• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいでしょうか?)

遠距離恋愛中の彼氏の誕生日のお祝い方法とプレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が遠距離恋愛中で彼氏との連絡頻度が減って寂しいと感じています。彼の誕生日に一緒に過ごす予定でしたが、彼がサークルの活動に参加することになりました。どちらのタイミングでお祝いをすればいいか迷っています。また、就活中の彼に贈るプレゼントの選び方もわかりません。
  • 遠距離恋愛中の21歳女性が彼氏の誕生日のお祝い方法を相談しています。彼はサークルの活動もあり、遠距離になってからの連絡頻度が減ってしまったため寂しい思いをしています。誕生日のお祝いはどちらのタイミングで行えばいいのか迷っているようです。また、就活中の彼に贈るプレゼントの選び方も分からず悩んでいます。
  • 質問者は遠距離恋愛中で、連絡頻度の減少と彼氏の誕生日のお祝い方法について悩んでいるようです。彼の誕生日に一緒に過ごす予定でしたが、彼はサークルの活動に参加することになりました。どちらのタイミングでお祝いをすべきか迷っています。また、彼の就活中に贈るプレゼントの選び方も分からないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4184
noname#4184
回答No.1

初めてのお付き合いで遠距離になってしまって、、、 戸惑っている様子が文章に表れていますね。 今の気持ちを言っても良いのか、我慢すべきなのか、全てが迷いの中なんですね。 メールや電話は毎日のようにしたいというのが本音なんですよね? 素直に言ってみてはどうでしょう? 男性って鈍感で、なかなか察してはくれませんから 少しずつ不満や不安は伝えないと。 メールは返事が来なくても良いなら毎日メールしてもいいんでしょ? お誕生日のお祝いに会うのは前後で1番時間が取れそうな時が良いのではないですか?たくさん一緒に居たいでしょ? 就職活動しなくても、院で発表の時などベルとがあれば便利だし、無駄にはなりませんよ。 就職活動と聞いていたからベルトにしたけど、使える時あるよね?ってあげれば大丈夫。リクルート用は使い易いデザインが多いから。 1つ1つに迷って進めない感じがするのですが、わがままを言うという行為は一見悪いように思えますが、本音をぶつけていると言うことでもありますから、可愛く言った方が良いとは思いますが、本音で寂しいとか会いたいとか言っても良いんですよ。 私は23・24才の頃、遠距離をして今はその彼と結婚しています。 私は千葉-京都でした。月に1回会って、週に3回ほど電話して、手紙をいっぱい一方的に書きました。 勇気を出して彼に本音でぶつかってみてください。そんなに物分りの良い女にならなくても大丈夫です。

kako-mirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々、メールはよくしていたと思うんですが、返事が1日後だったり、返ってこなかったりすることが多く、「最近忙しい上に一日20件もメールがくる」という台詞を何度か聞くようになって(もちろんそのうち私のメールなんて1件にすぎないのですが・・・)なんだかメールをするのを躊躇するようになりました。それから、段々お互い減って、彼は2、3行のどうやって返事したら良いのか困るものが多く、今ではメールをしたいとあまり思わなくなりました。 なんか、彼の考えてることがよく分からなくて、あんまり干渉したり、聞くと嫌がられるんじゃないかと思います。 正直、元々就職したくない、サラリーマンにはなりたくないとか言ってたので、夏にインターンするような話をしてくれたり、就活するようなことを前に言っててのでなんか嬉しかったのですが。。。私のことも励ましてくれたりして・・・。 突如、就活もあるし・・・と黒くした髪を茶髪に戻したい。留学したい・・・。なんてメールが来て、なんか不安になりました。 私ももしかすると来年から遠距離になってしまうかもしれないのですが、メールもマメではないので自信がないです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女はなにを考えているのかわかりません。。

