OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

It's raining againで始まる1983年頃の歌のタイトル

  • 困ってます
  • 質問No.188960
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (28/30)

1983年頃だと思うのですが,It's raining againで始まる歌のタイトルと歌手が分かりません。もし,知っている方,教えてください。
記憶では,REOスピードワゴンの歌だったと思うですが,CDなどを探しても,そのようなタイトルのものがありません。歌声は,ハイトーンの男性のコーラス(?)で”It's raining agein”始まると思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 82% (68/82)

Supertramp の「It's Raining Again」だと思います。
お礼コメント
CINEMA

お礼率 93% (28/30)

ありがとうございます。思い出しました。その時期,友人から色々とレコードを借りており,記憶がごちゃごちゃになっていたようで,同時期にREOスピードワゴンやスーパートランプなどを借りたのを思い出しました。長い間の謎が解けました。
投稿日時 - 2001-12-22 23:50:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

そうです、そうです。

Supertramp の「It's raining again」です。

♪ Oh,no it's raining again ~と唄ってませんでしたか?
お礼コメント
CINEMA

お礼率 93% (28/30)

ありがとうございます。そういえば,it's raining again の前にもoh,noという一節があったのを思い出しました。本当に過去の記憶というものは曖昧で,印象的な処を都合良くつなぎ合わせているものだということが分かりました。
投稿日時 - 2001-12-22 23:54:18
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

Supertramp(スーパートランプ)の『It's Raining Again(イッツ・レイニング・アゲイン)』でしたら…

「Famous Last Words(フェイマス・ラスト・ワーズ)」というCDに収録されています。
このアルバムは、1982年の作品ですので、年代も合っているのでは…?
CDの詳細については、参考URLへ…(試聴も出来ますのでご確認ください)

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=317726

こちらにも…
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=21099&GOODS_SORT_CD=101
お礼コメント
CINEMA

お礼率 93% (28/30)

ありがとうございます。試聴しました。ご指摘の通り,探していた曲でした。最近,昔の曲がCMに使われていたりして,It's Raining Againをもう一度聴きたくなり,探していました。今度,CDを買いに行きたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-23 00:00:45