CGアニメ映画:CG 宇宙 のキーワードに当てはまる作品はありますか?

このQ&Aのポイント
  • CGアニメのタイトルが分からず困っています。約8年前に深夜にテレビで見た映画だったと思います。全編にわたってCGが多用されていた記憶があります。物質を食べる生命体を阻止するために科学者が奮闘するストーリーでした。
  • CGをフル活用した約8年前の深夜に放送された映画のタイトルが分かりません。金属や物質を食べる生命体が太陽系外から侵入し、科学者たちが阻止するために奮闘するストーリーでした。
  • CGアニメ映画のタイトルが知りたいです。約8年前にテレビで見たもので、全編にわたってCGが使用されていました。物質を食べるガス生命体が太陽系に侵入し、科学者が対抗するストーリーでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

CG 宇宙 のキーワードに当てはまる映画?を探しています

こんばんは。 昔見たCGアニメのタイトルが知りたくていろいろと検索しているのですが、どうしても分かりません。 何か知っている方がいれば回答いただけるとうれしいです。 ・そのアニメは、約8年ぐらい前の深夜にテレビで見ました。放送はその日だけで放映時間も長かったため、おそらく映画なのだと思います。 ・ほぼ全編にわたってCGだったと思います(曖昧)。少なくともCGが多用されていたのは覚えています。 ・内容は、金属だか物質すべてだかを食べるガス生命体が太陽系外からやってきて、それをどうやって食い止めるかに立ち向かう科学者の話だったと思います。 かなり曖昧な情報ばかりですが、よろしくお願いします。

  • cos60
  • お礼率80% (50/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

映画ではないが…これかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/VISITOR 『VISITOR』(ビジター)

cos60
質問者

お礼

まさにこれです!いや懐かしい! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jumajuma
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.2
cos60
質問者

お礼

ごめんなさい、FFではなかったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フルCGのアニメは日本で出るか

    「スターウォーズ・クローン・ウォーズ」というフルCG映画がありました。 アメリカでは、アニメシリーズ化もされています。 日本でも、NHK BSで放送されています。 また、「biohazard DEGENERATION」というアニメ映画も見ました。 日本は世界でもアニメ文化が盛んですし、技術もピカイチと言われていたと思います。 ただ、上記のようなフルCGのアニメを見るとただ「すごい」としか言えなくなります。 日本では、フルCGアニメってできないものでしょうか。

  • かわいい世界の映画ないですか?

    ストーリーはなんでもいいし、アニメでもクレイアニメでも CGでも実写でもなんでもいいのですが、とにかくその 映画の中の世界がかわいいものありましたら教えてください。 今まで「いいなー、この世界」と思ったものは「ベイブ2」で ベイブが泊まった都会のホテル周辺や「ロード・オブ・ ザ・リング」のホビットの村などです。 ※曲線でできた建物に弱いらしいです(笑) できれば映画の一部分ではなく全編がそのかわいい世界 で進行するものの方が嬉しいです。 わけのわからない質問だとは思いますが、よろしくお願いします!

  • オススメの深夜アニメ・アニメ映画を探しています。

    オススメの深夜アニメ・アニメ映画を探しています。 大学1年生の男です。もともとアニメや漫画の趣味はないのですが、先日たまたま「四畳半神話大系」を見て、面白いなと思いました。 それ以外にも、ただテレビを付けたら放送していた深夜アニメを最後まで見ていたことがよくあります。 もっと多くの作品に触れたいと思うので、オススメの深夜アニメを教えてください。また、アニメの映画もオススメがあれば回答していただけるとありがたいです。 放送が終わっていても、DVDなどで見れるのでかまいません。 萌え系のものはご遠慮ください・・・。回答よろしくお願いいます。

  • 映画のタイトルわかりますか?

    初めて質問します。 数年前に観た映画ですが、民放で深夜枠で放送していたので更に古い映画です。映像的にも90年代前後のものだと思います。 内容は、夢の研究をしている科学者二人の話。 オープニングは液体の入った水槽に浮かんで寝ている科学者。 夢や妄想が現実として見たり触ったり出来るのではないか?、的な研究をしている。 片方の科学者が実験にのめり込むあまり実験方法がどんどんエスカレート。 ある日、相方の科学者が止めるのを押し切り、液体金属のような(泥みたいな)薬品の入った鉄のケースに浸かり冒頭のような実験を行う。 すると「夢(妄想)が現実になった!」とパニック状態で鼻血を出しながら飛び出てくる。 というところまでは覚えているのですが。 これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 昔NHKのBSで見たCGアニメ映画のタイトル