    彼女は何を考えてるのでしょうか…? 僕(大学二年)と彼女(大学三年)はサークルで出会い、7月から付き合って来月頭でちょうど5カ月を迎えます。 ですが、10月の初めに喧嘩をしてしまいました。発端は彼女の誕生日に僕が野球観戦(CS)観に行ったからです。ですが、彼女の誕生日は水曜日で、彼女は固定バイトで深夜まで働いているのを知っていたので、僕は当日の野球観戦チケットを取り、その一週間前にみなとみらいでデートした時にプレゼントを渡してお祝いしました。とても喜んでくれたので、僕も嬉しかったのですが、その時、彼女が「誕生日当日、バイト早上がりできるから一緒にいたい…」と言ってきました。ですが、野球観戦チケットは友人経由で譲ってもらったので断ることができず、「ごめん。その日外せない予定入ってるから、その前の日の昼ご飯いこう。」と言いました。でも、誕生日前日2人でご飯した時、私もいろいろ悩みやストレスをかかえていたのと、彼女が11月の土日はインターンやバイトで空いてないと言われ、少しイライラしてしまい彼女に当たるように話してしまいました。 その翌日、私は野球観戦に行ったのですが、彼女はサークルの飲み会に行ってそこでお祝いしてもらったらしいです。その際に、私への不満を散々周りに言い、それと関係があったかは分かりませんが号泣してたらしいです。私は帰ってすぐ電話したのですが、その時は許してくれました。 その1週間後にサークルの秋合宿があり、私はお酒を飲み過ぎてしまい潰れて周りに迷惑をかけてしまいました。それに対して彼女は社会的に許さないと無視され、私も少し意地を張ってしまい合宿中から喧嘩になってしまいました。 合宿の後、夜電話をして、謝ったところ、彼女から私はインターンやゼミで忙しいから彼氏のことを構ってあげられない。距離を置こう。と言われてしまいました。 そして、そこから小さな喧嘩を繰り返して、また電話すると、今度はなんで付き合っているのか分からなくなった。私は好き以外にもう1つ理由があって付き合ったのにそれを忘れちゃった。と言われました。 ですが、彼女は私のいないところでは、好きだし私は別れたくないけど、彼氏がどうせ別れたいんだろ?みたいな態度なら嫌だ。などと喋っているらしいです。 とりあえず、このままではいけないと思い、話し合うために◯日空いてたりする?とメールしたところ、空いてないけど、無理矢理なんとか空ける。と言われました。 彼女は別れたいんでしょうか…

  • 誕生日プレゼントを買ったものの・・・

    来月の彼の誕生日にプレゼントを買ったのですが。 「ベルト」なんです。(夏にインターンするようなので) 付き合って、その頃半年を迎えます。 でも、お互い忙しくて、今は週1で逢えれば良い方です。 今まで男の人にプレゼントをしたことがないので、不安になってきました。 率直に、付き合って半年くらいの彼女がベルト・・・ってどう思いますか?

  • 遠距離恋愛中のプレゼント

    今、遠距離恋愛中の付き合って3年の彼氏がいます。新幹線を乗り継いで半日ぐらいの距離なので、年に2回程度会うくらいです。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントを渡したいのですが、次に会えるのはお互いの予定を考えると夏休み頃になると思います。バレンタインもクリスマスも会える時期が合わないため何もありません。彼は私の誕生日に何が欲しいか聞いてくれたのですが、いつ渡せるか分からないし、私が特に欲しいものもないのでプレゼントは無しになりました。このままだと彼の誕生日も何も無しになりそうです。私は人にプレゼントをあげるのが好きで(喜ぶ顔が見たくて)、彼の誕生日もお祝いの言葉だけじゃなくて、やはり形に残る物を贈りたいです。 別にプレゼントが目当てではないし、遠距離だからと割り切っているのですが、周りの友だちが彼氏に手作りチョコをあげていたり、誕生日を彼氏と一緒に過ごしているのをみると、とてもうらやましいです。自分だけ誕生日もクリスマスも何もない気がして・・・。いつも電話やメールを軽くして終わりです。まぁ、それだけでも嬉しいのですが。 皆さんは遠距離恋愛中、誕生日やバレンタインなどのプレゼントをどうしていますか?恋人に会いにいくのでしょうか?それとも特に何もしないで過ごすのですか?

  • 恋愛

    20歳男です。 この前、好きな人に告白して その3日後に「先輩のことあまり知らないから……まずは友達からで良いですか?」って言われました。 今までそのことは 2ヶ月メールしてて、サークルも一緒です。そして誕生日プレゼント渡したり、話したりしたのですが……… これはどういうことでしょうか?

