• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まだ可能性はありますか?)

中国人の女性に振られてしまった…まだ可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 中国で出会った素敵な女性とお互い好意を持ち合い、将来についても話し合っていました。
  • しかし、言葉の問題などから付き合うことができないと彼女に告げられました。
  • この状況で脈はもうないのか、一緒にいる時間を増やしたら前向きになる可能性はあるのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39809)
回答No.1

現時点ではないでしょうね。 自分と向かい合って、しっかり考え抜いた末の答え。 今後はどうしても貴方を見ると付き合いを強く求められた相手として今後も気を遣うし、意識をしてしまう。微妙に親しさを積み上げていく事にも以前のようなスムーズさがなくなってしまう。余計な気を持たせるような事は出来ないから。今後の事をポジティブに想定するんだとしても。 貴方は一回付き合うとか、特別な関係を形を急ぐ自分を脇に置いて。 彼女とのその時その時の関係を焦らずにシンプルに交流そのものを大切にしていけるようなゆとりを示せないと難しいんだと思う。 お互いに好意を持ってる関係と。 だから特別な関係になるというはまた別なんだよね。 そこには責任も生じるし、以前とは違う距離感、受け止め方での関係になってくる。 今の彼女にはそれは必要ないんだよ。 今後のことはもちろん判らない。 でも彼女が付き合っても良いと思えるとしたら。 それは貴方からのアプローチではなくて、彼女自身が貴方を自発的に感じて求められる気持ちが育った時なんだと思う。 それにはとても時間が掛かる。それを急がずに、急がせずに育んでいける大きさが貴方にあるか?ゆとりがあるか? そこに掛かってるんじゃないかな☆

machisey
質問者

お礼

一言一言が身に染みました。 そうですね。 今私がアプローチしてどうこうなる問題ではなく、彼女自身がどう変わって行くかと言うのが、 良くも悪くも今後どうなって行くかという事に影響する気がします。 彼女が考えに考えて出した結論なので尊重したい気持ちはあるので、今は何もせず仕事に打ち込みたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3年お付き合いしている彼との別れ

    3年お付き合いしている彼がいますが別れを告げだそうかと考えております。 私(25歳)は4年前からアメリカに留学しており、今はPhDプログラムに在籍しています。彼(30歳)はアメリカに留学してきている中国人です。 彼は無事にPhDを取得しアメリカの大手企業で働き始め、結婚適齢期ということで私との結婚を考えています。プロポーズを受けたわけではないのですが、結婚したいという意志があることを伝えてきます。先日も彼に今は結婚する気はないのだよね?と問いかけられました。 私はPhDプログラムが3年残っていますし、その後自分がどうしたいのか(アメリカに残りたいのか、日本に戻りたいのか)もはっきりとしていません。先のことをあれこれ考えてしまい、彼との結婚という将来が見えてきません。私は日本人、彼は中国人、お互いアメリカにいて、コミュニケーションは英語です。お互いがコミュニケーションをとることに不便は感じません。しかし彼に中国人の集まりに連れて行かれると、彼らは英語を使わず、中国語で会話をし盛り上がり、私はいつも黙って食事をしているということが多いです(もちろん彼が気にかけてくれますが)。そのような現状がツラク、中国語の勉強もはじめましたが、学業が忙しくなかなか習得まではいきません。彼も日本語の勉強をしましたが、やはり習得までにはいたらずで終わりました。今はお付き合いということで2人で楽しくという時間が多いですが、結婚となれば、やはり家族づきあいや、子供のこと等、2人だけで済ませられる問題だけではありません。 海外で生活していると、やはり孤独であり、恋人がもの凄く大切になります。でも先月日本に一時帰国すると家族や友人、住み慣れた町が居心地よく、自分の気持ちがわからなくなりました。擬似恋愛なのか、寂しさと恋愛感情を混同していたのか…。 彼のことを愛していますし、彼と一緒にいると本当に心和みます。しかし文化、言葉、国籍の問題が付きまとうからと今は結婚までは考えられないというのは実際は私の我儘なのではないかと思い始めました。本当に彼のことを愛しているのであれば、どんな困難があろうと結婚したいと思うのが正当ではないかと。また3年お付き合いして、留学生としてお互い助け合ってきたので、愛というよりも情が強くなってしまっているのではないかとも思います。今別れれば、お互いがツライ思いをするのは確かですが、お互いの将来のためにも私から別れをきりだすべきなのではないかと悩んでいます。 少なくとも彼も私のなかで結婚を考えられないのであれば、このままではと思う部分があるという話もされました。それでも彼はまだ待っていられるとも言います。 長々と書いてしまいましたが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 海外で暮らしている方、アドバイスください

