-PR-
解決
済み

昔聞いた「おちんちんの歌」???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10721
  • 閲覧数3854
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (83/85)

ちょっと恥ずかしいんですが、思い切って質問させて
いただきますね・・・
もう20年以上昔だと思うんですが、男性数人のグループで歌っていた「おちんちんの歌」があったと思うんです。
(タイトルは、わかりませんが・・・)
まだ子どもの頃でおぼろげにしかおぼえてないんですが
歌詞は、♪雪におしっこで字を書いた・・・
とか♪お~ちんちん、お~ちんちん~♪という感じだったと思います。

当時、この歌をラジオか何かで聞いた記憶があるんです。
まわりの人は、誰もが「知らない。」と言い、主人は
「そんな放送禁止になりそうな歌が昔にあったの~?」
と、信じてくれません。

どなたか、おぼえていらっしゃる方いませんか・・・?
ずぅ~~~っと気になっているので、どなたか助けて
ください・・・お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

これかな?

「オー・チンチン」
里吉しげみ作詞・小林亜星作曲

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/oh_chinchin.html
お礼コメント
moku

お礼率 97% (83/85)

お返事ありがとうございますっ!

わざわざ調べてくださったのでしょうか~?
だとしたら、お手数をかけました・・・。

晴れてこの歌の存在を証明することができました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

確かにありました。でもごめんなさい、タイトルもグループ名も覚えておりません。確かタイトルは「オーチンチン」です。(書き方はわかりません、ひらがなだったのかローマ字表記だったのか・・・)グループ名は覚えていないのですが、ダークダックスとかハニーシックスとかそのような系統の方達だったのでは? 放送禁止になりそうな歌詞ですが、聞いてみると猥雑な雰囲気はなく、みんなの歌に登場しそうなほのぼのムードの歌だったよう ...続きを読む
確かにありました。でもごめんなさい、タイトルもグループ名も覚えておりません。確かタイトルは「オーチンチン」です。(書き方はわかりません、ひらがなだったのかローマ字表記だったのか・・・)グループ名は覚えていないのですが、ダークダックスとかハニーシックスとかそのような系統の方達だったのでは?
放送禁止になりそうな歌詞ですが、聞いてみると猥雑な雰囲気はなく、みんなの歌に登場しそうなほのぼのムードの歌だったように記憶しています。
マイナーなカラオケ機であれば入っているハズです。一度友人と話題になったことがありましたが、誰も歌えなかった・・・。
お役に立てませんが存在だけは保証します~。
お礼コメント
moku

お礼率 97% (83/85)

早速のお返事、どうもありがとうございます!!
長年、モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
「存在だけは保証します~。」の一言が、とっても
心強かったです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

思い出すのは、デューク・エイセスもしくは、 ダークダックスのどちらかです。 ♪雪に名前を書いたっけ・・・ですね。 前者の方だったと思うんですが。 ...続きを読む
思い出すのは、デューク・エイセスもしくは、
ダークダックスのどちらかです。
♪雪に名前を書いたっけ・・・ですね。
前者の方だったと思うんですが。
お礼コメント
moku

お礼率 97% (83/85)

早速、お返事ありがとうございます!!
男性のコーラスグループが、「♪オ~チンチン!!」
って歌うのが、子ども心にとっても印象的でした。

長年の胸のつかえがとれました。
ありがとうございました~!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

知っています!・・・とはいえ 自分も部分的にしか記憶がないので 曲名及び歌手はわからないので 「回答」にはなりませんが。「おーちんちん おーちんちん あのチンボコ(チンポコ?)よ どこいった」だと思いますが 当時「キンタマンゾウの唄(?)」とか「ドリフ系」の好きだった兄弟が昔唄っていたのを覚えています ので 唄自体は 絶対存在します!!  頼りない返事でスミマセン ...続きを読む
知っています!・・・とはいえ 自分も部分的にしか記憶がないので 曲名及び歌手はわからないので 「回答」にはなりませんが。「おーちんちん おーちんちん あのチンボコ(チンポコ?)よ どこいった」だと思いますが 当時「キンタマンゾウの唄(?)」とか「ドリフ系」の好きだった兄弟が昔唄っていたのを覚えています ので 唄自体は 絶対存在します!!  頼りない返事でスミマセン
お礼コメント
moku

お礼率 97% (83/85)

どうもありがとうございます!!
「知っています!!」って言ってくれる方の存在が
ものすごぉ~~く嬉しいです。誰も信用してくれなかった
ものですから・・・(^_^;)ゞ

でも、これで主人にも胸をはって、この歌の存在を
証明できます。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