりました。 蛇口に取り付けて使う物が有るとの事、HPまで記載していただきありがとうございます。 タカギの型番ですが、JA1031BAONO3 H12605-0730 でした。 宜しくお願い致しますm(_ _)m