    今アメリカに留学していて、同じクラスで知り合ったアメリカ人の彼氏がいます。 とても優しく、理想の彼でお互い結婚を考えています。 留学する前や、彼氏と知り合う前は アメリカで働けたらなぁ、と漠然と考えていたのですが、 いざアメリカ永住が現実的になると少し考えてしまいます。 これから色々なことを全て英語でしなければいけない。 それも、日本に比べるとサービスがよくない。 仕事を探そうと思っても、長所になると思っていた英語は アメリカでは話せて当たり前。 そして子供が生まれたら… 日本で育ったのでアメリカの育児が全くわからない。 自分の親もアメリカのことはわからない&近くにいないので頼れない。 もっと細かいことを言うと 日本のお風呂、美容院、レストラン、カスタマーサービス いろんなことが恋しいです。 国際結婚されて、海外に住んでいる方は慣れましたか? ホームシックになったりしませんか? どうやって慣れたorホームシックを解決しましたか? もうアメリカに来て4年ですが、 今までホームシックになったことなんてなかったのに 将来はアメリカに永住、って考えるとホームシックです。 彼氏は、いろいろ助けてあげるよ、って言っているのですが…。 アドバイスください。 彼のこと好きなので、彼か日本か?って言われたら彼なんですけど…。 ん~。。。 かなり早いマリッジブルーみたいですw 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 英語が堪能な方、手助けお願いしますm(__)m

    考えてみたけど やっぱり貴方とはお付き合いできません。   まず、言葉の壁が大きいです。 簡単な英語しかわからない今 言いたい事がうまく言えません。 日本とアメリカは遠いですよね? すぐに会える距離ではないでしょ? お互いの行動もわかりません。 淋しくなると思うし不安にもなります。 そういう時にうまくコミニュケーションが とれないと喧嘩になると思いますよ。 もうひとつの問題はお互いの両親のこと。 きっと貴方の両親も心配します。 日本にいる私よりも同じ国にいて言葉も分る女性と一緒にいた方が貴方の両親は安心するんじゃないかな? 貴方も私の親をしっているでしょ? ご存知の通り気難しい人たちです(笑) 私と一緒になったら苦労しますよ? お互い、もういい大人です。 好きだという気持ちだけではうまくいかないとおもう。 周りの事も考えなければいけません。 貴方には幸せになって欲しいです。 だから、あなたの側で支えてくるような女性と一緒になってください。 ごめんね。 でもこれがお互いの為だと思います。

  • 偽結婚

    こんにちわ。 アメリカに住んでいるものです。 中国の人は簡単にアメリカに来て 住む事が難しいらしぃですね。 そういう時はお金をアメリカ市民に 払って、偽結婚してこっちに来ると 言う方法があるのみたいです。 結婚して、その中国の人がアメリカに 無事これたら、500万円もらえるらしぃです。 離婚も簡単にできるらしぃです。 そこで! 知人の中国の人にこの話をもちかけられた のですが、どういう問題があるのか そういう事にはあんまり詳しくないので、 よくしってる方、教えてください。 お願い致します!! ----------------------------------------- **あと、ビザで住んでいる外国人とアメリカ市民になった外国人では、どちらがどの ように特だと思われますか? _________________________________________

  • どう思われてるのか不安になる

    結論からいうと、自分が話した言葉が相手が何こいつとか思わないかが心配です。 人から何こいつなどと思われそうでうまく言葉を口にできず、コミュニケーションが取れません。 コミュニケーションだけでなく、いろんな事を思い込みで不安になったりする傾向が自分にはあります。 どうすれば克服できるでしょうか?

