• ベストアンサー

彼の嘘。問い詰めるか、忘れるか・・・

付き合っていた彼が既婚者である事を知り合いの伝手で知りました。 付き合い始めの頃から連絡も少なかったのですが、 付き合いの月日が経つにつれ、節々に何か引っかかるところがあったので、一度 「本当は既婚者なんでしょう?」 「遊び相手なら他を探してください」 と彼に別れを告げた事がありました。 この時は遠距離になって半年以上経っていました。 彼は 「違う。どこからの情報?いつから結婚してることになってんの?」 「遊びやったら遠距離になった時点で連絡とったりしない」と。 全然会いにきてくれない彼に不信感はとれず、 (私の中で本当に好きならどんなに離れていても会いにきてくれるはず。という自分本位な思いがあったので) それでも彼と離れたくなかったのでしょうね・・・ 私が2泊3日で彼のとこまで会いに行く事になりました。 ディズニーランドや、映画、宿泊ホテルなどデートプランは彼が計画立ててくれ、少なくともメール内容からでは、彼はすごく楽しみにしていてくれてたと私は感じていました。 楽しい3日間もおわり・・・ 空港で見送られた以降。 ・・・・連絡が取れなくなりました。 と、同時に知り合いから文頭のように「既婚者」であることを知らされました。彼にはまだ私が既婚者だと知ってしまったことは伝えてません。 もう彼の事は忘れて連絡はもうしない方がいいのか。でも、どれだけ私が傷ついたのか知って欲しい。自分がしたことを認めて謝って欲しい。 彼の奥さんにバレてしまえばいい・・・ 彼への報復、など色んな思いが頭の中でめぐっています。 どうすればこの気持ちは私の中で消化されるのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

それは悔しかったですね。 でも、一度分かれた時点の彼の言い訳に対して、 彼が自分に誠意を見せるつもりがあると確信できたのなら、 戸籍を見せてもらうとか、独身であることを証明する手段はあったはず。 それを要求することもできたはず。 それをせずに、のこのこ会いに行ってしまったのはあなたです。 あいてにしてみれば、そりゃぁ向こうのほうから出向いてくれて、 自分の手間はかからないのだから、良い遊び相手ができた上に、 やっぱり自分から離れられないんだろうと言う優越感を感じて 機嫌よくもいられたと思いますよ。 うそをついたのは彼が悪いし、非常にモラルに外れた男だと思いますが、 それを受け入れたり、また、彼がそうすることを許した発端は 残念ながらあなたにもあるのです。 報復しようとしたところで、彼をなじった分、貴方は自分をなじることになります。 そうではなくて、そんな男と縁を切れた自分を褒めてあげましょう。 彼が既婚だと言う情報が入ったのも、貴方がそれを遮断しなかったからです。 本当にダメな人なら、人から何を言われても信じず、彼に騙され続けて いたかもしれませんが、貴方は違った。 彼のような人間と手を切る機会を、流れで、とはいえ手に入れたのですから、 そこは自分を褒めてあげるべきだと思いますよ。 そして次回からはそういう男は選ばないはず。 彼を踏み台にして、これからは自分が幸せになれる相手を選んでくださいね。

noriwooo
質問者

お礼

tweetieさん。 ありがとうございます。 やはり、もう彼には連絡をするのはやめておいた方が自分の為にもよさそうですね。 彼から謝罪を受けたとしてもやはり自分がそこでまた惨めな気持ちにもなりえる気もしてきました。 私は旦那の不倫で1度離婚を経験し、不倫がどうしても許せず、知らぬ間とはいえ、自分が不倫していたという事実が許せない分もあったかと・・・。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

