• 締切済み

英語が堪能な方、手助けお願いしますm(__)m

考えてみたけど やっぱり貴方とはお付き合いできません。   まず、言葉の壁が大きいです。 簡単な英語しかわからない今 言いたい事がうまく言えません。 日本とアメリカは遠いですよね? すぐに会える距離ではないでしょ? お互いの行動もわかりません。 淋しくなると思うし不安にもなります。 そういう時にうまくコミニュケーションが とれないと喧嘩になると思いますよ。 もうひとつの問題はお互いの両親のこと。 きっと貴方の両親も心配します。 日本にいる私よりも同じ国にいて言葉も分る女性と一緒にいた方が貴方の両親は安心するんじゃないかな? 貴方も私の親をしっているでしょ? ご存知の通り気難しい人たちです(笑) 私と一緒になったら苦労しますよ? お互い、もういい大人です。 好きだという気持ちだけではうまくいかないとおもう。 周りの事も考えなければいけません。 貴方には幸せになって欲しいです。 だから、あなたの側で支えてくるような女性と一緒になってください。 ごめんね。 でもこれがお互いの為だと思います。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.1

I gave it a deep thought. And I have to tell you that we should stop seeing each other. How do we deepen our mutual understandings if we cannot even communicate about complicated matters. All we know each other's languages are simple words that is not enough to describe our sensitive feelings and needs. The distance lies between the US and Japan would make me lonely and apprehensive. I cannot even imagine what your life is like in the US. I would like see you whenever I feel lonely. I have no idea how to resolve issues between us just by mailing and skyping. I need to see you whenever I feel like to. Another thing is about our parents. My parents are head-strong and extremely difficult. My guess is that your parents will be happier if you choose a girlfriend with a similar cultural background. We are old enough to make a right decision considering more than just our feelings. I would like you to be happier with someone who stands by you and stays with you all the time. I am sorry, but this is my honest thought. I tried hard to be fair for both of us. 以上、ほとんど直訳です。とてもお優しい方ですね。 私は、アメリカ在住ですけど、もし、彼がアメリカ人なら、もう少し直接的に、 I am not interested in having any further relationship with you. We have different interests as far as our futures are concerned. Considering our differences, it is best for us, I believe, to stop seeing each other. ぐらいにはっきりと拒絶しないと、しつこくされるような。。。危惧がないではないです。

nananana1111
質問者

お礼

本当にありがとうございました! とても助かります!! 日本人独特な言い回しとかあるのでうまく 伝えられなくて困ってました。 本当に本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 外国人介護士とのコミュニケーションを英語にすると困りますか

    インドネシアからの介護士が日本語の習得で苦労しています。 フィリピンからの介護士も同じです。タイ、中国、ベトナム人の介護士も同じ苦労をしています。 それぞれの国の言葉で、試験や現場でのコミュニケーションができればいいのでしょうが、そうすると日本人の側で何ヶ国語も話す必要がでてきて、現実的でありません。 外国人介護士とのコミュニケーションを英語に統一するとみんなが助かりますが、現場の日本人の人の意見はいかがでしょうか。

  • 英語が得意の方!!!!!

    英語が得意な方。下の日本語を英語にしてください。 1.どんな事があっても、ずっと一緒にいる。この言葉は嘘だったの? 2.本当の理由をおしえて、、、 3.私の幸せはあなたが大切な人と、幸せになる事。 4.「守ってやる」そういったのに、私の心はまもってくれないの? 5.もう一度だけ、「愛してる」そういって… 6.あなたは今誰をあいしていますか? 7.悪いところ全部なおすから、やり直したい・・・ 8.2番でもいいから、私をみて 長いですが、1つだけでもいいので、よろしくおねがいします!

  • 英語の得意な方、英訳をよろしくお願いします。。

    あなたが誰かをフォローする度にヤキモチを焼くなんて 大人げない事言ってごめんなさい。 あなたの事が好きだから 私がヤキモチを焼くのは事実だけど あなたが楽しむことが1番だと思う。 私があなたの楽しみを制限する存在にはなりたくはありません。 あなたが毎日を幸せに過ごすことが私の喜びなのだから。 電話でお話しすることも、 メールをすぐに返信する事ができなくて あなたに寂しい思いをさせてごめんなさい。 いつも私の返事を待ってくれてありがとう。 あなたから返事がくるだけで私は今 とても幸せです。 たくさんの喜びをありがとう。 どんな時も私はあなたを想っています。

  • 英語圏の方に聞きたいのですが

    全国の音楽を聞いた訳ではありませんが、自分の国の言葉で歌ってたのに、そこにちょこっと英語を入れて来る曲って沢山有りますよね? 日本の曲にも沢山有ります。でも、英語圏の方の中に突然他の国の言葉は入りませんよね? そこで、突然下手な発音の英語が入ってる事についてどう思われますか? 凄くおかしいのかなぁ?

