• ベストアンサー

 この曲は?

 この曲は? たぶん1980年代のTVアニメだと思いますが、どうしても何の歌かわかりません。 歌詞も間違っているかも、わかる方教えてください。 なかよし チャッチャ チャッチャ チャラララ チャッチャチャチャー チャーラララ チャーラララ  ~村 もしかしたらNHK教育番組かもしれません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

せめて音程を…。 ドミソ~とか入れてもらえると考えやすいと思うのです。

asapi999
質問者

補足

ごめんさない。 遠い記憶なので情報が少なく音程もはっきりしないですが それらしい歌詞を少し思いだしました。 なかよしキャッキャッキャッキャー にぎやか楽しい???村 もしかしたらアニメじゃないんじゃないか自信がなくなってきました。

その他の回答 (1)

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.2

歌までは覚えてませんが、村というキーワードから教育テレビ1990年代の 物を考えてみました。 トンクルピーという仲良しグループが出てて、よく歌ってた記憶があります…。違うかもしれませんが一応…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%9D%91%E7%89%A9%E8%AA%9E

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%9D%91%E7%89%A9%E8%AA%9E
asapi999
質問者

お礼

調べていただきありがとうございます。 残念ですが違いました。90年代は中学高校時代なのであまりこういったアニメは見ないし記憶もしっかりしているので再放送を考えると70年代80年代だと思います。白黒ではないですが。 替え歌をつくって、鼻くそペッチャクチャ、なかよしキャキャキャキャー ララララ ララララ ラララムラーとだけは今も頭のなかで響いてます。

asapi999
質問者

補足

分かりました。なんとか自力で見つけましたポイントは村でした 忍者マン一平 正直あまり覚えていないアニメでしたが、曲もその部分しか記憶になく題名も未だにピン ときてませんが、間違いないです。実はトキオ村と浮かんだのですが、これはないだろうと勝手に思っていました。申し訳ありません。早く伝えておけばよかったです。調べていただき本当にありがとうございました。もう一度見たいアニメでした。

関連するQ&A

  • 口笛の曲

    わたしが小さいころ、(15年ぐらい前です) NHK教育のクレイアニメの番組で、バックに流れていた曲です。 古い記憶だし、その番組のオリジナルかも、と思っていたのですが、 今日の「王様のブランチ」のお部屋さがしの時に流れていました。 曲の一部しかわからないので定かではないのですが、 ・うたものではない ・口笛とアコーディオン(?)のみ です。 ほんわかした、なつかしいかんじのする曲で、テンポはゆったりめ。 ドレミソラシーラソー・・ラシーラソー・・・・ラーソーーー・・・・ っていうメロディーです。 わかりにくくてすみません。 どなたかわかる方、ご回答おねがいします。

  • 曲を探しています

    2010年代のアニメOPとかED思ってますんけど まずは女が歌うし、歌詞はよく覚えないんですけど 歌い出しは負けないかあげはかあげないとおもっているし思い出すのは'ががいすか'だったかな’あなたにあって'あなたにであって'が思い出しますよ。。 この曲マジで探したいです😢 楽しい感じの歌ではありませんでした

  • NHKの天才テレビくんの中の曲

    数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 何なのか分からない曲を調べるサイト…

    昔からずっと頭にひっかかっている歌があるのですが ネットで調べても全く見つかりません。 歌詞で検索したり2ちゃんねるで聞いてみたりもしたんですが 一向に手がかりはつかめず解決はしませんでした。 このような状況でも曲を探し出せるサイトってありますでしょうか? 若しくは、「こうすれば解決するかも」というアドバイスもいただけたら嬉しいです。 書いておくと曲はこんな感じです。 ・12、3年ほど前NHK教育で見た記憶がある。 「みんなのうた」だったかもしれません。 ・合唱曲のような感じ。歌詞は 「心の扉開き」「私達の銀河鉄道 あなたたちの宇宙船」 最後の方が 「愛は限りなく 愛は限りなく ユアラブストゥミー マイハートトゥユー」 これだけ歌詞が分かっても全くヒットしません。 合唱曲に詳しい友人に聞いても知らないそうです。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。10年以上悩んでいます。

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38~40年ごろ?に、お昼に放送されたNHKの「みんなの歌」でかかっていた、ある曲の題名がどうしても知りたい。 曲に付いていたアニメはデフォルメされたネコが夜に街いっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38年ごろのお昼に放送されたNHKの「みんなの歌」で放送された、ある曲の題名が知りたい。 曲に付いていたアニメは夜にデフォルメされたネコがいっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

  • ピタゴラスイッチの曲

    NHK教育番組の「ピタゴラスイッチ」の 短いバージョンのピタゴラ装置で流れている曲名を知りたいのですが 教えていただけませんか? 歌が入っていない行進曲みたいな曲で いないいないばぁの前に良くやっているんです。 娘がやたらあの曲が好きで欲しいのですが 曲名すらしらないのでよろしくお願いします。

  • 感動する曲が思い出せません。

    感動する曲が思い出せません。 1年程前にTVでなつかしの感動曲をやっているのを見ました。 聞いたことある歌だったのですが、曲名と歌手名を忘れてしまいました。 覚えていることが、おおざっぱなのですが心あたりがある方、どうか教えて下さい! ↓こんな感じです。。 ■女性歌手(TVで見たときは35~40代前半くらいに見えました) ■たぶん90年代だと思います。 ■歌詞が覚えていないのですが、内容は男と女が登場する歌詞で 3番くらいまでの曲構成だったと思います。 その3番目の歌詞が感動した覚えがあります。 ■youtubeでプロモーションビデオを見たことがあるのですが、内容は 家の中の固定カメラに向って家族何人かが座って笑っている。というPVでした。

  • 口笛吹いて~♪

    私が、小学生の頃(30年位前)に学校の道徳か何かの授業で、NHKのTVを観たのですが、その時の曲、「口笛吹いて~空き地へ行った~♪」 という歌詞の歌が最近気になって仕方がありません。 メロディーは覚えているのですが、歌詞を思い出せません。知っている方いらっしゃいますか? また、この番組は今も放送しているでしょうか?

  • NHK教育番組「読み書きのツボ」の最初に流れるテーマ曲ですが、歌詞がつ

    NHK教育番組「読み書きのツボ」の最初に流れるテーマ曲ですが、歌詞がついていて楽しく聞けますよね! なんという曲でしょうか?思い出せないので教えてください。 こちらのホームページで曲が聞けます。 → http://www.nhk.or.jp/kokugo56/ja/frame.html よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう