• 締切済み

映画のタイトルわかりますか?

初めて質問します。 数年前に観た映画ですが、民放で深夜枠で放送していたので更に古い映画です。映像的にも90年代前後のものだと思います。 内容は、夢の研究をしている科学者二人の話。 オープニングは液体の入った水槽に浮かんで寝ている科学者。 夢や妄想が現実として見たり触ったり出来るのではないか?、的な研究をしている。 片方の科学者が実験にのめり込むあまり実験方法がどんどんエスカレート。 ある日、相方の科学者が止めるのを押し切り、液体金属のような(泥みたいな)薬品の入った鉄のケースに浸かり冒頭のような実験を行う。 すると「夢(妄想)が現実になった!」とパニック状態で鼻血を出しながら飛び出てくる。 というところまでは覚えているのですが。 これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

noname#108073
  • 洋画

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

きっと アルタード・ステーツ/未知への挑戦 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD584/story.html http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1468/ 夜、電気を消して風呂に入るとこの映画を思い出します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたタイトルを調べた限りではソレかどうかは分からなかったので実際に見てみます。 でも間違いないと思います。 助かりました。

• bee1015
回答No.1

もしやウィリアム・ハート主演の『アルタード・ステーツ』でしょうか? ずいぶん以前にテレビで観たので、詳しい内容は忘れましたが、水槽のようなものに入って夢と現実が・・・というのは覚えています。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1468