  • 英語の出来る方!

    アメリカの元カレと未だに仲良く連絡をとっています。 色々伝えたいこともたまに伝えられなくて英語の出来る方に助けていただきたく投稿しました。 いくつかあるのですがお時間がある時にでも訳していただけたらと思います。 急ぎではないので。 カップルが別れるってことはお互い悪いところがあるからだし、どっちか片方だけが悪いって事は私はないと思う。 別れたからって私は愛してた彼の事を悪く言いたくないし、悪く言うような人と付き合うつもりもない。 今でも本当に大切な人だと思ってる。 お互いの事はお互いにしかわからないし、お互いの友達が何言ったってその人達が両方の意見を聞いてるわけじゃないでしょ 人はどうしても自分の事はを良く話してしまうからね。 結局本人達次第! とりあえず私にも悪いとこはたくさんあった。 本当ごめんなさい でも本当に幸せだった 長くてすみません>_< よろしくお願いします!

  • 好きすぎちゃ駄目?

    外国人の彼と交際をしています。現在は国内で遠距離状態になっています。相手27、私23。お互い人生初めての恋人です。 彼と付き合って、半年目ぐらいに彼の両親が「外国人と結婚するなんて、絶対に駄目。地元の人と結婚して欲しい」と言う様になり、彼にお見合いを勧めています。 彼の国では、お見合い結婚が主流で、彼が外国人(私)と結婚したら、「二度と国に帰ってくるな」とも両親に言われてるそうです。 彼が日本に来る前は、「好きな人と結婚したらいい」と言っていたので、彼のお姉さんが言うには「5年も彼が国に帰らないため、寂しさからこんなこというようになったんじゃない?外国人女性に息子を取られたって思ってると思うけど」と言ってくれてますが、今彼の両親は本気のようです。 ちなみに、彼の両親は、私のことを知りませんし、彼に恋人がいることも知りません。が、薄々感じてるのはあるかもしれません。 彼は現在学生ビザで、来年就職できなかったら、国に戻らなくてはいけません。 そうなったら、彼はお見合いさせられて結婚するでしょう。 だから彼が最近「私のことを好きすぎにならないで。別れる日がくるかもしれないから。そうなったら、つらいでしょう?」と言う様になり「あなたは、日本の男性と出かけたり、良い人がいたらそっちと付き合ったほうが良いよ。金銭的にも苦労しないから」とも言ってくるようになりました。 付き合った当初は「愛してる」や「好き」と言ってくれた言葉も無くなり、私が「好き」と言っても、やはり上記のように「好きになりすぎないで」と言います。 「愛がなくなったのか?」と聞いたら「そうではない」。「好きじゃないのか?」と聞いても「本当に好きだよ」と…。「重い?」と聞いても「重くない。嬉しいよ」って。 大好きで付き合っているのに、こんなこと言われると悲しくて仕方がありません。 いつか、別れる日が来るのを待つのも辛いです。 彼が、将来別の女性と結婚して、エッチをして、子供が出来て…というのを想像すると、吐き気がします。 彼はというと「あなたが日本男性と結婚して、子供が出来て暮らすのは、私といるよりはるかに幸せだから、私はそっちを望む」と言います。 考え方の違いでしょうか?いつか分かれる日が来るのを知っていたなら、交際までするべきじゃないんじゃないかと私は思います。向こうからアタックしてきて付き合い始めたので…。 離れてる寂しさと、「他の男性との未来も考えて」といわれてるので、最近すごく気分が落ちています。彼の両親の言ってることも理解できますが、好きで何がいけないのか?好きだから、一緒にいたいし、未来も死ぬときも一緒に頑張っていきたい。普通の恋人のように、ラブラブでいたいのに。 解決策が見つかりません…。 (何だか、言いたいことが目茶目茶になって、読みづらいかと思います。すみません。)

  • 英語翻訳をお願いします。

    下記の文章を英語に翻訳していただけませんか? 自分でもやっているのですが、いまいちうまくいかなくて。 --------------------------------------------------- すべてのおとうさん、おかあさんへ すべての大人の方へ 「笑うこと 愛すること 想うこと 信じること」 それは、ありふれた日常に隠れた、たいせつなこと 「ほめること 守ること 向き合って 認めること」 大人が子供たちにできる、たいせつなこと たいせつな人に そっとふれてみよう きっと お互い 安心できるから しあわせの小さなカケラが集まって 世界がやさしくなることを祈って 私は子どもが生まれて 今まで、あたり前だと思っていたことが、 実は、全然当たり前のことではなく、 しあわせなことなのだと気づけました -------------------------------------- よろしくお願いいたします。

