• ベストアンサー

ヒュンダイTBのCFで使われている歌

いつもお世話になります。 男性コーラスの綺麗な歌声が印象に残りましたが、 昔から聴いた様に記憶しています。でも中々探し出 すことが出来ません。誰の何という歌でしょうか? 以上ご存知の方お教え下さい。 http://www.hyundai-motor.co.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Negro Spirituals(ネグロ・スピリチュアルズ)作曲の黒人霊歌、 「Dry Bones(ドライ・ボーンズ)」ではないでしょうか。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20086653

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20086653
noname#13963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デューク・エイセスも歌っていたのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌を探しています!

    私が幼稚園に通っていた頃なのでもう20年以上前のことになりますが、《みんなのうた》か《ひらけ!ポンキッキ》で流れていた歌を探しています。 出来ればスコアも見つかったらいいのですが… (1) サビの部分が『おはよー・おやすみー・こんにちーは・こんばんわー』というあいさつの歌。 怪獣のアニメーションだったと思います。 ヘリウムガスを吸ったような歌声が印象的でした。 (2) 大道芸人のおじさんが、楽器をたくさん背負っている画面が出てくる歌。 かなり記憶は怪しいですが、家がどうのとかいう内容だったと思います。(すごく好きだったはずなのに覚えてない…) 屋根が無い家の中から、空を見ているアニメーションもあた気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • It's raining againで始まる1983年頃の歌のタイトル

    1983年頃だと思うのですが,It's raining againで始まる歌のタイトルと歌手が分かりません。もし,知っている方,教えてください。 記憶では,REOスピードワゴンの歌だったと思うですが,CDなどを探しても,そのようなタイトルのものがありません。歌声は,ハイトーンの男性のコーラス(?)で”It's raining agein”始まると思います。

  • ある子供(少女?)の歌声の歌を探してます

    いつもお世話になっております。 探している曲は、 先日ある古本屋さんで流れていた曲なのです。 少し気になってお店の方に聞こうか聞くまいか迷ったのですが、 そのときはやっぱりいいやと思って店をあとにしました。 ですが帰ってからだんだん気になりだして、 結局、もう一度聞かずには居てもたってもいられなくなりました。 その歌詞を少しだけ覚えているので書き出します。 ♪早くかえってきてー 今すぐかえってきてー♪ ♪雨のあがった五日目の朝ー あなたでかけ……… と、曖昧ですがこんな歌だったはずです。 可愛らしい子供(多分)の歌声で歌われた少し寂しいような歌でした。 確かではないですが、今の流行の歌を流すようなお店ではないので、 昔の歌かな?と思っています。 もう一度そのお店に行ければよいのですが、 すごく遠くて行くことができないので、 こんな情報が少ない質問ですが、ご存知の方がおられましたら 是非、教えていただきたいです。 よろしくお願いたします

  • これは何という名前の歌ですか?

    先日、「みのもんたの感動ズバッ!!」で最後のほうで流れていた歌の名前なんですけど、天使のような歌声で教会で歌われるようなうたで結構印象に残っております。ですが、番組のホームページに行っても歌の名前が分からなかったので困っています。分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 「ちこたん」の歌を聴きたいのですが。

    「ちこたん~ぼくのおよめさん~」という歌があります。小・中学校の合唱で歌った記憶のある方もいらっしゃるかと思います。これを歌っている(歌っているのは誰でもいいです)状態の音源が欲しいのですが(CDやネットの視聴等何でも)、何というCDが出ているかなどをご存知の方いらっしゃいませんか?歌詞とメロディーの出ているサイトは見つけましたが歌声入り音源を捜しています。知っている方是非ご一報ください。

  • 間奏に『ウ○コ』が連呼される歌

    10年位前にウッチャンナンチャンが出演していた何処かの番組で紹介されていた歌です。歌は男性アーティストなんですが、その男性ではなく、バックコーラスの男の声で『ウ○コ、ウ○コ、ウ○コ…』(ウ○コ=大便のことです、少々不謹慎ではありますが。)と聞こえた記憶があります。歌自体はコミックではなく真面目な歌謡曲でした。こんな歌ですが、ご存知でしたらお教え下さい。

  • 昔聞いた「おちんちんの歌」???

    ちょっと恥ずかしいんですが、思い切って質問させて いただきますね・・・ もう20年以上昔だと思うんですが、男性数人のグループで歌っていた「おちんちんの歌」があったと思うんです。 (タイトルは、わかりませんが・・・) まだ子どもの頃でおぼろげにしかおぼえてないんですが 歌詞は、♪雪におしっこで字を書いた・・・ とか♪お~ちんちん、お~ちんちん~♪という感じだったと思います。 当時、この歌をラジオか何かで聞いた記憶があるんです。 まわりの人は、誰もが「知らない。」と言い、主人は 「そんな放送禁止になりそうな歌が昔にあったの~?」 と、信じてくれません。 どなたか、おぼえていらっしゃる方いませんか・・・? ずぅ~~~っと気になっているので、どなたか助けて ください・・・お願いします。

  • この歌はなんでしょうか?

    昨日ゆうせんらしきもので聴いた若い女性の歌で、歌詞の中に ♪きみがあなたがいてくれたから強く生きられた♪(サビ) というフレーズがある曲をご存知の方がみえたら教えてください。 とても素敵な歌声だったので知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 誰のなんていう歌か教えてください

    この間聴いた歌で歌詞の内容が印象的で忘れられない歌があります。歌詞の内容が 昔甲子園で逆転の一打を打ったお父さんがプロになる夢をあきらめられずに、妻と子供を山梨に残して上京してきた。 という感じの内容の歌なのですが、タイトルも歌っている人もさっぱりわからないので、ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • 飲み屋で歌うときに歌いやすい歌 男30代

    こんにちは、お世話になります。 30代前半男です。 最近、年配の人たち(60代の方々)によくスナックに誘われます。 そこでカラオケをいつも歌わされるのですが、いつも選曲を悩みます・・。 歌声の幅も狭いので、歌いやすい歌がいいのですが、おすすめがあれば教えていただきたいです。 あと、年配の方たちのお株の歌を奪うわけにはいきませんので、その点もお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。 また、参考になるようなCDがあれば教えていただきたいです。