• ベストアンサー

ハイキャパ カスタム

こんにちは、 今ハイキャパ5.1のカスタムにこっているものです。 今使っているハイキャパのリコイルで物足りなくなってしまって、 そこでもう少し、リコイルを強くしたいんですけど、どのようなカスタムパーツを使ったらいいでしょうか? 今使っているカスタムパーツは、 タニオコバ=ツイストバレル、タクティカルシャーシーキット、カスタムスリーホールトリガー、 ナインボール=ハイキャパ5.1カスタムスライドキンバータイプ、コンバットサイト、セフティーシングル、メタルアウターバレル です。 ほかにも何かお勧めのパーツなどがあったら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

リコイルを強くしたいなら、スライドの重量を上げること。ガスの放出を上げるパーツを組むことです。 でも命中精度は変わらない、ガスは食うしであまり良いことは無く、費用対高価は薄い。

klet
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます スライドの重量を上げるということは、ヘビーウェイト形にした方がいいのでしょうか? ガスの放出バルブは購入予定です! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガスブローバックガンのカスタムパーツについて

    マルイのガスブローバックガンのパーツ購入を考えています。 下記の各カスタムパーツの効果を教えてください。 他に性能に影響を与えるカスタムパーツがあれば教えて下さい。 組み込むのはSIG P226です。 バレル(TN,ツイスト) シリンダーバルブ メインスプリング リコイルスプリング リコイルスプリングガイド カスタムアウターバレル パワーバルブユニット

  • KSCの製Mk23のカスタムについて

    KSC製Mk23のカスタムについてです。 Mk23に付けようと思い、RA-TECHのスチールアウターバレルを購入しました ですが、形が全然違い、取り付けられません このような場合はどこを削り、どうすればいいのでしょうか・・・ 左 メタルアウター 右 純正 ・インナーバレルなど固定するパーツを入れる穴がない (いもネジ、バネなど) ・インナーバレル周りのパーツが全然入らない ・インナーバレルがアウターバレルの中で固定されない などです すごく困ってます 回答お願いします

  • TNパーフェクトバレル(インナーバレル)は・・・

    ガスガンのカスタムパーツに『TNパーフェクトバレル』というパーツがりますが、直径が6.04Φと、6mmBB弾の為に設計されたバレルを見かけますが、純正品とそれほど違うものなのでしょうか?? 取り替えると集弾性が上がるようなので、ちょっとカスタムを考えております。変えて満足するほどの向上があるなら考えますが、そんなに変わらないならBB弾も普通のBB弾ではなく、精密射撃用の精密BB弾(かなり割高(>_<))に変えなければならない様なので、やめます。 既に取り付けておられる方の意見が聞けたら嬉しいです。 ちなみに、使っているのはマルイの新型デザートイーグルです。

  • マルゼン ワルサー P99のカスタムについて

    カスタム予定の銃は、マルゼン ワルサー P99 ブローバック(ガスガン)です。 *銃のスペック* 発射方式:ガス式マルゼンブローバック(セミオート)※アドバンスシュートシステム採用 最大射程:50m 初速:267fps.(81.4mps.) 全長:180mm 重量:626g *装備品* 付属アンダーマウントレイル FORCE-2 MINISUPER+専用パーツ(付属品) Amazonなどで調べたところ、P99用のタクティカルマウントベースがP99コンパクト専用というものしか見つかりませんが、この商品はP99コンパクト以外のP99シリーズに代用できますか? あと、サイレンサーのアタッチメントは銃口に付属サイレンサー専用のネジの溝があるがM14の正逆ネジを使えばショートサプレッサーを装備出来ますか? 最後に、射撃時は気になりませんが、スライドを手動で後退させる際に、アウターバレルが若干上を向いてるのは仕様ですか? 回答お願いします。

  • DF-03Ra スバル インプレッサ WRC でドリフト?

    こん**は。 週末ラジドリ歴3ヶ月で昨日ついに定常円がいびつながらも出来るようになりました!嬉しいです。 昨日RCスポーツを買って読んだのですが今月末にDF-03Raがでるらしいですね。 私は今TT-01TypeEシャーシでスズキのRX4WRCボディをのっけて走ってます。 このRX4ボディに私はべた惚れでしてDF-03Raのシャーシにのっかるよ! て記事に書かれているのをみて買いたい度がグングンあがってます。 これでホンモノのラリーカーになれる!! しかし。。。。今のTT-01には結構、かなりお金をかけてカスタムしたので また最初からと思うと正直テンションさがっちゃいます。。。 パーツが流用できればいいのですが無理そうですし。。。 前置きがながくなりましたがずばりこの「DF-03Ra」はドリフトに向いていると思われますか? 私見で全然かまわないのでみなさんのご意見お待ちしております。

  • TA03R Sシャーシ でのドリフト仕様?

