• 締切済み

カリモクorダニエル

チェスト選びでダニエルの家具が良いか、カリモクのdomaniのmorgantonが良いか迷ってます。 長年使っていて味が出てくる家具を選ぼうと思っています。 家具に詳しい方教えてください。 ダニエルのチェストは樺桜 http://www.daniel.co.jp/top.html カリモクはオークです。http://www.domani.jp/morganton/wardrobe.html

  • sfsf4
  • お礼率74% (129/173)

みんなの回答

  • ezbhxy1
  • ベストアンサー率53% (65/121)
回答No.1

(長年使っていて味が出てくる家具)例として色合い等でしょうか? 先日も ダニエルのコーヒーテーブルの塗替えを致しましたが  全部が無垢の板では無かったけれど いい仕事してますねぇ~。 尚 樺桜の木は 真樺(マカンバ)の木です。真樺の柾目で  そのまま透明塗装した家具は 綺麗で家具を造っている職人としても チークと共に 一番お勧めですね。 樺の木で 色の濃い家具は 岳樺も白樺もあります。 其の場合は 色付けで誤魔化します。 又 花の綺麗なサクラの木では無いです。 サクラの木は家具には適していません。 ダニエルは家具販売会社でもありますので  全てを 自社で製作では無いと思いますよ。 カリモクのドマーニも 数多く改造とか 修理などしていますが  基本的には綺麗な仕上げがされています。 尚 オ-ク材ではなく 楢の木です。 ダニエルとカリモクとは値段も違うと思いますが----

sfsf4
質問者

補足

ezbhxy1さん 返信ありがとうございます。 >(長年使っていて味が出てくる家具)例として色合い等でしょうか? そうです。 >ダニエルとカリモクとは値段も違うと思いますが---- 値段は共に40万円後半です。 一番欲しいのはドレクセルヘリテイジのマホガニーのチェスト(70万円くらい)なのですが、高すぎて手が届きません。 頑丈、長年使って味が出る、使いやすい物をが理想です。

関連するQ&A

  • 子供用家具は良質なものを永く?それとも。。。

    新しい住まいに引っ越した先ではリビング隣の和室を子供スペースに使用し(幼稚園児)10才ごろの個室をと思っていますが子供用に家具を新調するにあたりとても迷ってます。(現在特に子供用として購入したものはありません。せいぜいカラーボックス程度) 配置場所など考慮して必要サイズは決まっています。 収納するものは主に子供用衣類です。自分でおかたづけもできる様にW120D45H70くらいで引き出し8杯くらいのものです。おもちゃや本などは、吊押入の下にキャスター付きのワゴンを2つほど用意しようと思ってます。 選択肢1:通販(ディノスなど)を利用して5万弱くらいのチェストを購入し、個室を与えるときにちょっとましなものを新調する。(古いものの再利用場所はみあたらない) 選択肢2:無垢材でダイニングテーブルをオーダーするので同じところでチェストを作ってもらう。費用は15万ー20万はすると思います。そして長年愛用してもらう。 予算がたくさんあれば迷わず2なのですが、色々入用なので1でもいいかな。。。と思いつつ、でも2にしてあげて良い物を大切に使うよう躾的な意味も含めいいことかなとか、年月を重ねて家具自体に味が出てくる楽しみもあるかなとか考えます。 また上記のキャスターつきワゴンご使用中の方(通販によく載ってます)扱いやすさなど感想をお聞かせください。 アドバイスお願いします。

  • 転勤族です!家具選びについて

    はじめましてこんばんは。 転勤族の彼と結婚しました。 2LDKのアパートに引っ越す予定ですが、収納部分が少ないので困っています。 和室に小さい押入れがひとつ、洋室には小さいクローゼットがひとつある程度。 すぐ転勤になると予測されるため、最小限の家具しか購入するつもりはありません。 予算もありませんし…。 しかし、ずっと住むアパートではないとわかってはいるのですが、 どうしても新居の壁・窓・壁紙などから家具の購入をイメージしてしまい、 新居に(だけ)見合った家具を揃えてしまいそうになります。 今後のこともありますので悩んでいます。 こげ茶の英国アンティーク家具を購入しようと検討しています。 傷が付いたとしても、それはいい味として(?)気になりませんし。 しかし狭い部屋だと圧迫感がありますし、引越しの際重くて(業者さんが)大変かと。 そのためスタイリッシュな白の家具で揃えようかと迷っています。 無難ですし、どんな部屋にも合いそうですし、軽いですし。 ただし傷が目だって気になるかも…。 やはり大きさは横に長い家具よりも、背が高く幅を取らない家具のほうがいいのでしょうか? 転勤族の皆様、家具選びでのアドバイスをお願いします。 ささいなことでも結構です! よろしくお願いいたします。

  • カリモクとカリモク60の違い

    カリモク60のKチェアですが、カリモクにそっくりなチェアがあります。 パッと見の違いは模様が□か◇だけにみえますが 実際どのような違いがあるのでしょうか? 内部の材質とか、座り心地とかに違いがあるのか教えて下さい。 カリモク60 kチェア カリモク カリモクスタンダードモダン 長椅子 WS1183BW

  • カリモクとカリモク60の違い

    カリモクの家具が欲しいなと思いHPなどで調べていたら、カリモク60なるものを見つけました。カリモク60のコンセプトは理解できました。http://www.karimoku60.com/concept/ しかし、家具という点でカリモクとカリモク60の明確な違いはなんでしょうか?Wikipediaとか調べてみましたが、特に違いみたいなのは書かれていませんでした。家具を見た感じ、カリモク60はレトロというかモダンというか、カリモクに比べちょっとチープな印象を受けました。どのような違いがあるんでしょうか?