  • 20歳の留学生です。今ホームシックで泣いてます。

    1年間滞在予定の交換留学生です。2か月たちますがホームシックが酷いです。 丁度1ヶ月経った時も、ものすごい孤独感で、そのときは友達にその旨をメールで伝え、慰めてもらい紛らわせましたが。それからもホームシックは治りません。 そのうち慣れる、と言い聞かせていましたが、何度も何度も波が来て、日本が恋しい…母に会いたい…友達に会いたい…帰りたい…。という風に日本を考えるとずっとシクシク泣いてしまいます。 本当に寂しいときに、友達や母と話したら泣いてしまいそうだし、スカイプをかけることができません。それに何度も連絡をとろうとするとホームシックがバレてしまうかも、心配もかけたくありません…。 私は日本にいる家族や友人を本当に大切に思っていて、大好きで、でもあと10か月も会えない。 人生で一番貴楽しい貴重な大学生活を、母に金銭面での負担をかけたうえに苦行の時間にしてしまっている。大学卒業したら、なかなか会えないかもしれない友達もいるのに、人生の貴重な時間を台無しにしてしまっているのでは?と人生の選択を誤ったかもしれない…などどんどん深刻な方向に、思考が止まりません。 帰りたいと思うくせに、帰った時、自分が全く成長していない子どものままで帰国することになってしまったら。留学が無意味なものになってしまったら。という焦燥感と不安感でこのまま帰るわけにはいかない、という使命感とで板挟みです…。机に向かっているときも、どうしようもない孤独と不安に襲われます。授業中も母や友達を思い出し、一人で涙ぐんでいます…。 中国語を流暢に喋れる、すごい日本人もいます。 その人みたいになりたい。けど私になれるの?焦るばかりです。 その人と自分を比べてしまい、劣等感と無力感に襲われる。 2ヶ月も経つのにあんまり伸びてない。もうあと10か月しかないのに。 少しだけ日本語がわかる、気の合う中国人の友達も数人います。でも孤独感は消えません。なぜでしょう。言葉の壁のせいかその子たちといても、私だけ特異な存在だからか、一人ぼっちのような気がしてしまうのです。語学力も留学当初より少しは伸びてるな、と実感は出来ていますが不自由の連続です。 他の人たちも家が恋しい、と思っているなら寂しいのは私だけじゃないんだ…と自分に言い聞かせて 安心することもできますが私は同じ日本人留学生たちに家が恋しくならない?と聞いたところ、 「ホームシック全然ならない!!」と日本人の子たちはよく言います。 その子たちは習慣的にバーやクラブに行き、欧米人たちと交流を持って遊んでいます。 すごいなぁ、この子たちみたいになりたいなぁ…と思い、バーやクラブなどの夜遊びに混ざって、ついていきましたが どうしても私の性格には合わないところで、全く楽しめませんでした。 踊れないし、お酒だって弱いし、ガンガンうるさい音楽は嫌いだし。 好きでもない男の人にしつこく迫られて…。 「夜遊びが楽しめなかったこと」が、さらに孤独感が強くしていきました。 クラブから帰ってまた泣きました。 せっかくの留学生活、楽しまなきゃいけないのに部屋で一人で泣いてる自分。 私は皆と違って特別弱い人間な気がして…。私だけが寂しいんだ。他の日本人は 皆言葉がわからなくても簡単な単語を使って楽しくコミュニケーションが取れてる。 勉強するには、留学を楽しむには、あと10か月しかない。焦るばかり。 友達に会えない。母に会えない。辛い。寂しいと考えると、あと10か月もある。悲しい…。 このことを留学カテで相談したら、「中国は近い。ホームシックは気の持ちよう」とも言われました。 距離は近くても文化や人の考え方、性格。なにもかも違うのに…。 中国生活での孤独感を、何もわかってくれませんでした。 距離が遠いヨーロッパやアメリカなどだったら、辛いだろうが、 中国は辛くないだろ?という事でしょうか。たった一言で片づけられてしまいました。 辛くて辛くて今も泣いてます…。だれかホームシック経験した事のある方にアドバイスしてほしいです…。

  • 国際恋愛において復縁すると決める覚悟(男)

    一ヶ月前、半年付き合った彼女に振られました。 原因はすれ違いと、将来と国境です。 別れた時の話し合いでは、僕も冷静になれず別れを選んでしまいました。 が、まだ未練が残っています。 もう一度やり直したいです。 振られてから一ヶ月、冷静になり反省しました。 そして、次に本当に復縁するのか覚悟を決めたいと思ってます。 しかし、国際恋愛においてどこまで覚悟を決めたらいいのでしょう? アドバイスお願いします。 僕は1年半前、東京に上京してきた二十歳の学生です。 彼女の国籍は中国で24歳の留学生です。 半年前に学校で出会って、あまり日数も経たない内に彼女から告白され付き合い始めました。 彼女はバイトで忙しく(留学生なので家賃等自分で毎月支払っている)会える日数も少なかったです。 だんだん僕も近い将来の事を考えてバイトを頑張る日々が続きました。 分かれを選んだ理由の一つのすれ違いはお互い忙しくなってしまった事(少なくとも僕は彼女の為に頑張ってましたが伝わってませんでした)です。 その忙しくなった時、彼女の将来に関わる出来事がありました。 しかし僕は、信頼しあっていると勘違いして彼女を放置してしまいました。 別れを切り出された時「話を聞いて欲しかったのに」と言われました。 その将来に関わる出来事とはビザに関係していて、近い将来どうなるか分からない(日本に居続けられるか)という内容です。 だったら、お互いの為に今分かれようと言われました。 次に、言葉の壁です。 とは言うものの、彼女は日本語ペラペラで何の問題もありません。 問題は、一緒に暮らしている彼女のお母さんでした。 僕は中国語を話せないし、彼女のお母さんは日本語を話せないのでコミュニケーションがとれません(引越しを手伝う等一緒になる機会がありました)。 で、僕は彼女のお母さんを拒否するようになってしまいました。 彼女はお母さんのことをすごく大切にしていて、嫌う僕を嫌気がさしたのだと思います。 復縁の覚悟の一つに中国語ご覚える覚悟を上げたいと思います。 他に、結婚も考えた方がいいでしょうか?(共通の友人からは、うまくいったら結婚も考えてると聞きました) しかしまだ僕は学生で稼ぎもなく、その資格があるようには思えません。 だったら、いい経験だったと、タイミングが合わなかったとピリオドを打つ方がいいでしょうか。 今彼女とは友達という関係です。 メールをすれば返事も返ってきますし、学校で会おうと思えば会える状況です。 今月の忘年会も僕の誘いで「参加したい」という返事もありました。 また、年が明けたら中国に一度帰るとも言っています。(その時ペットを預かって欲しいとも頼まれています…) しかし、僕はこのグレーな関係が嫌なのです。 白黒はっきりさせたい。 もちろん覚悟が出来たら告白したいです。 その時期も含めてご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との今後について