>「違う。どこからの情報?いつから結婚してることになってんの」 と言う台詞は 既婚者の証です。 遊ばれていたのでしょう。 スッと別れるのが一番です。

noriwooo
質問者

お礼

そうなんですか!? 勉強になりました。 確かに彼からのメールはお決まりセリフ が多かったような・・・

回答No.2

同性として、こういう男に報復してやりたい気持ち、よ~く分かります(≧д≦) でも、報復成功しても、あなたが騙されて悲しんだ事実は変わらないし…。 人を憎んでる時って、何事にもネガティブになってしまい、結局あなたも不幸になりそうです。 あなたの幸せのために、早く忘れて、新しい恋愛をされる事をオススメします。 次は、あなただけを大切にしてくれる人と幸せになってください♪

noriwooo
質問者

お礼

そうなんですよね、 相手を(o_△_)oギャフンといわせたいという報復したい気持ちも確かにあります。 しかし、人を憎み自分の傷ついた気持ちを紛らわすよりも、次へ進んだ方が自分のためだという気持ちもあります。 正直、彼へ「やっぱり既婚者だったんだね!」とメールしてやりたい気分でもありますが、ここは我慢して一刻も早く忘れる努力のが望ましいのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 嘘の日記を作られた

    知り合いの女の子が、私の日記をコピーし、有りもしない事を書き加え、彼に流した為に私は彼に疑われ、失い真実を証明しようと薬を飲んで死のうとまでしました 会社の人が疑いを晴らしてくれたので、信用は取り戻しつつあるけれど、彼とも距離が空いてしまいました この彼女、一つのサイトで幾つものアカウントを工作して取り、援助交際を既婚でしています 旦那さんに密告するつもりはないですが、サイトには違反行為を連絡しました ネットを、人を信用しきってはいけないけれど、こんな事をされるなんて許せないです 皆さんなら どうしますか

  • 元彼についた嘘

    付き合っていた元彼に別れの際に嘘をついてしまいました。 彼氏の本当の気持ちを知りたくて・・・ もう心配してくれないんだろうな・・・ 来てくれないんだろうな。と思い。 今から行きます。と・・・ そして、行ってもいないのに着きましたとメールしました。 私はもう会いに来てくれるわけがない。 と思ってて。少し遠距離なので。 そしたら、30分後どこにいるの?いないじゃん。 と迎えに来てくれていたのです。 電車の時間が間に合わず一番近くの駅までは行けなかった・・・と。 今となっては私が彼の事を信用出来てなくて不安からの別れです。 多分彼はそう言うのを感じ取り私が辛い思いしているのは、 俺が仕事忙しく構ってあげられない。から、と言う理由が大半です。 最後は泣く泣く受け入れました。 別れた後色々気付き、彼は私を信用していたのに、 私は最後に嘘をついてしまった。 今は、私が前向きになり、それを伝えていくうちに彼も、 前のように接してくれるようになりました。 前と変わらずメールしています。 そんな中、嘘をついてしまっている事が引っかかってしまい。 言うか言わないか迷っています。 信用してくれていた彼に嘘をついていたと言うと、 恐らくショックだろうな。と言う考えからです。 でもそれって私が嫌われたくがない為の嘘だ・・・と思いまして。 私はやっぱり嘘をついていられないので、 嫌われるのを覚悟し、この後連絡が取れなくなってしまう覚悟の上で 打ち明けようと思っています。 どう思いますか?

  • 彼女が嘘をつきます

    以前こちらに、彼女の嘘のことで何度か質問させてもらいました。 彼女が友達と遊ぶことさえ私が許してあげられないために、他の理由を使い友達と遊びに行くという問題です。色々な方から、彼女のことを信じて自由にさせてあげてと言われました。そうでないと彼女は別れを切り出すだろうと。数回は行かせてあげることはできたのですが、その後はなにかしら理由をつけて、止めはしないまでも私が怒るようになってしまいました。 なにかしら理由をつけてといいましたが、一応筋は通っている理由だと思います。(遊びにいくなら事前に話してと言って置いたのに、突然友達との予定を入れたり) そんなことが何度かあり、そしてこの間、姉妹の家にいるといっておき友達と遊んでいました。 当然私は怒り狂いましたが、こんなことをされても私は別れたくない、彼女も別れたくないということで、とりあえずは仲直りしました。行かせてあげられなかった自分もいけないけど、もう二度と嘘はつかないでとしっかり約束をしました。 でも、これから本当に彼女のことをしんじられるのかとても不安です。 私には友達があまりいません。嫌われているとは思いませんが私の偏屈な性格も関係していると思います。付き合い始めの頃、彼女にも友達があまりいませんでした。趣味が似ていることもあり、自分と近い人間だと感じ好意を持ち付き合うようになりました。 私たちの関係がうまくいかなくなったのは、彼女に友達ができよくl外出するようになってからです。 自分と近い人だと思っていたのに、どんどん変わっていってしまうようで・・・。 だから友達と遊ぶ事を許してあげられなかったんだと思います。 この先、遊びに行かせてあげられたとしても、私は相当苦しい思いをすることと思います。 友達がいることは悪いこととは思いません。なのでそれを止めるのは私が間違っているのだと思います。だから止めはしません。だからきっと苦しむことになると思います。 仲が良かったのはただの私の勘違いで、元々上手く行く事のない二人だったんだと思い別れるべきでしょうか? 真剣に悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 嘘をつかれました。くやしいです。