  • 京都市伏見区の焼肉屋「ほどり」

    このお店、「平日限定食べ放題1,980円」のメニューがあるのですが、実際に注文された方の感想をお聞かせ願いたいです。 味、肉質、その他どんな事でも結構ですのでお願いします。 http://www.hotpepper.jp/s/H000021081/top.html

  • LDKのカラーコーディネートについて

    新築のLDKのフローリング・建具・壁面収納・家具(ソファなど)のカラーコーディネートで困っています。 リビングは14畳、ダイニング・キッチンは14畳で、2間の可動間仕切りがあります。 希望はナチュラルモダンで、温かみのある明るい部屋にしたいと考えています。 ある程度、使う製品は決まってきてはいるのですが、自分のセンスの自信のなさにゴーサインを出し切れずにいます・・・。 ○床(フローリング)の色候補として  ・ Panasonicの「Archi- spec」リアロメープル柄  ・ 同じく「Archi- spec」リアロオーク柄  ・ 同じく「Archi- spec」ホワイトオーク柄 上記参照URL http://sumai.panasonic.jp/archi-spec/yuka/archi-spec_f_a.html ○建具の色候補として  ・ Panasonicのリアロメープル柄  ・ 同じくリアロオーク柄  ・ 同じくエクセルホワイト柄 上記参照URL http://sumai.panasonic.jp/interior/realo/lineup/door/# http://sumai.panasonic.jp/door/livie/lineup/01interior/suratto/cordinate.html ○壁面収納(キュビオス)H2400 W3500 D450 の色候補として  ・ Panasonicのリアロメープル柄  ・ 同じくリアロオーク柄  ・ 同じくエクセルホワイト柄  ・ 同じくブライトホワイト柄(鏡面) 上記参照URL http://sumai.panasonic.jp/shuno/cubios/merit/08.html ○ソファ(カリモク家具のZU4603+スツール)・リクライナー(同じくTHE FIRST RU72+オットマン)の色候補として  ・ リーベルホワイト  ・ リーベルグレージュ  ・ リーベルショコラブラウン 上記参照URL http://www.karimoku.co.jp/color/com_leabelle.html これらの組み合わせで、ナチュラルテイストにまとめたいと思います。 まだまだ検討余地があるので、ラグや置き家具、カーテンなども含めて、こうすれば素敵などありましたらご提案お願いします。

  • 不動バイクを売りたい

    長年乗ってないバイクがあるので売ろうと思っています。 長い間放置していた為エンジンもかからず、しかもかなり錆びついています。 下記のバイクワンのサービスを利用したいと考えていますが、こんな状態のバイクでも売れるでしょうか。 https://www.bikeone.jp/jiko/top2.php バイクワンの買取サービスを利用したことある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ダニエル君に彼女が・・・!?

    最近、ダニエル君に年上の彼女ができたとか聞いたんですけど、本当ですか? なんか、公園で手をつないでいたとか!なんか情報知ってる方教えてください!

  • 家具、建具の突板を無塗装にするかどうかで悩んでいます

    まもなく新居の家具・建具工事が始まりますので、すぐに回答をいただきたいと思います。 タイトルにも書きましたが、家具・建具を「さくら・柾目」の突き板で考えています。ちなみに、ゆかは「さくらの無垢」塗装は「蜜蝋」です。 その塗装を、「ツヤを少し入れて無塗装」にするか、「柾目を消さない程度にほんわかした色で着色」にするかで困っています。担当の建具屋さんは、「着色して、床の色より濃くした方がいい」「長年使うのだから、着色しておいたほうが色の変化が少ない」と言っています。しかし、突き板とはいえ、無垢そのままの味も捨て難いとおもいます。(しろっぽくて、てかりがありますが・・) もちろん、文字では色を表現するのは極めて難しいこと、色はその人の好みであることは承知の上での質問です。 難しい質問ですが、専門の方、経験者の方のアドバイスがいただければ幸いです。

  • トップスタイリストさん スタイリストさん

    長年通っていた美容師さんが辞めてしまったので新しい美容室選びを始めました デジタルパーマに挑戦すべく行った美容室では指名と言うのをしたことがなかったのでお任せし、希望のスタイルを伝えましたがロットが大きすぎ&薬が弱すぎ&髪を切りすぎ で全く失敗でした その手直しに行った際に店長さんに上記の失敗理由と少しの手直しをしてもらいましたが、切りすぎた部分はどうにもなりませんでした 次に近所の美容室に伺って雰囲気だけでも見てみたいとトリートメントだけしてもらいました 担当してくださったのはスタイリストさんだったようです とても忙しく動いていました 次回も近所の美容室に行きたいと思うのですが、デジタルパーマが残っていること、新しい髪形にするために髪の痛みも心配ですし、お話ししたいことがたくさんあるんです トップスタイリストさんだとプラス1000円かかるようなのですが、やはりトップスタイリストさんに相談したほうが安心なのでしょうか 差額は技術を保障するものと言う意味なのでしょうか またデジパの失敗はトップスタイリストさんにお任せしなかった(お願いの仕方がわからなかった)から仕方なかったのでしょうか  トップスタイリストさんを選らぶ方、スタイリストさんを選ぶ方、また始めて指名をした際の話も聞かせていただければと思います

専門家に質問してみよう