    7~8年前だったかと思いますが、休日(おそらく日曜日)に NHKのBSで放映していた3DのCGアニメ映画が 面白かった記憶があり、また見たいなぁと思ったのですが、 タイトルが思い出せません… <手がかり> ・衛星第二(BS11)、しかしBSHiだったかもしれない ・放映時間は夕方(16:00)くらいだった ・主人公/ヒロインの年齢は少年少女っぽい ・主人公の口ぐせは「クソッタレー」である ・主人公にはアンドロイドの女助手?がおり、主人公をダーリンと呼ぶ ・作画は3DCG、感じは「アップルシード」によく似ている ・肝心のストーリーですが…確か…  ヒロインは悲劇の姫様系で、自分が犠牲になることで世界を救おうと  していた?  主人公は助手アンドロイドと協力してそれを止めようとしていた?  結局犠牲になるが世界は崩壊した? どれも曖昧ではっきりしません。。 思い当たる映画がありましたらご教授お願いします。

  • アニメ(映画?)のタイトル

    こんばんは。 以前見たアニメのタイトルを教えていただきたく投稿しました。 内容は以下のような感じです。 ・手塚治虫の絵みたいなかんじのアニメ(映画?) ・炭酸飲料(ジュース?)を飲んで人が溶ける ・主人公は男(?) ・映画の中の炭酸飲料のCMが印象的 いつ放送(放映)されたものかはわかりません。 あいまいで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 「赤毛の少女・ファイアー」という映画、知っていますか?

    10年以上前なのですが、12チャンネルで深夜に放映されていたアメリカのB級映画です。内容は細かく覚えていませんが、全編、音楽が70年代っぽくって、実際、製作されたのも70年代だと思います。最後のシーンで、知らない町にバスから降りたヒロインが警官にナンパされて、無視して立ち去っていく時に「サンデー・モーニング」というサビの曲が流れるのですが、この映画に使われていた曲が忘れられません。ビデオも発売されていないようですが、この映画をご存知の方、サウンド・トラックが出ているか分かる方、よろしくお願いします。

  • 深夜にアニメ

     アニメ番組と言うのは、原則未成年者をマーケットにしているものではないかと思います。(一部のエロ・グロマニアックのもの以外は)。  しかし、ここ十年、深夜に、こんな時間に誰が観ているんだという深夜の時間帯に、しかも平日に、アニメ番組をやっていることが多いです。  以前は、ゴールデンタイムにアニメが放映されていたし、夕方四時から六時にかけてアニメの再放送がよく放映されていました。  しかし、今は、新作アニメが、深夜に放映されていると言うのは、どういうことでしょうか?  マーケットが成立するのでしょうか?

  • おすすめの深夜アニメ・アニメ映画

    おすすめの深夜アニメ・アニメ映画 先日質問させていただいたのですが、説明が足りなかったためもう一度質問させていただきます。 大学生の男です。最近、たまたま「四畳半神話大系」を見て面白いと思いました。 それ以外にも、ふとテレビを付けたら放送されていた深夜アニメを最後まで見てしまうことがよくあります。 そこで、もっと多くのアニメに触れてみたいと思ったので、私におすすめの深夜アニメ・アニメ映画を教えてください。 あまり女の子がキャピキャピしている萌え系だったり、強いファンタジー風のアニメは趣味に合わないと思います。 どことなく「現実っぽい」アニメを探しています。「四畳半神話大系」もファンタジーな感じもありますが、現実な世界とリンクしている点が、面白いと感じたのだと思います。 わかりにくい文で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の

    なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の番組があまり放映されないのでしょうか? 地上波になってからあまり放映されなくなった。 BSでは放送してるのは分かるが数年前の海外・・ドラマやアニメや映画などが多いし・・・。 有料放送のところでしか御目にかかれない。 海外だと無料で見れるのにね。 世界共通で人気のある海外ドラマやアニメや映画があるのに日本では全く放映されないから話題についていけず孤立してる気がするのです。 これらに限った話ではないですが・・・。 私がよく知らないだけで誤認しているのか分かりませんが・・・ なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外関連の番組が放映されないのだろう。 日本だけの現象です。 海外でちゃんと自国以外の国の番組が観れると聞いたことがあり、なぜ日本はと思って質問しました。 日本が鎖国的なのかそれとも重要がないからなのか・・・。 (だって、日本ほど強く海外の情報が流通していない国は珍しいというコメントが見たことがあってその影響で国際的に孤立してると勘違いしたほどです。海外がだと自国以外の外国の関連のやつなどが流通してたり、外国の情報が流通していたりと外国のコンテンツが流通してる。 国際情勢を理解している人が多い。 でも、日本は国際情勢を理解していない人がまだ多い。 日本はただ国際情勢を知らないのだけなのかもしれないですね。海外の番組関連や海外のニュースなどがあまり放映されないし、日本には関係ないから興味持たないし知らないのも当然かもしれないですけどね。)

専門家に質問してみよう