  • 遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが

    遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが 次会うのが私の誕生日です。 誕生日に別れ話をするのは酷でしょうか? 彼と別れるのは初めてではないので 多分彼は別れたくないと言うと思います。 なぜ誕生日に別れるかと言うと 遠距離なので電話やメールで別れ話はしたくないので直接会って言いたいです。 さりげなく別れたい事を態度には出してますが彼は気付いてないと思います。 会う前に別れをほのめかすメールや電話をしようとも思ったのですが きっとそこで別れ話になるので会ってから言います。 相手に誕生日に振るのは酷ですが 自分の誕生日に振るのはどうでしょう? そんな経験ある方いますか? もちろんプレゼントは受け取りません。 (別れる理由は省略します) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    1週間後が誕生日です。 実は彼氏ができて初めての誕生日です! ちょっとワクワクしたいですが、彼は今就活中でお金がないとこの間話してました。 忙しく月に一回会うだけにしてます。 期待してなにもなかったらショックを受ける気がするので、 誕生日だけど多分何もない!それが普通。って思うようにしてます笑 でも友達がサプライズされていたり、ディナーに連れて行ってもらえてたりするのを見ると羨ましいし、私もなにかあるんじゃないかな?って期待しちゃいます。。 というわけで、就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! 因みに彼はこの前電話で もうすぐ誕生日だね! と話してました。 バイトしてないからお金がねー!とも言ってました笑笑

  • 自分が悪いのでしょうか?

    最近付き合ったばかり彼女がこの前誕生日でした。 サークルが同じなのでそこで彼女の誕生日前に誕生日会をしました。 そのあと彼女のの誕生日があることをすっかり忘れていて日付変わるギリギリにおめでとうを言ってたら少し不機嫌そうでしたが、プレゼント待ってるからねって言われました。 リクエストは僕が知らない化粧品でした。 なので今度一緒についてきてもらってえらぼうとおもったのですが、サークルの予定が入り会えるのが夕方からとなったので彼女にご飯をご馳走しました。 5000円のディナーです。 これ誕生日プレゼントで奢るねって言ったらあからさまに嫌な顔をされて、ご飯奢ってくれるのは嬉しいけどそれは違う。と怒られそこからギクシャクしてます。 彼女が欲しがってた化粧品は3000円くらいだしそれより高いディナーだし彼女もその店を喜んでました。 なんで怒ってるのかわかりません。ご飯とプレゼント両方欲しいということですか? 間に合ったとはいえ誕生日を祝うのを遅れてしまったことは反省してますが、何もしなかったわけではないですよね? 女心を教えてください。

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • 振った男からの誕生日プレゼント

    告白保留からほんと最近に振られた者です 女性にとって自分が振った男性から誕生日プレゼントをもらうって事は苦痛ですか? サークル内で誕生日を祝う環境にあるから、自分も渡したいのですが、自分は好きな人がいるって振られちゃったわけだし、相手との距離を一旦置こうって思ってましたが、幸か不幸か、サークルの役職が一緒になったので、パートも一緒だしパートも役職も共同作業がかなりあるしで、一緒の期間がむしろ増えました。 誕生日おめでとうメールは送っているのですが、意外とよろこんで貰えてます。 心配事は色々ありますが、以上の事も踏まえてもらって、自分は誕生日プレゼントを渡しても大丈夫でしょうか? あと平気な場合、二人の時と集団の時どっちが気が楽ですか? 因みにプレゼントの中身は合計1000円程度の(彼女の好きなキャラクターの)キーホルダーとストラップです。 相手は明後日、明明後日には帰省から戻ってきますので出来ればそれまでによろしくお願いしますm(_ _)m

  • 別れた彼のことが大好き

    1ヶ月前、1年付き合っていた彼氏にフラれました。 遠距離だったのですが、 私が「一緒にいたい」と言い出すようになって、 それが相手には重たかったみたいでフラれてしまいました。 まだまだ相手のことは大好きですで、 いつか復縁出来たらと思っています。 来月、元彼の誕生日です。 彼の好きなものをプレゼントしたいと思ったり、 手紙を出したいとも思ったり。。。 「お誕生日おめでとう」というのだけ伝えたいのですが、 それだったらメールの方がいいのかもと思ったり。。。 よい方法があれば教えていただければと思います。