    3年以上もお付き合いしていた人が、実は小さい子どものいる妻子持ちだということが分かりました。 中距離恋愛で、生活の匂いを一切出さなかったので全く分かりませんでした。 彼の職場や、実家にも連れて行ってもらったことがあるので、既婚者であるとは、少しも思いませんでした。 結婚もほのめかしてきて、漠然とですが将来の話しをするようにもなりました。 先日、あることがきっかけで彼が結婚して3年以上経つ事がわかりました。私と知り合う4ヵ月前に入籍したそうです。 彼が既婚者だったと知った時、崖から突き落とされるような気持ちになりました。 結婚がばれた時、彼は、それを認めましたが、自分を守るために、都合のいいうそを並べ立て、逃げようとしました。 結婚がばれたときに、土下座でも付いて謝って、正直に話してくれれば、まだ救われました(もちろん怒りが収まるまで時間は掛かりますが)。 でも、聞き苦しい言い訳ばかり、明らかに嘘を分かる嘘をつき、彼の言動からは一切、誠意が感じられませんでした。 わたしは「独身と騙して付き合っていたなんて、私が知っている人の中で貴方は1番最低の人間だ!」と言い放ちました。 彼は、それを聞き、逆ギレをして、「本当のことを言ったって、所詮、俺は君の知っている人の中の最低の人間なんだから、信用できないだろ!本当のことを言う必要があるの?!」と開き直りました。 最低人間発言を撤回しろといわんばかりの勢いで言ってきました。 私は、彼の誠意の全く感じられないその態度が許せません。 自分を守るために、奥さん、子供、両親、友達までも悪く言って自分の逃げ道を作るのに必死の彼が許せません。 もちろん、こんな彼はすっぱり忘れて、後ろを振り返らず前だけを見て進んでいくのが賢明だと言う事も分かっています。 私は人間的に出来ていないのだと思いますが、彼をすんなり許す気にはなれないのです。 彼に反省する意味もこめてお灸をすえてやりたいと思っています。 でも、それは一回限り。 そうする事で、気持ちが収まるとは思いませんが、それ以上はかかわりません。 彼の事は忘れます。 こんな質問に答えるのもいい気持ちではないかもしれませんが、 どんな方法が、一番効果的なのでしょうか。

  • 終わったようなんですが!至急おしえて!

    彼女と2.3日連絡がなく5日前にチャットで、終わりにしたい と言われました。私は既婚、彼女はバツ1です。まだ2ヶ月ぐらいに付き合いでブログで知合いました。会ったのは2回です。 彼女の中ではふんぎりがついたみたいですが、急だったものですから 僕のほうでは踏ん切りがつかず困っています。 まだ、頭の中は彼女の事でいっぱいです。3日前に踏ん切りをつけようと思いお別れメールをしました。そしたら電話がかかりました。(その電話は出ませんでしたが)遠距離です。このまま連絡もせずにだまっていたほうがいいのか?それともこっちの思いを言って彼女の意見をもう1度聞いたほうがいいのか?迷っています。メールで言うようになると思いますが・・・・彼女自身も踏ん切りがついたとは言いましたが 僕はこの間の電話では、付き合っていくからと言いました。そのときは 彼女は、笑ってました。僕の中で彼女が小さくなるまで、少し待って とか、冷却期間おこうとか1月には会いにいくよとか言いましたが 2日前です。このごろは電話とかメールは前みたいに頻繁にはしていません。それとメールも返信メールが10通に1通ぐらいになり、電話も あまり出なくなりました。僕は、今日彼女にメールで、返信がないメールも結構つらいものがあるよとかぼくの彼女への思いをメールにて言おうかなと思っています。それで、2.3日僕は自分と向き合って考えてみるとかこんな自分がいやになってるみたいな内容でめーるしようと思いますがいかがですか?僕としたらはっきりしたいですが・・・・ なんか、僕が追うと彼女は逃げるし、僕が逃げると彼女はなんか追ってくるみたいなんですね!それと本音が知りたいですが、遠距離なんで すぐに会って話すわけにもいかずこのまま何にもなくほっておいて 元気?みたいなめーるを送りまた、よりが戻るかわかりませんが、今はあまりはっきりせず連絡も取らず彫っておいたほうがいいでしょうか? それとも、メールおくりはっきりしたほうがいいでしょうか? 僕の感触では、彼女は60から70パーセントさめかかってます。 よろしくお願いします。