    初めて質問させてもらいます。 現在TA03R-S 数年前に購入し押入れの奥に眠っていた物を出してきて ドリフトしたいと思いなんとか頑張ってますが後輪の グリップが悪いのか設定が悪いのか後輪が思う以上に 滑ってしまいます。 高速で直進走行する際に後ろのタイヤが流れ流れ出したら 前も一緒に流れてコントロール不能になります。 なんとか解決したいと思いますので教えてください。 それと現在のラジコンでTA03RSに合うパーツがあれば教えて下さい。 現在欲しいパーツはバッテリーを輪ゴムみたいな物でシャーシに 固定してるのですが(多分タミヤ純正では無い)バッテリーが シャーシからズレ無いようにするプラスチックの部分が折れてしまい アロンアルファーと凝縮チューブで繋いでいます(←いま直に欲しい) それとフロントのギアボックスです。(リアのギアボックスは在庫有) それ以外はアルミになってますので大事に長く使っていきたいです。 現在の仕様は タイヤ ヨコモゼロワン フロントワンウェイ リアボールデフ(ボールをとりデフロックしてます) 前後キャンバー角5度 モーター DYNA-RUN(tamiyaplasticmodelco.53263) アンプ ノバック TEMPEST MAX HYPERFET III 以上です宜しくお願いします。 余談ですが低速走行の際は思い通りに動いてくれます。 現在のコースはラジコン天国の室内コースでジュータンみたいな 物が敷いています。 ボディーも無くMLシャーシのミニのボディーを使ってます。 もしかしたら質問が意味不明かもしれませんがその時は 訂正しますので教えて下さい。

  • もらったラジコンでドリフトしたいのですが。

    最近ラジドリに興味が出た初心者です。 子供のトイラジを見ていたらラジコンが欲しくなり、先日友人宅で眠っていたメカなしシャーシーをもらってきました。 早速タミヤの安いプロポセットを購入して、タイヤにビニールテープを巻いて走らせて見たものの、ドアンダーでドリフトどころか定常円旋回もできません。(腕のせいもあるとは思いますが・・・。) タミヤの取説をダウンロードして自分のシャーシをバラしてみると、どうやらTA03FのPRO仕様のようで、カーボンダブルデッキになっており、各所にベアリングは入っているものの、デフはギアデフ、モーターはエコー?のALTIMATE 23Tが付いてました。 ネットでドリフト仕様について調べると、フロントワンウェイ・ボールデフ・リアデフ殺し・ドリタイヤ等のキーワードをよく見かけるのですが、ド素人がこのマシンをベースにドリフトを楽しむ為にはどのようにイジればよい(なるべく安上がりに)のでしょうか? 正直、今この型遅れにお金をかけてパーツ等を揃えるより、TT-01D等の新しいキットにする方が簡単で費用的にも良かったりして?とも思ってます。 身近でラジコンに詳しい人はいないし、田舎の模型店はおっさんには敷居が高いので困ってます。(笑)どんなことでも結構ですので、ご意見・ご教授下さい。

  • CUSTOMとCUSTOM X

    現在07年の バートンCUSTOMに乗っているのですが、 最近カービングを行う機会が多くなってきて乗り換えようと思います。 ただし、完全にカービングだけをやるわけではないので、 アルペンボードとかではなくて、今のバートンで選びたいと思います。 そこで、CUSTOM Xに乗り換えようと思うのですが、 乗り換えるメリットってありそうでしょうか? CUSTOMよりも硬く高速走行に安定性があり、カービングもしやすいと聞いているのですが、 実際そこまで差がないのでしたら別のボードを検討しようかと思います。 現在、身長が163cmで、体重が54キロ、使用しているボードは151です。

  • 東京マルイM4CRWのフロントサイトの外し方

    ここ1週間くらい色々なサイトで外し方が載ってないか探していますが解りません。 光学機器をのぞき込んだときに、フロントサイトに焦点が思いっきり干渉してしまうので外してしまおうと思いました。 ハイマウントにはしたくありません。 http://salmon38.militaryblog.jp/e289670.html でもハンドガードを外すあたりで解らなくなってしまいます。 http://www.hyperdouraku.com/bbs/bbs.cgi?mode=detail&id=16734 上記で「さらにフロントサイト前部のネジも抜けばサイトを取り外せます。」 とありますが、ハンドガードを外さないとネジを抜けません。 「ハンドガードキャップは新しいフロントサイトでハンドガードと挟みこめば問題ありません。」 とありますが、別のサイトではハンドガードがフリーになってしまうという記事を見かけました、大丈夫なのでしょうか? 図解で解りやすく説明されているサイトがありましたら教えてください。 また、MAGPUL MBUS GEN2 バックアップサイトを取り付けたいのですが、上記の問題で取り付けるとハンドガードがフリーになってガタついたり格好悪くなってしまうのでしょうか? 何か良いアイディアか代案がありましたら宜しくお願いします。 アウターバレルに直接取り付けるタイプのフロントサイトにしなければならないのでしたら、リアサイトも高すぎるのでリアサイトも低めでフロントサイトに合ったものに交換したいと思います、出来るだけ安くて良い商品がありましたらフロント・リア共に紹介してください。 タイプとしてはフロント・リア共にフリップアップタイプが良いです。 買った次の日に購入店(カスタムを売りにしているショップ)で上記のように改造してもらえないかお問い合わせページから聞いたのですが反応が無く、自分で何とかしようと思いました。 今現在フロントサイトはハンドガードキャップのネジだけで止まっている状態です。 回答、宜しくお願いします。

  • カスタムについて

    今現在スティード400に乗っているのですがシーシーバーってどのくらいしますか?ネットで検索してもなかなかヒットしなくて… 後、アメリカンに乗ったことある人でハンドルを変えた方、いい点と悪い点あったら教えてください。 どっちか分かる方でも結構ですので回答ください。お願いします!!

専門家に質問してみよう