• ベストアンサー

初めてのクレアチン

こんにちわ。 筋トレをする際のサプリメントとして、プロテインの他に、 クレアチンの摂取をすると良いと、筋トレのサイトに書いてありました。 ネットで検索したところ、入手は簡単なようですが、 クレアチンを摂取するのは筋トレ中級者~といった感じなんでしょうか。 あまり周りで使用してる人がおらず、敷居が高いイメージがあるんですが、実のところどうなんでしょうか。結構利用されているものなのでしょうか。 また独特の摂取方法で取らなくてはならないようですが、摂取の方法によっては危険なものなんでしょうか。 お暇な時で結構ですのでご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SBFat
回答No.1

水分大目に摂れば危険でもなんでもないけど 伸びてるウチは不要かもしれません。 でもまぁ、試して損ないサプリの一つではあります。 得か、と言われると難しいんですが。