  • こういう嘘って許容出来ます?

    数年ぶりに知り合いに連絡すると、飲みに行こうと言われました。 ついて行った自分も悪いかも知れません。 その人は今は自分はあるマンモス私立大で教えていると言いました。 以前から言動が怪しい人だったので、後日調べてみると、大学で教えている事は嘘でした。 ペテン師系の嘘つきなようなんですが。 しかもこの大学は私の母校だったのでいい気はしませんでした。 またこの人と数年ぶりに連絡を取った理由は、この人が昔かなり強引かつ、上から目線的に従業員数5名程度の知り合いの会社に口利きで入れてやるからと恩着せがましく言われていた会社が倒産したようだったので、確認の為に連絡したんです。 本人は倒産した事も知りませんでした。倒産した事に驚いていました。社長と仲良くなってナンバー2になった事を自慢していたのに。 この人とは距離を置いていこうと思い、連絡が来ても無視している所です。 この程度の嘘ってどう思います?

  • 親に嘘をついてしまった

    今年、公務員試験を受験しました。一次試験に落ちてしまったのですが、両親からかなり期待されていた為一次試験に合格し、口頭試問に進んだと嘘をついてしまいました・・・ 本当は春先から民間就職に変更し、今まさに選考中の身です。 こんなしょうもない、みっともない嘘をついて情けないのは重々承知しておりますが、つい両親に一次試験ですら通らない・・・と思われるのが辛く、嘘をついてしまいました。 一次試験ではなく、口頭試問で落ちた、の方がまだ良い印象をもらえるのでは・・・という私の浅はかな考えです。 父が教員をしているのですが、何かのツテで(父が私の受けた自治体の方と知り合いなど)私が本当に一次に受かったかどうか知られるような事はあるのでしょうか? 本当に自分でも何がしたいのか、正直に言ってしまえば済む問題だったのにと今更後悔していますが、どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 今お付き合いしている彼女のことで相談です。

    長文失礼いたします。 今僕には遠距離恋愛中(国内だが飛行機でないと会いに行けない距離)の彼女がいます。その彼女との出会いは中学生の時にSNSでの知り合いでした。当時お互い中学三年生で、共通の話題で毎週通話や毎日連絡を取り合っていくなあで両想いになりました。しかし、中学生の僕の中ではこの距離の遠距離恋愛なんて無理だし…と思っていたので、好きの思いは伝えずに時が過ぎ去りました。そんな中、僕が高校1年生になり、彼女とも連絡を毎日とっていたのですが、僕に高校で出会いがありました。そして僕はその高校の子に好きと伝えられ、付き合うことになってしまいました。ですが、その翌日、遠距離の彼女から急に「返事はいらない、好き」という旨の連絡が来ました。僕はとてもうれしかったのですが、遠距離を諦め近距離を取ってしまった責任とし、現状を伝えて返事をしてしまったのです。その結果遠距離の彼女を振ったとし、しばらく傷つけてしまいました。(当時の僕ははっきり伝えたからこれでいいんだと思ってました) そんな僕は高校の最後に振られ、ひょんなことからSNSで出会った彼女と会うことになり、実際に遊ぶことになりました。最低なのですが、僕はその子をまた本当に好きになってしまい、向こうもまた好きになってくれたとわかり、告白してお付き合いさせていただくことになりました。 そこで相談の本題に入ります。率直に言うと僕は彼女に、振られたことをとても気にされています。そして私よりも優先した女に振られて私のところに戻ってくるなんて都合が良すぎる、そんな女にしたことなんて私にされたくないし、したくもないと言われます。 彼女によれば、私は振られて傷ついたのにひょいひょい戻ってきて、同じ目に遭わせたい、憎いとのことです。こうして定期的に彼女を悩ませてしまっており嫌な思いをさせており、しかし彼女も僕のことを好きで居てくれてるようなのですが… 僕は彼女にどうしてあげるべきなのでしょうか?色々励ましたり、僕が本当に悪かった等と、思っていることは伝えてはいるのですが、引っ掛かりが取れないみたいです。彼女をどうか少しでも楽にしてあげるにはどうすればよいのでしょうか。 こんな情けない男ですが、本気で彼女を愛しています。喝でもいいので、助言をお願いいたします。

