• 締切済み

間奏に『ウ○コ』が連呼される歌

10年位前にウッチャンナンチャンが出演していた何処かの番組で紹介されていた歌です。歌は男性アーティストなんですが、その男性ではなく、バックコーラスの男の声で『ウ○コ、ウ○コ、ウ○コ…』(ウ○コ=大便のことです、少々不謹慎ではありますが。)と聞こえた記憶があります。歌自体はコミックではなく真面目な歌謡曲でした。こんな歌ですが、ご存知でしたらお教え下さい。

みんなの回答

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

笑っていいともにレギュラーで出ていた頃のコーナで紹介していたネタですね。 BZのかXジャパンのCDに入っているはずのない曲が入ってるなどの怖いネタもありました。 そのネタ自体の記憶はありますが残念ながらタイトル・歌手までは分かりません。 しかし実際に言っている歌詞は「ウンカ」だと言う記憶ははっきりしてます。 ウンカの連呼がう○こに聞こえると言う内容でした。 これくらいの情報ですみません。

noname#13963
質問者

補足

ありがとうございます。あれは”ウンカ”だったのですか。でもウンカってどういう意味なのでしょう…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うたばん

    前から思ったのですが、TBSの番組でうたばんってありますよね。うたばんは音楽番組なのにアーティスト以外にお笑い芸人やスポーツ選手がゲストで出演するんですか?

  • TOKIOの歌番組

    友達と一緒にTOKIOが出演した歌番組をみていたとき、 「TOKIOって演奏うまいね~!!」と友達が言っていたのですが、 ライブのときはもちろん生演奏ですが、 歌番組にでるときはCDですよね・・・? 去年FNS歌謡祭で初めてテレビで生演奏しているのを見ましたが、 やっぱりいつもとは全然ちがいましたし・・・ だから悪いとかいってるわけでは全然ないのですが、 ちょっと気になったもので。

  • うたばん

    今日もそうでしたが、うたばんっていつからあんなお笑い芸人ばかり出るようになっちゃったんですか? タカさんはモー娘が好きなので、あの番組の彼女たちに対する力の入れ具合は相当なもので今もその方針は変わっていないですし、昔から出演アーティストに笑いを取ろうとする番組でしたが、お笑い芸人が番組に出ることは昔はほとんどなかったと思うんですが。 これもタカさんの好みなのでしょうか?

  • うたばんに出ていた二人組

    九月か十月の音楽番組のうたばんに出演していた二人組みのアーティストについて調べています。 そのアーティストは20~30代の男性二人組みで、共にギターを演奏しますが歌詞がなく、爽やかなインストルメンタルの曲でした。たしか、中居君が即興で歌っていたような気がします。 もし、アーティスト名・曲名をご存知の方がいましたら、お願いします。

  • 正月に平等院の前歌ったアーティストが誰だったか探しています。

    確か今年の正月の深夜に放送した番組で、平等院をバックに様々なアーティストが歌を歌っていた番組に出演していた方が誰だか探しています。 その番組の最期には、荒川静香がオリンピックのバックで流していたケルティック・ウーマンも出てました。 探しているアーティストは、声楽と言うのジャンルなのでしょうか?声楽の曲をダンス調にアレンジしてすばらしい歌声で歌っていた日本人男性が誰だったか知りたいのです。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 探している歌があります。

    20年ほど前、テレビの歌番組で知りました。 女性アーティストでピアノの弾き語りでした。 あまりテレビには出演されないような方だったと思います。 「僕(自分)らしくあるために・・・」 みたい歌詞がサビにあったように思います。 メロディーは変調が多様されていて、歌うというよりもしゃべるような感じですごく変わった歌でした。 ものすごく曖昧な情報ですみませんが、どなたかご存じの方がいましたら情報ください。 よろしくお願いします。

  • 牛乳の歌? 朝だ♪夜明だ♪牛乳がうまい~ って歌なんですが

    牛乳のCMだったと思いますが 朝だ♪夜明だ♪牛乳がうまい~ 会社勤めも結構なもんさ 月月火水木金金♪ なんて男性コーラスが歌っていた牛乳?のCMなんですが、これは元うたがあるものなのですか?それともCM専用ソングなんでしょうか? 中々コミカルなコミックソングだったので、もう一度聞きたいのでCDなど出ていたら入手したいと思ってます。多分ないだろうな …………… 謎の歌の正体知っておられたら何とぞご教授ください

    • ベストアンサー
    • CM
  • うたばん内のCMで流れていた(洋楽)曲名を!

    SMAP他アーチストが出演していた、先週のうたばんで うたばんのCM(微妙な表現ですみません)が流れていた のですが、そのバックでかかっている曲 「lady~♪・・」という英語の曲名と、それを歌っている アーチスト名を、ご存じの方、いましたら是非教えて下さい。 テクノといいますか・・ハウスミュージックぽい曲で ダフトパンクに近い、そんな曲なのですが・・。 どうか宜しくお願いします。(切実)

  • 誰の歌か?

    洋楽で誰の歌か教えてほしいのです。2005年の夏、秋によく有線で、しょっちゅうかかっていた曲で、男性のヴォーカルで、スローめなポップな曲なのですが・・・。グループなのかも分からず、バックコーラス(男性)くらいはあるかもしれません。一人で歌っているように、私には聴こえます。なんとも説明できず悔しいです・・・。 有線に問い合わせしたところ、「2005年とかの古いチャートは分かりません」と、言われました。当時、「この曲なに?」と店の店員に聞いても、「さぁ?分かりません」と、なんとも・・・。難しい質問で申し訳ありません。メロディーは歌えるので誰かに聴いてもらいたいです。

  • アーティスト・タイトルがわかりません(誕生日の曲)

    よくバラエティ番組で出演しているタレントに誕生日の ケーキや花束を渡すときなどのバックに流れている曲です ※笑っていいとも、でよく流れます サビ?が「HappyBirthday~♪」という コーラスでノリのよい曲です 友人のパーティーで使用したいのですが タイトルもアーティストもわかりません 教えて下さい