    私には今、付き合ってもうすぐで2年8ヶ月たつ彼氏がいます。 お互い22歳で、彼はこの春から就職します。 やはりこの時期、この歳になると、環境も変わるし今までのような生活を送っていけるわけではないので将来の事も、少しずつでも話していかなくてはいけないなと思うのですが、私達は2人の将来についてはほとんど話した事がありません。 昨年の9月辺りに、彼の就職先は決まったはいいが遠距離恋愛になるかもしれないとの事だったので、その時に、お互いこれからの事をどう思っているかという話をして、彼から、「これからもkaoriとはずっと付き合っていきたいと思ってる」という言葉をもらって以来、将来の話はしていません。 私達の周りのカップルは、近々、同棲を始める予定だったり、同棲はしなくても結婚(将来)の話をしているカップルが多いので、それを聞いているとなんだかうらやましいというか、私も彼と何か同じ目標をもってがんばっていきたい(例えば同棲資金を貯めるとか)と思ってしまっています。 でも彼は本当に私の事を大切にしてくれているし、「春からはお互い環境が変わるけれども、俺はずっとkaoriの事を好きでいるし、支えていくから一緒にがんばろう。俺は一生がんばるよ!」と言ってもくれました。 私の親にもあいさつしたいとも言ってくれています(私は彼の親に会った事があります) でも私は、そう思っているなら具体的な話をしてほしいと思ってしまうんです・・・・(いつ頃結婚したいと思ってる~等) 彼は友達には、私といつ頃一緒に住めたらいいみたいな将来の話をしているみたいなのですが、私には特にしません。 私も将来の話を自分からしないので彼も話しづらいというのもあるかもしれませんが、やっぱり私もちゃんとした彼からの言葉をもらって安心したいというか、彼がどう考えているかを知りたいです。 でも最近、いつも彼に、「私との将来はどうしようと思ってるの?」と聞こうと思っているのですがなかなか聞けず↓ こういう事は素直に聞いてもいいものなのでしょうか? 聞くと、これから働き始めたりする彼には重荷になってしまうでしょうか? みなさんの意見をお願いします。 また、将来についての上手い話の切り出し方等があったら教えてください! お願いします!

  • どう反応すればいいのかわからない…

    男子大学生です。 嬉しい事に僕には最近知り合いが増えるようになりました。 男友達が増えただけでなく、今までいなかった女性の友達もできました。 でもコミュニケーションや話をするのが得意ではないし、話を聞くにも頷いて聴くだけで、 話を発展させたりができず、困っています。 とくに今までいなかった女の子の友達の前だともうガタガタ… 今までが今までだったので仕方ないのですが、どう対応したらよいのかわからず…。 ただ話かけてくれた言葉に「え~?!」「へぇ~っ」「ね~っ!」「だよね」程度の反応しかできません。 僕からは何を話してよいのか分からず、会話がながくありません。 もし僕がもう少しコミュニケーションをうまくできたらもっと友達と面白くなるだろうし、 友達や知り合いが増えるだろうと思うので、上手にコミュニケーションできるようになりたいです。 今すぐではないですが将来的に彼女さんも欲しいです(付き合った事0です・・・)。 どうすれば上手くコミュニケーションができるようになるでしょうか…? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 外国人の彼・・・脈ありなのでしょうか?

    外国人の彼・・・脈ありなのでしょうか? 今、気になる外国人の男性がいるのですが、彼は脈ありなのでしょうか? 彼はカナダ人で、旅行先で出会い、3日程一緒に観光をしました。現在は互いに遠距離で連絡を取り合っていますが、メールでのやりとりが7ヶ月ほど続いています。大抵2日以上日があくと必ず連絡が来ます。特別な恋人らしい言葉や、好意を抱いているような言葉をもらったことはなく、週末は何をしたの?とか、仕事はどうとか日常の話をするばかりです。 私は、彼の事が好きですが、相手がどう思っているのか気になります。 客観的に見てどう思われますか?