耳鼻咽喉、呼吸器などに詳しい方へ。タンの絡みが止まりません。

このQ&Aのポイント
  • タンのからみが止まらず、息苦しい症状が続く。
  • 喫煙歴があるが、禁煙しても改善せず。
  • 食事や激しい運動後に症状が悪化する。
回答を見る
  • ベストアンサー

耳鼻咽喉、呼吸器などに詳しい方。タンの絡みが止まりません。

耳鼻咽喉、呼吸器などに詳しい方。タンの絡みが止まりません。 2年ほど前からタンのからみがとまりません、寝ておきて数分経つともうタンがからんでしまい、ひどいときには息苦しくなって。 まるで誰かに喉ぼとけのあたりを思いっきり押されているような感覚すらあります。そうなったらもうしゃべるのも辛いほどです。 自分は、20代前半、男性、喫煙歴が一年半ほどあります。でも一日に一本くらいしか吸っていませんでした。 もうタバコをやめて一年以上経ちますが、まったく改善が見られません。アレルギーの検査も受けましたが問題ありませんでした。 今まで服用した薬の名前は、耳鼻咽喉科ではピロロミン、ムコダイン、アシッド錠。呼吸器科ではオノン、シムビコートという吸入タイプの薬をもらいました。しかしあまり効果がありません。 特徴としては食事の後は特にひどくたんが絡みます。激しい運動後、体温が上がったときもそうです。 どうか病名に心当たりのあるお医者様はいらっしゃいませんでしょうか?助けて下さい。 どこか評判のよい病院の名前でも結構です。(東京周辺でお願いします。)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

粘膜の免疫を壊された症状で,私が以前沢山の薬を飲んでいた頃の症状に極似ています。体験しているので大変な苦しみ察します。質問者に残酷な様ですが,この疾病は何処の病院に代わっても,大差ありません。まず粘膜免疫を壊し易い体質は,大抵はアレルギ体質の症状ですが,質問者は本当にアレルギ体質ではなかったと言うのですか?疑問です。 まず私の8年間苦しんだ体験から,お薬を全てお止めになって下さい。アレルギ体質ではお薬は毒でしかありませんので,2年もこの症状でしたら,★本当に体を治したい決意がおありならば★薬を断って暫く様子見を強くお勧めします。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

虎ノ門病院