  • 彼女の「好き」は嘘?

    付き合って2か月の彼女に今日振られました。 他の質問でも書いていますが、理由は 「もっと男らしいと思っていたけど違った。もっと男らしい人じゃないと嫌だ」「あなたと話をしているとイライラしてくる」 ということでした。 彼女と私は同じ職場だった(付き合ってすぐに彼女の転勤で遠距離になりましたが)ので、職場内での私のイメージが強かったのだと思います。 付き合って本当の最初の頃は「優しい。大人。男前。好きで好きでしょうがない。大好きでしょうがない」と言っていて、先週の木曜もメールで「好き」と言っていたのに、1週間後にこんなことを言われて振られてしまいました。 この別れの際のセリフに対し、「ずっと俺の事好きって言ってたじゃん」と言ったのですが、彼女は「あなたのこと、よくわからなかった」と言っていました。 たった2か月の付き合いだったのですが、今までの付き合いが全て嘘のように、何だったのかと感じてしまいました。 おそらく、本当の愛ではなくあこがれやイメージや上っ面を見て好きだと言っていたに過ぎず、人間的な深い部分を見たときに彼女の求めている中身と違っていただけという話だとは思うのですが・・・ 気持ちをどう整理したらよいのか分かりません。 彼女の心境や、付き合っていたことが嘘?彼女の人間性などについてご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 彼女が嘘をつきます。

    私には途中別れたりもしましたが、もう少しで一年間になる彼女がいます。 その彼女の事についてアドバイスをいただきたく質問いたします。 私と彼女は同じ大学に通っています。そして、彼女には2年付き合っていた元彼がいます。その元彼も同じ大学です。 私と彼女が付き合って三ヶ月が過ぎた頃にその元彼との浮気が原因で一度別れました。私はその浮気が発覚した時に怒ってしまい、結果的に振られて彼女は元彼の所にいってしまいました。 この前後から彼女は元彼の事に対して、私と付き合っていると言った、連絡していない、会っていない、向こうは自分のこと好きではないなどと私に嘘をついていました。 私は携帯を見てしまったことがあって、本当は連絡もデートなどもしていました。 そして、彼女は私と付き合っていることも隠していました。 そして、色々あったのですが、私は彼女の事が忘れられなく自分なりに頑張っていたら2ヶ月ほど経って彼女の方から私の事が好きだと戻ってきました。 その時に私のところに戻ってきたのだから、もう元彼の事でケンカになったりすることはもう無いんだろうと思いよりを戻しました。 そして今に至ります。 先日私が私と彼女がふたりでいると、そこにその元彼が偶然通りかかりました。 すると彼女がトイレへいくといいました。なかなか戻ってこないので探しにいくと、彼女が元彼と話していました。 私はその後彼女から話を聞くと、元彼には今だに私と付き合っているということを隠していたといいました。彼女が言うには元彼の事は悲しませたくないという思いがあり言わなかったとの事でした。 その時に私は怒りと同時に悲しみを覚えました。なぜ彼女は今だに私に嘘をつくのか理解できませんでした。 私が怒るので嘘をつかせざるえない状況を作ってしまっていたのかもしれませんが、それならこんな状態になる前に素直にすべてを話して欲しかったと思います。 なんだかんだで、私は許してしまいましたが、きっとまたこのようなことが続くのではないかと自分のなかのもやもやはなくなりません。彼女は嘘をつき続けるとも思いますが、彼女の事がすきです。 私はどうしたら良いのでしょうか。