• ベストアンサー

この曲は?

この曲は? たぶん1980年代のTVアニメだと思いますが、どうしても何の歌かわかりません。 歌詞も間違っているかも、わかる方教えてください。 なかよし チャッチャ チャッチャ チャラララ チャッチャチャチャー チャーラララ チャーラララ  ~村 もしかしたらNHK教育番組かもしれません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunko
回答No.1

せめて音程を…。 ドミソ~とか入れてもらえると考えやすいと思うのです。

asapi999
質問者

補足

ごめんさない。 遠い記憶なので情報が少なく音程もはっきりしないですが それらしい歌詞を少し思いだしました。 なかよしキャッキャッキャッキャー にぎやか楽しい???村 もしかしたらアニメじゃないんじゃないか自信がなくなってきました。

その他の回答 (1)

• kaerunko
回答No.2

歌までは覚えてませんが、村というキーワードから教育テレビ1990年代の 物を考えてみました。 トンクルピーという仲良しグループが出てて、よく歌ってた記憶があります…。違うかもしれませんが一応…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%9D%91%E7%89%A9%E8%AA%9E

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%9D%91%E7%89%A9%E8%AA%9E
asapi999
質問者

お礼

調べていただきありがとうございます。 残念ですが違いました。90年代は中学高校時代なのであまりこういったアニメは見ないし記憶もしっかりしているので再放送を考えると70年代80年代だと思います。白黒ではないですが。 替え歌をつくって、鼻くそペッチャクチャ、なかよしキャキャキャキャー ララララ ララララ ラララムラーとだけは今も頭のなかで響いてます。

asapi999
質問者

補足

分かりました。なんとか自力で見つけましたポイントは村でした 忍者マン一平 正直あまり覚えていないアニメでしたが、曲もその部分しか記憶になく題名も未だにピン ときてませんが、間違いないです。実はトキオ村と浮かんだのですが、これはないだろうと勝手に思っていました。申し訳ありません。早く伝えておけばよかったです。調べていただき本当にありがとうございました。もう一度見たいアニメでした。