• ベストアンサー

カメラのキタムラだと現像がメール注文でも30円かかります。

カメラのキタムラだと現像がメール注文でも30円かかります。 ドラッグストアでみたら、18円でした。 現像の質や持ちの違いなどがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

現像ではなくプリントですね。ペーパーに印刷するのは現像とは呼びません。 値段の違いはペーパーの種類の違いでしょう。 キタムラ系はフジフィルムのペーパーを使っています。ドラッグストアだと、フジ以外のもう少し安いペーパーを使っているかもしれません。 もちろん安いところでもフジのペーパーを使っていることもあるので、一概には言えませんが。 質については、キタムラはカメラ写真の専門店なので、これはひどい…というプリントはないでしょう。 ドラッグストアだと、受付のみでプリントは下請け業者に回すところが多いので、プリント品質にばらつきはあるかもしれません。 ですから、18円だから品質が、とは一概に言えないんですよ。 持ちについては、最近のプリントはよくなってきていますから、よほど安い所じゃない限り、簡単に色あせすることもないでしょう。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.2

キタムラだと、 オペレーターが、一コマずつ見ながら、現像し上げてくれる。 ドラッグストアは、 各店からまとめて、大型自動現像機で 一括機械処理。 普通の写真なら、あまり変らんが 微妙なところで、差が出る