  • 国際結婚なさってる方、教えてください。(長いです。すみません)

    現在付き合って3年になる彼氏(外国人)がいます。 出会ってから、ずっと遠距離でした。 この3年間、言葉の壁や文化の違い、遠距離という様々な障害にぶつかりながらも、 2人でお互いを理解しあい、時には周りの友達に励まされながら過してきました。 私は彼の事が大好きで、結婚したいなーと思ってはいたのですが、彼の中に「結婚」という気持ちがあるかどうか、ずっと不安でした。 彼が1年前位から、それとなく「2人の将来」について話をする様になり、 私も彼と結婚した時の事を考え始めました。 すると、数々の問題が見えてきました。 1・どこに住むのか? (彼の国は日本から18時間位のアフリカ付近です) 2・宗教は? (私は仏教徒で彼はヒンドゥー教) 3・子供は? (教育を考えたら日本がいい。宗教は仏教か?ヒンドゥー教か?) 4・両親のこと(父は反対しています) (彼の国の経済状況を考えると、日本に帰ってこれるか不安) 5・彼の仕事のこと (彼は40歳。彼の国では仕事が少ない) などなどです。 彼の事は大好きですし、一緒に生活したい思いはありますが、とても不安です。 若かったら、何も考えずに彼の国にお嫁に行ってしまったかもしれませんが・・・ 最近、彼が日本に来てくれました。 私にプロポーズするために、指輪も持ってきました。 しかし喧嘩してしまったのです。それも別れるかもしれないほどの内容です。 喧嘩した後に、彼の気持ちを知ったのですが、 正直、もし喧嘩してなくて彼にプロポーズされたとしても 「YES」と即答出来なかったと思います。 国際結婚されてる方、 ・結婚するまでの事。 ・結婚してからの事。 どんな事でも良いので、教えてくださいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 別れたほうがいいか迷っています

    20代女性です。知り合いの紹介(お見合い)で 10こ上の男性とお付き合いすることになりました。 結構、年上でも構わないと最初に言ったのですが 彼は年の差があることを一方的に悩み、 自分にはもったいない、私の幸せを祈っている、 今までごめん、というようなメールをしてきました。 どういう事なのかと、その日に会って話して、 年の差は気にしていないよ、と言うと 安心したようです。 その後ですが、親から、 最初に年の差あってもいいと言ったはずなのに 悩んでお別れメールをよこすような人はおかしい、 と言われ、やめたほうがいいのかなと 思い始めました。 彼は反省しているし私にも反省するところがあります。 そしてお互い話して分かり合ったと思っていたのですが・・・。 周りは私が幸せになることを願って言ってくれているのでしょうが。 ご意見宜しくお願いします。

  • 歳の差カップル

    25才女性です。49才の男性と付き合って2年になります。 お互いバツイチ、私は子供無、彼には子供がいます。 お互い結婚できたらいいな、と思っているのですが、彼が私に まだ若いから、自分みたいな歳の離れた男じゃなくて、別れて若い人と結婚した方が幸せになれるんじゃないか… 年齢から考えて、自分が先に逝くだろうし 私が苦労するだろう…と。 ちなみに、彼の両親は他界しており 私には男兄弟がいるので、両親の面倒は兄弟がみる予定です。 私には、彼でないとだめなんです。 離婚してもうどうでもいいと思って 遊びまわってていました。 いろいろあり、元夫のDVやその他… 苦労してきました。 他の人じゃだめだったんです。 彼がいてくれたから、今の私があり 今では、彼が私の心の差さえです。 一緒にいて安心感があり楽しいです。 すごく頼りにしています。 私はよく歳のわりにしっかりしていると言われます。彼もそこにひかれたと言っています。後は、何事にも一生懸命だと。他にも言ってくれています。 苦労すると思いますが、 これから先も彼と一緒に生きていきたいです。 年齢から考えて彼が先に逝くとしても それでも一緒にいたいです。 (人生何があるか分からないですし、事故などで先に私が逝くかもしれません、その辺は分かりませんが) 彼を愛しています。 彼は、自分の年齢や先の事を気にしています。 それを考え、別れた方が私にとっていいのでは…?と、最近悩んでいるみたいです。 別れた方がいいのでしょうか…? 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします(>.<)