• ベストアンサー

喉のあたりに口内炎?

教えてください。最近、見つけたのですが、喉ちんこあたりに、小さい、口内炎みたいなのをみつけました。喉も少し、赤くなっており、半年くらい痰が出ています。(黄色い痰)そして、最近、風邪かな??と少し咳がたまに出ます。熱は特に無いんですが、心配です。 いちを、痰が出るのは耳鼻咽喉科に受診済みですが、ホコリっぽいところで仕事をしているからタンが出るのだと、うがい薬だけもらいました。いちを、気管支系など、内科で診てもらったほうが、いいでしょうか?もしかしたら肺がんとか可能性あるかな?と考えていますが。けど、私はタバコは吸いません。うちの父がヘビースモーカーで、、、その影響もあるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 私も今口内炎と戦っています(笑。 私の場合は、ごく普通の唇バージョンですが何回も噛んでいるので、いつも血だらけいつになったら直るのかぜんぜんわからないような状況です。 さて、のど○んこに口内炎が出来るのはあまり聞きませんが、調子が悪いのであればやはり診てもらった方が安心できると思いますよ。ここでは、それがどんなものか判断し、診察することは出来ないでしょうから。 でわ!

dr-koto-
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。